王国物語
- タップ
- スクロール
あらすじ
紫の瞳のアーダルテ。青い瞳のアードルテ。一人は優しき皇子として光に包まれ、もう一人は幽閉の身として暗闇に潜む。別々の道をたどる双子の宿命を描く「アードルテとアーダルテ」シリーズの他、英雄とうたわれる美しい王と、彼に仕える謎めいた男の因縁を描く「王と側近」シリーズを収録。はるか異国を舞台に綴られる、大人の寓話ファンタジー。
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
ユーザーレビュー
-
光る刀剣を撫でるような澄んだ世界
まだ、5話しか読んでませんが、冷たく危ういようで、闇を感じない、鍛え抜かれた銀色の剣が心に浮かびました。そこに存在するだけで、空気が変わる清廉な剣のように強い魂をもった双子の兄弟。皇太子の身分を捨て、しがらみのない場所で生きながら沸き起こる感情。シンプルで分かりやすい描写も良いです。作家さんのファンになりました!
by こぜみちん- 5
-
5.0
カラーで
双子の運命が一層綺麗に映える。
生命を授かったその乳飲み子の瞳の色は…アードルテなのか。
身を引くのか旅立つアーダルテにアードルテはすがる。
日々が過ぎて乳飲み子は少年へ。魚を手づかみで漁をするほどに成長。声をかけるアーダルテのまばらな無精ひげさえも麗しき面影。
少年の名はアーダルテ…瞳の色はわからない。幸せかと問われると小さくうなづいた。
我が名はアーダルテ。by Toku_mei- 0
-
3.0
アーダルテとアードルテ。名前も顔も容姿も瓜二つの双子。
クリソツで、どっちがどっちだかなかなか覚えられない。
途中で何度も忘れてしまい、分からなくなりました…。
そのたびにいちいち前の話に戻って確認し、ふたたび読み返しました。
独特の世界観や話自体はキレイにまとまっているので、上手いと思いました。
ただ、ややこしい。
個人的には読むのに軽く苦労してしまった。by ツツピィー- 1
-
5.0
もう!
中村明日美子先生の話は即買いです!
目が独特で妖艶です。双子なのに一人は皇太子で一人は影武者であり幽閉され生け贄の身。
でも離れられない運命。
読み進めると本当に奥深く心に残ります。
陰と陽、素晴らしい対比の中にある愛が美しくも物悲しいです。by けいさま- 2
-
5.0
一体ドコに向かっているのか、、、
壮大に広がる世界観。。。もぉ明日美子先生の頭の中ってどうなってるんだろう、、、創造の泉が滾々と湧いているに違いない。点と点がどう繋がってこの世界観の輪郭を教えてくれるのか、、、終着を待ちわびつつ点を拾い線をなぞっています。
by chill chill- 0
同じ作家の作品
Loading
関連する作品
Loading
5.0