This Man その顔を見た者には死を

  1. めちゃコミック
  2. 少年漫画
  3. 週刊少年マガジン
  4. This Man その顔を見た者には死を

あらすじ

『BLOODY MONDAY』『ACMA:GAME』の恵広史最新作は、戦慄のサイコサスペンス!「似顔絵の男」による連続殺人を食い止めろ! 2006年、ニューヨークで、ある女性が「眉のつながった男が夢に出た」と訴えた。その男は、他3000人の夢にも現れ「This Man」と呼ばれた。現代、似顔絵捜査員の天野斗が、ある母娘が目撃した「謎の不審者」の似顔絵を描くと、そこには「This Man」の姿が…!

独自の仕組みで巻にまとめているため、該当する話が単行本と一致しない場合があります。 単行本化されていなくても巻として表示している場合があります。

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

ユーザーレビュー

  1. 評価:4.000 4.0

    レビュー書き変え、ネタバレ含、38話まで

    ネタバレ レビューを表示する

    このレビューは物語の核心につく表現や犯人のネタバレが含まれるので知りたくない人は読まないで下さい

    インターネットが当たり前の現代にありそうな漫画だけど、主人公の運動能力がズバ抜けていて、精神ダメージ数値がでか過ぎる。
    こんな事リアル降りかかると心バッキバキに折れちゃう

    以前は11話まで読んでレビューした。
    現在38話まで読んで感想も変わり、その時の謎も解けて、伏線も回収済み。
    人吉七人衆や双子の兄の話が出たりで、そろそろ佳境に近いかな。

    最初this manは人間じゃないと思ってた。化物並の驚異的な身体能力、躊躇わずkill出来る戦闘能力、不気味な顔、蜘蛛🕷食ってたし、人間(主人公)VS化物(this man)と思ってたが…
    【身体能力の高い正義感強い人間】vs
    【身体能力の高い野生化した人間】

    要するに「人間vs人間」のバトルじゃん
    this manの正体はほぼ解明済でその為の伏線なんだと理解した。ツライなぁ。設定は凝ってる。

    どの漫画にも言えるが悪役って視点が変われば悪じゃなくなると思うのが悲しい。
    人吉7人衆のjokerともう1人の敵は大切な人を守る為に主人公を裏切る。そして自殺。
    敵の規模は小さいから残るは諸悪の根源KODAMAとthis man、最後は死ぬんじゃないかな

    私利私欲の為に主人公の大切な人達を壊したKODAMAは胸糞。何か理由があるんだろうけどそれはまだ不明。
    でも結局は自分のエンタメの為で、自分の手は一切汚してない。
    最初は純粋に助けるつもりだったかも知れないけど結果利用して人格を壊してしまった。
    斗の大事な人達はもう元に戻らないと思うと凄くやるせない。

    今の斗の仲間達は裏切らないで欲しい。
    ロリ星子、我の強い恋人、ロン毛探偵、死体遺棄金持ち、眼鏡巨乳、5人。

    後、まだわからないのは…
    *本物の七城家の怪人(外人)
    *KODAMAの目的(星子との関係)
    *探偵ランドセルの人形

    • 10
  2. 評価:5.000 5.0

    すごく絵が上手

    無料分の2話まで読みました。

    表紙が恐い顔の男の絵だったので、中身も同じような絵柄を想像していたら、登場人物はとても魅力的な絵柄で描かれていてビックリ。

    ストーリー、すごく引き込まれる面白さでした!

    この眉のつながった「夢男」は、1〜2年位前に「世にも奇妙な物語」でテレビで観た気がします。
    (その時も受け付けない顔だなと思ってましたが、漫画で見ても受け付けない。。)

    続きがとても気になります!

    by Nanamin
    • 4
  3. 評価:3.000 3.0

    都市伝説の賞味期限

    漫画を単独で見れば、なかなかスリリングなサスペンスだとは思った。
    しかし、どうにも乗り切れなかったのは、やはり、本作が実際の都市伝説「This Man」をモチーフにしている、ということに尽きる。

    もともとの都市伝説「This Man」は、ざっくり言うと、ニューヨークの精神科医のところに「知らない男が何度も夢に出る」ということを相談した患者がいて、その人相を絵に描いたのだが、精神科医が同業者などから情報を得て調査すると、何と世界中にその男を夢に見ている人がいた、という話だ。
    それだけの話だ。
    この「それだけ」というのが、「This Man」という都市伝説の肝だったんじゃないかと思う。
    見ず知らずのはずの同じ男を世界中の人が夢に見ている、「それだけ」だからこそ、微妙に可能性がありそうというか、まさしく「信じるか信じないかはあなた次第」的なポジションとなって、都市伝説たり得たのだと思う。

    それが、この漫画のように「見た者に死を」とかなってくると、いやいや、そんなもんあるかいな、という話になってきてしまう。
    つまりこの漫画は、実際の都市伝説を題材にしながら、そこから話を広げたことによって、都市伝説が本来持っていた魅力を台無しにしてしまった、というふうにしか、私には思えなかった。

    おまけに、都市伝説「This Man」は、実はイタリアのマーケティングの専門家による一種のゲリラ・マーケティングだった、という「種明かし」がされており、正直、ネタとしても賞味期限切れである、という感は否めない。

    by roka
    • 3
  4. 評価:5.000 5.0

    怖いけど続きを読みたい!

    当方ホラー好きですが、怖いです、ディスマンの顔…トラウマレベル。

    眉毛が繋がってる顔、本来は非常に笑える顔だと思うんだけど、あの無表情な様で薄ら笑いな感じの顔が不気味で忘れられない。

    話の構成も上手いし、画力があるから、更に怖さが倍増!

    話の続きが気になるので、ポイントが入ったら続きを読んでみたいです。

    ミステリーとホラーが混ざったような…話は面白いから他の方にも読んでほしいけど、ホラー苦手な方は要注意ですね。

    • 1
  5. 評価:5.000 5.0

    気づけば引き込まれていました

    ネタバレ レビューを表示する

    犯人の顔がとても怖く最初は読むのをやめようと思っていましたが、気づけば最終話まで読んでしまいました。
    たくさんの人が容疑者疑惑にあがりますが、どれも予想を裏切られる(いい意味で)ストーリーです。
    展開が変わるテンポも良く、最後まで飽きずに読めました。ポイントに余裕のある方は読んでみて損はないと思います…!
    正義が勝つ展開がお好みの方にはオススメです。

    • 1

すべてのレビューを見る(176件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

おすすめ特集

>