五佰年BOX
- タップ
- スクロール
あらすじ
遠野叶多(かなた)は、幼なじみの真奈の家から奇妙な箱を見つける。箱の中には実際の人間が生活し、よく見るとそこは中世の日本らしき世界だった。好奇心で観察を続けるが、ある時、箱の中で少女が野盗に襲われているのを見てしまい、思わずその野盗を殺してしまう。動揺した叶多は真奈に相談するため彼女の家に向かう。だがそこで真奈の父親から思いもよらぬ事実を告げられる。「うちには真奈なんて娘はいないよ」と。
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
ユーザーレビュー
-
幼なじみの家で不思議な箱を見つけた叶多
でも箱を手にしたことで幼なじみが…
箱の中は“今いる場所”の500年前の姿!?
しかも人がいて生活してて、現在と連動してるって… 何だこれ!
真奈だけじゃなく、真樹はどうなるの? 晴市さんは?
箱の中の少女も、これからどうなるのか気になるby 青人- 1
-
4.0
幼馴染の蔵から昔の人が生活している箱を見つける。箱の中で人が生活していると言うのが斬新なストーリーです。
by なーさん4649- 0
-
3.0
異次元なストーリーです
箱の中で人々が生活している、、、
どーゆうことなのー笑
終わり方が気になりますby ゴキ- 0
-
4.0
幼なじみの家の蔵から見つかった不思議な箱庭で過去と現在に影響が出始めて…
というお話。
箱庭を介した過去への干渉、影響の出方が秀逸だと思います。
最後は畳み掛けるような、少し慌ただしい終わり方で個人的にはそこだけが多少残念だったのですが、5巻にまとまっているのでこれから読み始める方も比較的手に取りやすいかと。
おすすめです。by 匿名希望- 1
-
5.0
歴史ファンタジー
誰が作った箱なのか。
何のために箱を作ったのか。
箱の中の世界に干渉してしまった結果、いろんな人が消えてしまうお話。
SFと、ファンタジーが混ざったような感じですかね。歴史と絡めてて、入りやすいし面白いので最後まで読みたいです。by 匿名希望- 1
同じ作家の作品
Loading
関連する作品
Loading
4.0