【ネタバレあり】婚姻届に判を捺しただけですがのレビューと感想(4ページ目)
- 完結
- 5話無料/毎日無料で59話まで
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
あり得ない!!がおもしろい…だけじゃない
結婚に至る動機とか、ケジメの離婚とか、終始言葉が足りない!!ってモヤりながら読んでると…夫婦?家族?っていろいろ考えさせられる深〜い漫画だと思う。
by 今朝はボチボチ-
0
-
-
3.0
意外に純情な百瀬さんが面白い!
全話無料、有難うございます。
婚姻届を担保に300万を借りた妻·明葉と、結婚を隠れみのに、不毛な恋を続けたい夫·百瀬の契約結婚の話。赤の他人だったが、利害が一致し契約結婚をし、全く恋愛感情のなかった二人だが、一緒に住み、仕事でもアドバイスをし合ったりするうちに、距離が縮まる。明葉が先に好きになるが、隠し通す。百瀬も明葉を好きになり、両片思いになったのに、自分の気持ちを自覚した彼が取った行動があり得ない!
3年離れて、再会した二人!明葉がとっくに他の人と付き合っていてもおかしくないのに、百瀬の気持は 3年でじっくりゆっくり熟成され、それからの言動が面白かった!
ガサツで何事も全力でぶつかる明葉は、他人の事にも首を突っ込み おせっかいだけど、人脈も広がるし、とにかくモテる!兄嫁をずっと純粋に思い続けていた百瀬にも、明葉の言動にも 共感できなかったけど、作品として面白く、最後まで読めて良かった。by ピンディ-
0
-
-
4.0
読みやすいです
百瀬さんに偽装結婚を持ちかけられて、頭突きするって、ヒロイン元気すぎて面白いです。百瀬さんはかなり変わり者だし、案外ヒロインと気が合うかもしれません。
by にゃおねこ☆-
0
-
-
5.0
なかなか良いんだけど
きっかけはものすごいものがあったけど、でもその後の流れは自然だし、まず明葉が一気に好きになっちゃうのもなんか良いよね。
by 空が青い-
0
-
-
5.0
共感はできないが面白い
無料で最後まで読ませていただいてありがたいです。
ドラマを見ていましたが、漫画で最後まで読めたのは嬉しかったです。
2人が結ばれるところはもうちょっと広げて読ませて欲しかったし、そういう終わり方か…と私的にはちょっと残念ではありましたが、トータルとして面白かったので満足です。by どないせぇっちゅうねん-
0
-
-
3.0
ラストまで
全話無料でラストまで読ませてもらいました。
それぞれのキャラが面白いので一気読みしましたが、無料でなかったらシンドイかなぁ。
偽装結婚を求めた百瀬さんが、色々と拗らせ過ぎて読んでても面倒くさい。
百瀬さんが兄嫁に対する長年の片思いを維持するために、偽装結婚の相手を探していた訳ですが…あまりにも馬鹿げた理由の為、申し入れを拒否した秋葉。
しかし不本意な事から大金が必要になり、百瀬さんにお金を貸り、返済が終わるまで偽装結婚をすることに。
色々あって二人は互いに好きになるのですが、そのまま本当の夫婦になれば良いものを何故か離婚を申しでる百瀬さん。
離婚して3年の間、百瀬さんの事にケジメをつけ仕事の独立に向け頑張る秋葉。
一方、海外でしばらく勤務してすることになった百瀬さんの方は、秋葉の祖母と文通を続けながら秋葉を想い続けていた。
一方的な離婚をしておいて3年後。ずっと秋葉を放置しておきながら何故かリセットして秋葉とまた関わろうと接近する百瀬さん。
そこから両思いになるまでが、ホントに面倒くさい。
再会してからの百瀬さんのキャラ変が、乙女かと思うほど。そして行動力が恐ろしくハンパないのが笑える。
結末は好みが分かれるかもしれません。
ハッピーエンドには違いないのですが、まだまだ先は長い…と言った感じでしょうか。
結婚して幸せな家庭を…といった結末には遠いのが個人的にモヤりました。by たまこサンド-
0
-
-
4.0
百瀬さんぶっ飛び!すぎる。
あきちゃんも同じくなかなかの曲者だけど笑
百瀬さんの反応があきちゃんに惚れてから物凄く親しみやすくなった!うまく行って良かった。by tknad-
0
-
-
5.0
タイトル回収!
いやー、最後にタイトル回収きましたねぇ。
2人の関係が物語の中で二転三転していくのは面白かったです。
偽装結婚はしたけど、結婚(本物?)はするかしないか分からないラストとか。
色んな形の恋愛や結婚ってのがあっても良いと思うけど、やっぱり私は人を好きになり、その人と一緒にいたいと思うようになり、その先に結婚を求めてしまう、平々凡々な生き方が合ってるなーと改めて思った作品でしたね。by チェルシ-
0
-
-
4.0
良かったー!
好きと気づいたから離婚してそのまま海外移住からの3年後…普通は、彼女もう待ってないわ笑と思いました。貴重な3年。別れる必要ないよね。めっちゃ良かったけどあえて言うなら、もっと仲良しシーンがほしかったかな。
by にゃん太郎衛門-
0
-
-
3.0
24時間限定全話無料で読ませていただきました。
3年も離れてたら他の人との関係が始まっちゃうよ、普通は。これだけ擦れ違っちゃうなら相性悪いってことでしょ、なんて思いました。
まぁ、おもちちゃんが鎹になったんですかねー。by なあこのはなし-
1
-
