たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語

  1. めちゃコミック
  2. 少年漫画
  3. ガンガンコミックスONLINE
  4. たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語

あらすじ

村人誰もが反対する中、軍人になる夢を捨てきれず王都へと旅立った少年ロイド。しかし、村一番弱い男と言われる彼を含め、村人は誰一人として知らなかった。自分たちの村が「ラストダンジョン手前の人外魔境」だったなんて!! これは無自覚に無敵な少年の勇気と出会いの物語――。

  1. まとめ買い

    まとめ買いは会員限定の機能です

  2. 001話 コメント3
    case1 それはとても礼儀正しい超巨大台風がやってきたような日で(1)
    47pt
  3. 002話 コメント2
    case1 それはとても礼儀正しい超巨大台風がやってきたような日で(2)
    47pt
  4. 003話 コメント1
    case1 それはとても礼儀正しい超巨大台風がやってきたような日で(3)
    47pt
  5. 004話 コメント1
    case1 それはとても礼儀正しい超巨大台風がやってきたような日で(4)
    47pt
  6. 005話 コメント1
    case2 それは白馬に乗った神様が見つけてくれたような出会いで(1)
    47pt
  7. 006話 コメント1
    case2 それは白馬に乗った神様が見つけてくれたような出会いで(2)
    48pt
  8. 007話 コメント1
    case2 それは白馬に乗った神様が見つけてくれたような出会いで(3)
    48pt
  9. 008話 コメント3
    case2 それは白馬に乗った神様が見つけてくれたような出会いで(4)
    48pt
  10. 009話 コメント3
    case3 それはどんな願いも叶える魔法の花が庭先に生えたような幸運で(1)
    48pt
  11. 010話 コメント1
    case3 それはどんな願いも叶える魔法の花が庭先に生えたような幸運で(2)
    48pt
/121話へ

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなのレビュー

  1. 評価:3.000 3.0

    主人公がかわいい

    主人公の少年は、一般常識からすると幻といっても良いような、凶悪なモンスターに囲まれた戦士の村で育った。そこでは彼は落ちこぼれ。

    これじゃあいかん!と、王都で騎士になるため田舎から出てきたが、一般常識的には彼の強さはバケモノ級。

    一般常識と主人公の常識とのギャップが面白いドタバタコメディです。
    主人公はいつでもいたって真面目で、そこがかわいい。

    by Nontago
    • 7
  2. 評価:5.000 5.0

    癒される

    ネタバレ レビューを表示する

    主人公の前では、善悪も優劣も格差も愛憎さえも意味を成さず、完全に無力化される。
    そればかりか、関わった者に己の存在意義そのものへの疑いの念までも、強烈に抱かせてしまう。
    そういった人の業を、これでもか!と言わんばかりに面白おかしく漫画化した秀作中の秀作。
    世界観や今後の展開など、容易に想像出来るところが逆に没入感を増長させ、画力、ストーリー、キャラクター全て一級品の極上漫画。

    際どいキャラによる活き活きとした唯我独尊を、笑って笑って笑い尽くせたら、貴方はこの漫画から離れられなくなるだろう。

    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    故郷が反則級の人達でいっぱいな少年のお話

    常識外れな村を出身としている少年のお話で、好評につきアニメにもなっている作品です。
    別作品ではありますが私が一昔前にはまっていて今でも新しいお話が執筆されているラノベの主人公も、包丁でドラゴンを仕留められる女性がわんさかいる所で生まれ育っていたらから何とは無しに親近感を覚えて読んでみました。
    とはいえロイド君は盗賊いぢめしなさそうなので二番煎じ感は全く無い上に、勘違いコメディとの組み合わせで連載されているのが新鮮なので夜中だのにリアクションをしてしまう位に笑いました。
    どうせならアニメを観てからこっちに来れば良かったなと、少し後悔しています。

    それでは

    • 0
  4. 評価:4.000 4.0

    ネタバレ レビューを表示する

    題名が長くていまいち良く分からなかったけど。笑
    気になったので読んでみたら、面白かった!
    ラストダンジョンの村=レベル高い。
    序盤の村=レベル低い。
    レベルの高い少年が、自分の村(田舎)ではへっぽこ(それでもレベルは高い)で、序盤の村(首都)に行きたい。そこで、兵士になりたいと。皆から、へっぽこなんだから無理だと言われても諦めきれず上京。
    そこで織り成す、普通というものの差が面白く描かれてて良かった!絵も可愛いしいいです。
    主人公がなんとも言えない天然なのも読んでいて面白いですよ。

    by 匿名希望
    • 1
  5. 評価:4.000 4.0

    おもしろすぎて…

    ネタバレ レビューを表示する

    どこかのサイトを開いている時に広告で表示されてたのがきっかけでずっと気になっていました
    この本の為にめちゃコミックに入会して、実際に呼んだら主人公の天然っぷりが最高におもしろかったです😂😂😂
    続きが気になって気になって…
    ただ1つだけちょっと嫌だなと思ったのが村長の溺愛ぶりです
    なんか度が過ぎてて少し気持ち悪いなってたまに感じます
    それ以外はほんと最高です👍!!

    by 匿名希望
    • 2

すべてのレビューを見る(650件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

>

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

オリジナル・独占先行

    Loading

新たな才能を発掘!注目の投稿漫画

おすすめ特集

>