みんなのレビューと感想「毒親を持った子供たち~お母さん寒いよここにいて~」(ネタバレ非表示)(5ページ目)

  • 完結
  • 1話無料/毎日無料で4話まで(2026/08/07 11:59まで)

みんなの評価

レビューを書く
2.9 評価:2.9 306件
評価5 9% 27
評価4 14% 43
評価3 45% 137
評価2 21% 65
評価1 11% 34

気になるワードのレビューを読む

41 - 50件目/全306件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    いろんな人に読んでもらいたいです。

    ネタバレ レビューを表示する

    4話まで無料で読みました。
    社会の問題の本質をついていると思います。
    私も深く考えずに子供を産んだ母親の子供です。
    現在30前半で苦労だらけの人生でした。
    今の年齢になり、やっと社会というものがわかり、自分のおかれていた状況が異常なものだったということが理解できるようになりました。
    これは誰かが悪いとか単純な話ではなく、虐待する母親になる背景にはそれなりの理由があるのです。
    それは社会的な格差などが原因で満足な教育を受けることができなかったり様々な理由がある。
    多くの人は見て見ぬふりや自分よりもできない人や落ちこぼれとして見下す。
    見て見ぬふりや、見下すのもいいけど貧困や虐待などの状況から犯罪などにはしる人がいると思う。
    私は今は普通の生活をおくれるようになったけど、中学、高校の時に出会った同じような境遇の人はどうなったかわからない。薬で捕まる人、犯罪、風俗で働いたり体を売る、適齢期ではない妊娠などの問題が溢れていました。
    こういうことを多くの人に知ってもらい、同じ社会に生きるものとして、黙ってみているのではなく、救済できるような社会的なコミュニティが作れればいいなと思います。
    ちょっと話がずれてしまいましたが、いい作品だと思います。
    本当に色んな人に知ってもらいたいです。

    by 匿名希望
    • 5
  2. 評価:4.000 4.0

    毒親をなんとかする法律が欲しい

    せっかく子どもが産まれても、親が未熟なせいで、犠牲となって苦しみながら亡くなってしまう子が、一定数いる。この作品を読んで、そういう被害に遭う子を、一人でもなくしたいと思った。行政が声をかけてくれても、母という洗脳に染まってしまうと、外部に助けを求めることができなくなってしまうのかも。対策を考えたいと思った。

    by 匿名希望
    • 0
  3. 評価:3.000 3.0

    無料分、初めの話だけ読みました。
    読んでいて胸が苦しくなりました。
    小さな子供にとっては、親が世界の全てだから…。

    by 匿名希望
    • 0
  4. 評価:3.000 3.0

    毒親

    母親が多いのは、離婚の際、父親が責任を取らないケースが多いからだろう…
    後、世間は父子家庭に甘い。

    虐待は論外だけど、父親が親権を取りやすくなれば『虐待≒母親』の図も崩れるはず。

    by 匿名希望
    • 0
  5. 評価:4.000 4.0

    毒親を持った子供達

    やっぱり親を選べないことって、大変かも。自分も気づかず毒親になってはいないか、確認したく読んでます。

    by 匿名希望
    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    絵が

    古くさいけどとても読みやすく課金してしまいました。最初の話は辛かったですね、、次のはなしもひどかったけど。最初よりは良かったかな。

    • 0
  7. 評価:2.000 2.0

    怖すぎる寂しすぎる
    なんで母性のない頭のおかしい人のところにコウノトリは来るのだろうか
    あまりに切なくて苦しい

    • 0
  8. 評価:3.000 3.0

    こわい

    毒親って…最近増えましたね。それ系の本。私は悩んでいることの一つですが、こうして知識が広まることは良いことと思いつつ、レッテル貼るだけでは解決しないなぁとも思います。

    by 匿名希望
    • 0
  9. 評価:3.000 3.0

    毒親の親もまた毒親。抗えないのかなと思うけど、子供も親を選べないし、子供がお母さんのことをすきなのもまたせつないなと

    by 匿名希望
    • 0
  10. 評価:4.000 4.0

    ネタバレ レビューを表示する

    友人に毒親がいました。とある事で児相に連れていかれ現在は子供も戻ってきて改心し子育てを頑張っております。その友人が言っていたのは子供を所有物と話していました。毒親の自覚もあると、とてもプライドの高い子で周りに頼ることができず、シングルだった為、母親、父親を自分でこなさないと父親の厳しさも伝えないとというプレッシャーもあると理由は色々にせよ許させる事ではありません。読んでいて複雑な気持ちでした。

    by 匿名希望
    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー