【ネタバレあり】不浄を拭うひと(分冊版)のレビューと感想(100ページ目)

不浄を拭うひと(分冊版) UP
作家
沖田×華(プロフ付) 天池康夫
配信話数
92話まで配信中
配信巻数
42巻まで配信中
  • 36話無料/毎日無料で71話まで(2026/06/27 11:59まで)

みんなの評価

レビューを書く
4.2 評価:4.2 12,184件
評価5 45% 5,476
評価4 37% 4,517
評価3 16% 1,889
評価2 2% 229
評価1 1% 73
991 - 1,000件目/全1,898件

Loading

  1. 評価:4.000 4.0

    エアコンつけても良いのでは…

    もし、本当にエアコンつけていないならば伝えて欲しい。

    エアコンに換気能力は無い。

    室内機は部屋の中の空気を吸って冷やしてまた吐き出すだけ。
    室外機は外の空気から、熱をもらうか、熱を吐き出しているだけ。ヒートポンプという。

    ここまで書いて思ったけど、エアコン付けたら、エアコンが、臭くなるのか…

    うーむ。どうにか、少しでも働きやすくなると良いのですが…

    • 1
  2. 評価:5.000 5.0

    気持ち悪いところも読める

    気持ち悪いところも絵が見やすいので見れます。遺体の一部の忘れ物をテキトー処理しちゃうのはあるあるでおもしろいですね!

    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    考えさせられます

    更新されるごとにお話を読ませて頂いていますが
    どれもこれも
    普通に生きている中では経験しないことばかりで
    とても勉強になります。

    人間は、亡くなるとどんな風になるのか……
    特殊清掃はどんな風に行われるのか…
    そして、現代社会の今現在抱えている問題について

    とにかく、読んでる内に色々考えさせられます

    そして、絵柄がポップ?なテイストなので
    内容が暗かったり、グロテスクであっても
    サクサクと読み進めることが出来ました

    グロテスクやホラーな内容は苦手ですが
    この漫画は大丈夫でした!

    是非オススメしたい作品です。

    • 1
  4. 評価:4.000 4.0

    とても考えさせられる内容でした。話題の職種。孤独死が多いからこそ、こういう人達重宝されるのだろうなぁ、でもこういう仕事の需要が多いって………思いストーリーだけど、絵が軽いので読めるのかなぁとも思います。

    by 匿名希望
    • 0
  5. 評価:3.000 3.0

    ご苦労様です

    多様な仕事がありますが。
    いやはや本当に大変な仕事だと思います。
    目玉のエピソードが印象に残っています。

    大変な一方で尊い仕事と思います。
    頑張ってください。

    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    この作家さんの話、全部好きです!
    今回も期待を裏切らない作品で、いつも更新楽しみにしています。特殊清掃の仕事内容も初めて知ったし同業からの薬剤の内容教えてには、笑いました!

    by 匿名希望
    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    おもしろい

    やっぱり人死にって本当にコンテンツ性の高いエンターテイメントですね。
    絵がゆるいのでさっくり楽しめます。あまり現代では身近に人死にを感じられる機会がないので、こんな風に死ぬんだなぁという感じ。
    この仕事で見るのは五十代以降の男性が多い、って書いてあったけど、特に男性は二十代の頃のように食べたり飲んだり夜通し活動する癖を修正できないと早死するんだろうなぁ。そういう自己管理できない層は結婚もできなそうだし、孤独死しやすそうってわりと容易に想像できる。

    ただ、ここに描いてあることがフィクションなのかノンフィクションなのか読者に判断するすべはないのですけど、やっぱりノンフィクションの方がコンテンツ力が上がるというかテンションが上がるので、問題ない範囲で現場の写真とか載せてほしいですね。

    by 匿名希望
    • 1
  8. 評価:5.000 5.0

    切ない

    配信されるたび読んでしまいます。
    一番切なかったのは無くなる前に自死に合わせて特殊清掃を呼んだ方の話…なんとも切なく悲しいです。
    他も全てそうですが作者の絵柄と淡々とした話の進め方で読むことができますが、人生って何だろうと胸にしみる漫画です。

    by 匿名希望
    • 0
  9. 評価:4.000 4.0

    色んなお仕事

    世の中色々なお仕事がある。
    知らなかったことがあるんだなぁ。と。。
    人が嫌がるような仕事。。だけど
    必要な仕事。。
    描いている作家さん、すごく
    読みやすく描いているので
    内容に入り込みやすいです。

    by 匿名希望
    • 0
  10. 評価:1.000 1.0

    髪の毛の話

    想像以上悩みごたえがあります。
    ラフな絵柄からは想像つかにくいような、重く暗い話。髪の毛の話が印象的でした

    by 匿名希望
    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー