この先、露骨な表現を含む可能性のある作品が表示されます。

ご了承のうえ進みますか?

この操作について

鬼と天国

  • タップ
  • スクロール

あらすじ

高校勤務の青鬼は、最低限しかやる気を出さない省エネ教師。先輩教師にどやされ、なかなか教室に来ない生徒の様子見のために向かった“保健室”で初めてまともに話した、どうにも掴めない養護教諭・天獄。熱心な教師を演じる青鬼の本性をあっさり見破って、にっこり笑顔。この出来事で天獄のことが苦手だと再認識したはずなのに、「赴任してきてからずうっと見てた」とカミングアウト。更に青鬼のことを“純情”だと言って、いきなりくちづけをされて――?変態系ぶっこわれ保健医×くたびれ純情教師、臆病な青鬼を待ち受けるのは天国か地獄か?大人の色気を醸すタッチと緻密な心理描写の最強タッグ阿賀直己原作、お吉川京子初コミックス上下刊、同時発売!!

  1. まとめ買い
    一覧の使い方
    :話コメントを表示する

    まとめ買いは会員限定の機能です

  2. 無料試し読み 読む

  3. 001話 コメント2
    第1話(1)
    50pt
  4. 002話 コメント3
    第1話(2)
    50pt
  5. 003話 コメント2
    第1話(3)
    50pt
  6. 004話 コメント1
    第2話(1)
    50pt
  7. 005話 コメント2
    第2話(2)
    50pt
  8. 006話 コメント1
    第2話(3)
    50pt
  9. 007話 コメント2
    第3話(1)
    50pt
  10. 008話 コメント2
    第3話(2)
    50pt
  11. 009話 コメント1
    第3話(3)
    50pt
  12. 010話 コメント1
    第4話(1)
    50pt
/31話へ

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなのレビュー

  1. 評価:5.000 5.0

    最初は魅力を感じなかったけど・・・

    ネタバレ レビューを表示する

    おっさん同士のBL、しかも恋愛じゃなくて快楽の為のH。おっさんの寝顔なんてリアル過ぎて、若干キモいとさえ思った(笑)
    「なにがいいの?」と思いつつ、なんか気になって少しずつ買い足しては読み進めてました。結構前話買ってしまった。
    心理描写や、キャラクターの人生観とかがしっかり描かれてて、納得しながら読み進めました。
    関わってくうちに変わっていくキャラクター達。
    読了感は良いです。買って良かった。むしろ、本も買っちゃおうか迷ってるレベル。
    私は、この作品好きです。

    by 匿名希望
    • 9
  2. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    おっさん同士でくたびれた感がどうかなって思ったんですが、読んでみると止まらなく…あっという間に読み進んでしまい、おっさんどうこうなど気にならなかったです。
    それぞれに過去のトラウマがあって、それを重ね合わせながらもお互いに惹かれあっていくもどかしさがキュンときました。
    エロもしっかりあります。
    最終は無理やりだったのに、少しずつイチャイチャになって愛情たっぷりになる感じもたまりません。ハッピーエンドでよかったです。

    by 匿名希望
    • 2
  3. 評価:4.000 4.0

    話重視でとても良かった

    ネタバレ レビューを表示する

    試し読み、レビューも読み。気になりつつしばらく手をつけませんでした…だって、1話読んだら絶対全部購入しちゃうから!!
    ということで腹を括って購入し読みました。(以下、レビュー長いです)

    話の展開、構成がとても良かったです。
    1→15話が上巻
    16→最後 下巻 それぞれ表紙も好きです。
    上巻の表紙受けの高校教師の青鬼(あおき)先生、36才。
    下巻の表紙は攻めの養護教師 天國先生 30代前半。ちょっと今、本も買って表紙を並べておきたい衝動に駆られています。

    面白かったけど何度も読み返さないかな…と1度目に読み切った時には感じました。いつまでも天國先生が無理やりだし青鬼先生流されるし、とか保健室でヤリ過ぎ、校内の教職員用トイレでもいたしてるし、とか。ちょっとそういうのが私の好みと微妙にズレてるし、エチもセクシーさに欠けるかなとか思ったり。

    でも、人に興味を持たないくたびれ教師の青鬼先生が段々感情が豊かになり気持ちが伝わるように思えて。10話位から意識し始め戸惑いつつ恋愛感情を持ち始めます。
    一方の天國先生は16話位から。でもほとんど最後まで自分の、青鬼先生に対する気持ちを恋愛感情と認められません。
    そんな2人ですが19話から代行で若いイケメンの先生の乱入。その後天國先生の恋愛感情を持てない元凶(と言っては可哀想か、お兄ちゃん)が出てきて。この2人の関わり具合も話を面白くして自然で良かったです。

    天國先生も遂に青鬼先生への愛情や大切さを自覚してハッピーエンドでした。改めて思えば面白かった作品でした。

    可愛い受けの男の子好きな方には薦めません。エチが濃くてじっくり描かれてないと物足りない方にも薦めません。恋愛感情について学んだり心打たれる…とかとはちょっと違いますが、私は面白かったです。
    星マイナス1は、絵にセクシーさがもう少しあれば文句無しだけどな~という勝手な判定です。

    • 0
  4. 評価:4.000 4.0

    ネタバレ レビューを表示する

    単純にタイトルが気になって購入。
    私はとても好きでした。

    年のわりにくたびれた青鬼先生(受)が、なんかかわいくて見えてくるから不思議です。

    天獄先生は、なかなかのぶっ壊れ具合でした。過去のことがわかるまでは、結構すごいなと思いましたが、理由があるんですね。
    青鬼先生も抱えてるものがあって、トラウマ持ち同士、お互いにそれを克服するのに必要な存在だったのかとわかったときにはとても愛しいカップルだなと思いました。

    車で噛むシーンと、嫉妬に任せて保健室でやるシーンはゾクゾクしました。

    当て馬にもなれなかった新人君に幸あれ。

    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    こういうお話しが好きだ

    レビューがよく、ずっと気になっていたこちらの作品。子供の頃に抱えた心の傷を持ったおじさん2人の物語。ストーリーが奥深くて夢中で読んでしまいました。私は絵柄も大好き。ふとみせる表情が愛おしい。
    続いて「鬼と天国 再」を読みますよ~。そして、更なる続編も決まったと聞きました。ストーリー重視のお話しなのでお好きな方は是非とも!もっと高評価ついてもいいのにな!!

    • 0

すべてのレビューを見る(50件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

>

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

新たな才能を発掘!注目の投稿漫画