あつもりくんのお嫁さん(←未定)

  1. めちゃコミック
  2. 少女漫画
  3. デザート
  4. あつもりくんのお嫁さん(←未定)

あらすじ

田舎で暮らす中学生の錦は、勉強が大好き。でもじつは、親が決めた許婚がいて地元での生活にちょっと息苦しさを感じている。そんなある日、東京からやってきた高校生の敦盛と出会う。独特の価値観を持つ敦盛は、地元から逃げ出す方法としてまさかの結婚を提案! 敦盛に強く惹かれていく錦は、猛勉強の末、彼を追いかけて東京の高校に進学するけど…!? 「たいようのいえ」のタアモ最新作。

  1. まとめ買い
    一覧の使い方
    :話コメントを表示する

    まとめ買いは会員限定の機能です

  2. 無料試し読み 読む

  3. 010話 コメント4
    第10話
    30pt
/56話へ

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなのレビュー

  1. 評価:5.000 5.0

    どうしよう♡良い話すぎて幸せ♡

    こんな良いお話を、それも美男美女の綺麗な絵で読めてしまって良いの?♡
    基本は2人がお互いを溺愛し合っててニタニタ読めるんだけど、それぞれの生い立ちや人間関係のしがらみにきちんと向き合って、2人で支え合いながら成長していく物語で、最終回は感無量〜。。涙
    親の気持ちや、主人公達が成長して自分で将来を切り拓いていく姿が丁寧に描かれていて、今子育て中なのもあり感情移入しまくり。
    しかも敦盛くんイケメンすぎるだろ!!
    心意気もイケメン!!
    とても良いお話で幸せです♡
    おすすめ!!

    by tocoto
    • 3
  2. 評価:5.000 5.0

    敦盛~!

    ネタバレ レビューを表示する

    とにかく敦盛がカッコいい!
    敦盛最高~!
    シンプルな線で描かれているけど、ちゃんと男らしさ強さや色気、知性も感じます。

    タアモさんの作品は恋愛だけじゃなく、社会性、特に家庭内に起こりうる影に照準をあてている部分も盛り込むのが特徴。

    確かに。人生、恋愛だけじゃないものね~。
    恋しながら、家庭の悩み事も抱えてるよね~。
    女の子の人生、恋してるだけじゃやないぞ。
    許嫁が古い設定とかいうレビューもあったけど、女子中学生が家を出て進学すると言う大きな岐路で舵を切るには、それなりの重き足枷が必要。必要設定でしょ。

    by sonand
    • 1
  3. 評価:4.000 4.0

    ネタバレ レビューを表示する

    幼い頃から許嫁がいる錦。でも、その許嫁の事を親友が好意を持っていて、錦も好きだと⁉️思っているちょっと複雑な状況。そんな重圧から抜け出したい錦。ある日、お祖父ちゃんの知り合いとして東京から来た敦盛に、打開策を提案され、高校卒業までを条件に敦盛と同じ高校に通う事に。そんな2人と親友、許嫁とのラブストーリーです。
    クールな敦盛が、錦のお陰で徐々に表情豊かになり、クールすぎる位冷たい父親に、自分の気持ちを親にぶつけられるようになり、更に錦も許嫁と結婚させたい父親を頑張って説得したりと、色々と問題を抱えたカップルが1つずつ向き合い、成長して行く話でもあります。
    末長くお幸せに。って、思いました。

    • 2
  4. 評価:5.000 5.0

    素直っていい!!

    敦盛がかっこいい!
    イケメンだし金持ちだし錦にはすごく優しくて好きだとちゃんと伝えるし錦を大切にしてるのもよくわかるし、ほんと良いとこしか見つかりません。

    見た目クールだし、ハッキリした物言いだから怖そうだけど筋は通ってるから嫌なかんじもなく…すっかり敦盛ファンになりました。

    錦もまた良い子です!素直でけなげで敦盛が大好きでいっぱいの気持ちを敦盛に伝える女の子。かわいいです!
    錦はけっこう思ったこと言葉に出すから、少女漫画にありがちな行き違いや変な誤解もなく、敦盛と恋が盛り上がるし、友情もうまくいってるし、読んでてイライラすることがないです!(今のところ)
    二人を応援したくなります!
    敦盛、クールに見えるけど「錦に会いたい」とか「好きだ」とかサラッとけっこうたくさん言ってるのも素敵。錦ならやっぱ嬉しくなるよな~!

    心配の種は…親達!!そこだけちょっとイラっ!
    敦盛の両親も、錦の父親も、子どもたちの将来を縛りつけてきて苦しめて。
    親なりの子どもを想う気持ちはあるにせよ、やはり子どもの気持ちは尊重してあげてほしいです。。
    親が敷いたレールで辛い思いをしてきた錦と敦盛がお互いの存在を大切に想い、それがまた自分自身を肯定できるようになってく場面は素敵でした。

    これからどうなっていくのか、続きが気になる作品です。早く読みたい~!

    • 1
  5. 評価:5.000 5.0

    かわいい

    ネタバレ レビューを表示する

    気持ちの変化がゆっくり、でもハッキリと進んでいくお話しです。とても読みやすかったです!
    錦の片想いが長く続くのかと思っていたら、敦盛がどんどん変わっていく様子にワクワク、ドキドキ、キュンキュンです!
    錦はもちろんかわいいけど、敦盛ってとっても素直でかわいい。出会った頃には想像もつかなかった素直さです。
    宝くんとかのちゃんと錦の三角関係は切なかったけれど、みんながいい人でみんな幸せになって欲しいとおもえるキャラクターばかりでした。

    by 匿名希望
    • 0

すべてのレビューを見る(617件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

>

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

新たな才能を発掘!注目の投稿漫画

おすすめ特集

>