みんなのレビューと感想「ミュジコフィリア」(ネタバレ非表示)
- 完結
- 5話無料/毎日無料で76話まで
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
音にまつわる物語り
この作品を読んでいる最中、自分の好きな音が、やたらと脳内で再生される。
オルゴール館を訪れた時に見て聴いた、円盤型の金属板を設置して再生すると、複雑な音階を鳴らす、巨大なオルゴールの音。
有る、という有名な寺で聴いた、水琴窟の不思議な音。
自分が奏でるチェロの音。
音楽は美しい。
音符が書きつけられている譜面も美しい。
果たして、音楽を嫌いな人っているのだろうか?
などと、つらつら思うのであった。by なごや凡太-
0
-
-
5.0
こんな青春を送りたかった!
自分自身も芸大を目指して 結局入れなかったので、もしも入れていたら 自分の情熱をフルにぶつける対象をみつけ こんなふうに思いっきり熱い青春を送れたんじゃないかなぁって妄想してワクワクできる とっても素敵な青春ドラマだと思います。ちょこちょこっと豆知識も得られて 後から調べて聴いてみよう、と思える興味深い音楽に出会えるのもグッドポイントです。
by ぱちゃルタ-
0
-
-
5.0
京都に住んでたことがあるので界隈の描写がとても懐かしいです。京芸の話なのがまた面白い!朔ちゃんがどんな風に活躍するようになるのか楽しみです。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
ただ音楽に焦点を当ててるわけではない面白い漫画。絵も素敵だし、ストーリーもいい。無料分しか読んでないけど、今後の展開が気になる。
by 匿名希望-
1
-
