この先、露骨な表現を含む可能性のある作品が表示されます。

ご了承のうえ進みますか?

この操作について

ギルティ ~鳴かぬ蛍が身を焦がす~

  1. めちゃコミック
  2. 女性漫画
  3. BE・LOVE
  4. ギルティ ~鳴かぬ蛍が身を焦がす~

あらすじ

愛。裏切り。絶望。――いつも大人の恋は、不条理だ。35歳の爽(さやか)は、優しくて完璧な夫とふたり暮らし。結婚して10年経っても子作りをしない夫に、爽は子供がほしいという本心を打ち明けられずにいた。爽の気持ちを晴らしてくれるのは、年下の友人・瑠衣(るい)と行きつけのバーで語りながら飲む時間。爽は瑠衣のことを心から信頼し、なんでも話していた。しかし、瑠衣には爽が知り得ない、ある「秘密」があり――!?

独自の仕組みで巻にまとめているため、該当する話が単行本と一致しない場合があります。 単行本化されていなくても巻として表示している場合があります。

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

ユーザーレビュー

  1. 評価:5.000 5.0

    リアルさがゾッとさせる

    ネタバレ レビューを表示する

    いまままでこんなに不倫をリアルに描いた漫画あっっただろうか?
    主人公の夫が何度も不倫相手の女の元へ通いつめ、体の関係を繰り返す様がほぼ毎話描かれ、それは浮気のリアルさであり、読者のイライラ、モヤモヤとした負の感情をえぐり出す。そしてその浮気の相手は主人公の飲み友達。何も知らない(主人公に二人の接点が浮かぶはずない)主人公にイライラ、ハラハラ。
    子どもを欲しがらない夫とすれ違い始めた彼女の事情を知った上で、子供や結婚に興味がない浮気の相手としては好都合な女を演じて夫をトリコにして行くしたたかな浮気相手のルイ。
    主人公にも忘れられない人がいて、その気持ちを心の奥底に秘めたまま、結婚した後ろめたさは抱えたまま。でも夫の事は大切な人。
    皆が複雑な嘘を抱えている。生きることは綺麗事なんかひとつもないんだよ、生々しいもののなんだと突き付けられ、読後息が苦しくなる。
    ただの不倫ものではなく,ラブサスペンスの要素盛りだくさんで、なせ主人公が追い詰められて行くのか、浮気相手のルイの正体は、目的は?と気になる伏線盛り沢山で、早く続きを!!となる漫画です
    一番の謎は旦那のかずくんですけどねw
    丘上作品初めてのジャンルだそうですが感情表現や人物設定の鋭さ、流石です!
    最後ヒロインが救われること祈ります。

    • 291
  2. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    信じた人に裏切られる。
    こんな悲しいことはない。

    自分が信頼していた友人と旦那が不倫。
    最初は知らなかったとしても、本当に友達なら好きになった相手が友人の旦那だったら関係を解消するはず。
    なのに瑠衣は友人なのをいいことに、立場を悪用してる。
    なんとも最悪のパターン。

    しかも旦那も旦那!
    何食わぬ顔して嘘ついて、浮気はないと言い放つ。
    なにが旦那のつとめだ!聞いてあきれるわ!

    と、モヤモヤが続く話だけど、ついつい気になって読み進めちゃう〜。
    この先が楽しみです。
    さやかが幸せに、そして旦那と瑠衣に天罰が下る展開でどうかあってほしい。。

    by ayaram
    • 164
  3. 評価:4.000 4.0

    片目と両目

    まだ序盤なのだが、一種のサスペンスとして私は読んだ。
    怖い。

    作品における「人間の怖さ」の描き方にも色々あって、例えば、異常な人間が私たちのすぐ傍で暮らしているかもしれない、みたいなのはよくある話だ。
    本作はそうではなくて、「自分のよく知っているつもりだった人間が、実は全く別の顔を持っているかもしれない」という恐怖を描いている。
    よりにもよって、夫と、親友である。
    怖いだろ、そんなの。

    「たいがいのことは嘘の笑顔でできている」、現実がそこまで極端かは別として、それがこの漫画の世界観をそのまま表している。
    「あなたの信じているそれって、嘘かもしれないじゃん?」と言われているような気がして、心がざわついた。
    そういう意味では、実に嫌な漫画である。

    主人公が母親に言われた、「結婚するまえは両目を開いて相手を見て、結婚したら片目を閉じなさい」という言葉は、象徴的であり、また、皮肉でもある。
    それは確かに結婚生活の秘訣ではあるのかもしれないが、実際には、恋に落ちた相手に対して、「両目を開いて」いることは難しい。
    そしてまた、愛してしまった相手に対して、「片目を閉じて」いることも難しい。
    もしかしたら私たちは、片目を閉じたような状態で恋に落ち、結婚した相手を両目で見つめるような生き方をしがちなのかもしれない。

    その両目で見つめた先に立っているのが、嘘で上塗りされた偶像ではなく、無条件で愛せるような誰かであるならば、もちろん、幸せなのだけれど。

    by roka
    • 159
  4. 評価:4.000 4.0

    怖い

    ネタバレ レビューを表示する

    ホラーですよ、これは。自分の親友と旦那が不倫してたら立ち直れない。
    旦那に近づきたくて、主人公に近づいたルイ。まんまとサヤの旦那のカズと不倫関係になるが、それだけでは飽き足らず、サヤのカバンにGPSを仕掛けカズに疑いが向くよう仕向けたり、サヤがやったと見せかけてサヤの同僚を陥れたり、徹底的にサヤを追い込もうとして気持ち悪い!旦那のカズも、裏ではサヤをバカにしてるのに、なぜ離婚しないことにこだわるのか理解ができない。あと髪型なんか変。

    • 102
  5. 評価:3.000 3.0

    誰が悪いのか

    ネタバレ レビューを表示する

    主人公に肩入れすると爽が可哀想なんだけど、なぜ爽がここまでされるのか分からない現段階ではなんとも言えない…

    ただ言えるのは、不倫云々はおいておいても、爽とカズの夫婦は最初から夫婦としてのカタチを成していないということ。
    結婚するのならお互いのこれからの人生設計、それこそ子供のことなんてとても重要で、結婚前に話しておくべきことなのに、全て曖昧にして、言いたいことを言わずに表面だけ取り繕ってきた結果がこれだと思う。
    この2人なら、わざわざ籍を入れなくてもずっと恋人同士で良かったのでは?
    それだったら余計な責任も背負わなくてすむし。

    by 匿名希望
    • 71

すべてのレビューを見る(7524件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

おすすめ特集

>

ギルティ ~鳴かぬ蛍が身を焦がす~に関する記事

ボーナスポイント2倍