みんなのレビューと感想「毒親」(ネタバレ非表示)
みんなの評価
レビューを書く
Loading
-
1.0
思ってた毒親の定義とは違うような?
このおかーさんは、高齢者とは思えないほどフットワーク軽くて、他人をめちゃくちゃに突き落としても、思うように生きようとします。
こう言うおかしい人は、漫画だけじゃなく本当に存在します。
職場でも同じえげつない60代が居ました。男性社員の前で仮面を外さない所も同じで、ターゲットは退職させるまで徹底的に潰します。
この本もあらゆる女の持つ毒を凝縮したみたいで、毒気に当てられました。by 匿名希望-
4
-
-
1.0
こわいですねー😱...でも、自分の身の回りでも普通にありそう。おんなの怖さ、情念、それらをひっくるめて是非お読みください
by 匿名希望-
0
-
-
1.0
認知症の一種かとも思ったけど親戚の話しでは以前からそういう人だったって…。性悪?ってやつって事になるのかな?今更治らないだろうからやっかいですね
by 匿名希望-
0
-
-
1.0
怖い。
この親、怖いですが世の中にはこう言う親たくさんいますよね。
なんか暗くなるので無料分だけで読むのやめてしまった。by 匿名希望-
0
-
-
1.0
無理だ
父親がなくなった後に母親の同居の話が出た後に、旦那の親から反対されてその後に様子がおかしくなる・・・と言うより元々そう言う性格の親だった可能性かなり高そう
by 匿名希望-
0
-
-
1.0
見ていて不快になる漫画と楽しくなる漫画、こちらは前者です。お金と時間をかけてわざわざ不快になりたく無いので読むのやめます。
by 匿名希望-
0
-
-
1.0
こういうのいる
こういう毒親いるわ
でも恐ろしいね...
逃げ切ったと思えば自分がなんでその立場になっちゃったのかが不思議by 匿名希望-
0
-
-
1.0
赤ちゃんが怪獣なのと同じで、高齢の親もまた怪獣です。
いや、怪物です。
赤ちゃんには未来があるが、老人には未来はありません。日に日に劣化し、悪化して、ひたすら人の足を引っ張る重荷になるだけ。育てる甲斐はゼロです。怪物だし。
ヒロインが怪物と、どう対峙するのか、それが見ものですby 匿名希望-
2
-
-
1.0
11〜15話。血は水より濃い。
15話まで全部読みました。
ネタバレ感想ご注意ください。
娘の愛美に執着した、母由紀恵。
一樹との仲は悪くなり、愛美は困惑。
11話〜。探偵の調査で一樹と写真に写っていた同僚のカオリに、由紀恵は、ある提案をします。
愛美が憎いカオリでしたが、カオリも驚愕の内容。
カオリは、エスカレーターで愛美を後ろから突き落としました。
ただ愛美は母体は無事で、カオリの方がバランス崩し大怪我。事件後、一樹を頼りにする愛美。
舌打ちする由紀恵。
由紀恵は後日、マンションを訪ねます。
子供時代、豹変して虐待された記憶がよみがえり、、、
由紀恵は包丁を持ってました。
愛美は腕を怪我して、絶叫。由紀恵は我に帰りました。
一樹も駆けつけ怒号。
しかしどうも様子がおかしい。愛美は一樹に「母を病院に連れて行くように」懇願。
由紀恵は認知症でした。
愛美は泣きました。
半年後、娘の恵美を出産。
由紀恵に抱かせますが、態度が一瞬豹変したので、愛美は混乱。
色んな顔の母でしたが、優しい母が本当の母だと思いました。由紀恵はその後すぐ亡くなり、
時は流れ、娘の恵美が思春期の頃。
愛美は、恵美に暴言と暴力。
だんだんと私は由紀恵に似てきたと自覚しました。
15話おわり。
感想。1000人に1人級のクソババアの由紀恵。
それでも愛美が許せるのは、血が繋がってるからでしょう。
恵美に手を上げて罵倒するシーン。一樹は出てきません。離婚していたのかもしれません。いや離婚してるでしょう。
由紀恵を許せるのは愛美だけ。
一樹の目線(他人)から見たら、かばったけど、正直何言ってんだ、クソババアですよ。
由紀恵はポックリ逝ったけど、愛美は実の娘。
だんだんと由紀恵の血筋が出てきて、
愛美は、娘の恵美に対する虐待が状態化していたのではないでしょうか。
こうして、負の連鎖は繰り返されるのか。
母性は大事と言いますが、思春期ごろ15歳くらいからは、父性も大事といいます。
一樹さんへ。恵美ちゃんを守ってあげてください。
愛美に任せていたら恵美ちゃんは、幸せにはならないと思う。
感情移入が出来て、素晴らしい作品でした。
作者さんに敬意を評して、100点満点の意味を込め星1つをつけます。by あすか時代-
9
-
-
1.0
怖すぎてついつい
ありそうなストーリーで怖いけど
ついつい読んでしまいます
最終回が楽しみby にゃんうさたま-
0
-