【ネタバレあり】薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~のレビューと感想(121ページ目)

  • 1~38話無料(2026/07/01 10:00まで)
  • 1~4巻無料(2026/07/02 0:00まで)

みんなの評価

レビューを書く
4.6 評価:4.6 9,548件
評価5 67% 6,400
評価4 25% 2,379
評価3 6% 615
評価2 1% 109
評価1 0% 45
1,201 - 1,210件目/全1,876件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    こちらの方が好き

    同じ題名の漫画が二つあります。どちらも良いのですが、私はこちらの絵柄が特に好みでした。悪者かと思った羅漢が実は違くて、悲しい過去もありましが、それも切なくて良かったです。

    by 匿名希望
    • 1
  2. 評価:5.000 5.0

    暇潰しに、と思ったらおもしろくて無料分を一気に読んでしまいました。猫猫がとても気に入りました。個性的で知識も多く、普段は醜女を装っているけど実は美少女。壬氏との今後も気になります。
    嫌な人物が出てこないのも読んでてとても気持ちがラクです。

    • 1
  3. 評価:4.000 4.0

    続きがみたい

    良くインスタの広告に出てきて気になっていたので読んでみました。今まで読んだことのないジャンルの作品ですが面白い!続きが気になってはまりつつあります。

    by 匿名希望
    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    きれい

    絵が綺麗で美しい、いろんな薬の調法を知ってて毒味もすぐわかる、そんな子がどんどん恋に落ちて行く姿が、萌ちゃう。ずっと気になってました

    by 匿名希望
    • 1
  5. 評価:5.000 5.0

    すっごい面白い‼️
    猫猫ちゃんの心の声、楽しすぎる。
    仁氏とのやり取りがいちいち面白い。
    後宮という閉鎖社会で起こる色々な事件や陰謀を好奇心と知識で解決?していくところなど面白いです。
    この漫画読んで後宮も花街もやってることは変わらないのねと思ってしまった

    by 匿名希望
    • 0
  6. 評価:4.000 4.0

    同作2つありますが絵はこちらが好みです。内容はもうひとつの方がわかりやすいかなぁと思いますがどちらも面白い!推理物のようなミステリーのような恋愛?要素ありな感じで読み進めていくのがとても楽しいです。

    by 匿名希望
    • 0
  7. 評価:4.000 4.0

    謎解き

    猫猫ちゃんが薬学の知識を使って宮廷の謎を解く。歴史や薬の勉強にもなります。何より絵が細部まできれい。衣装も一つ一つが美しいです。

    by 匿名希望
    • 1
  8. 評価:5.000 5.0

    壬氏がいい

     18話辺りまで読んでいます。猫猫はどんな環境でも薬屋として邁進し、どんどん仲間や理解者を増やしてその場に適応していく力にはすごいものがある。 壬氏もいつのまにか猫猫にひきつけられていく。ただ猫猫がもっと美人ならいいのにと思ってたら…! 壬氏の素性もこれから明かされそうだし展開が楽しみ。

    • 1
  9. 評価:4.000 4.0

    44話まで既読

    可愛い絵柄ですが後宮の毒々しい部分まで描写されているのが好きです。後宮での事件簿が面白かったので、後宮から出てしまってからの話も面白くなるといいのですが。主人公の実は美人設定はありがちだけど要らなかったと思う。

    by 匿名希望
    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    私もこちらの作品のほうが好きです

    主人公の猫猫のマッドサイエンティストぶりと皆から天女と褒め称えられる宦官、壬氏を蛞蝓を見るような目で蔑む様子が見ていて面白いです
    基本ドライな猫猫が周囲の人々や事件と絡んだときにとても人情深い部分が見られたりと、読んでいてとても引き込まれました
    同じ原作の別の作者さんの漫画のほうも読みましたが、こちらの作者さんのほうが心理描写や人物の書き分けなど作品に入り込みやすかったです

    • 4

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー