みんなのレビューと感想「離婚してもいいですか?」(ネタバレ非表示)(9ページ目)
- 1巻無料(2026/06/30 0:00まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
3.0
リアル
そもそも離婚前提で結婚して離婚した人を何人か知ってます。上の子が小学校に入ると同時に離婚して、実家の家族に協力してもらいながら仕事と子育てを両立しています。子供はほしいけど夫はいらない、でも世間体を考えると一度は結婚しとかなきゃと考えた上での苦肉の策だったようです。二人目ができたとき仕事を辞めろと夫と姑に散々言われたそうですが、離婚後の生活のためにキャリアは絶対に手放さなかったそうです。このくらいしたたかじゃないと幸せにはなれないんでしょうね。
by 匿子②-
0
-
-
4.0
いろいろある
リアルな内容であまり見かけない絵の感じが良くてサクサク読めました。他のシリーズも読みましたがおもしろいです
by わおわお2-
0
-
-
5.0
旦那ってほんと子供産まれてもなかなか変わらないよね
自分のこと最優先で、たまーに家事はしてくれるけど育児はほぼしないby ちゅら89-
0
-
-
3.0
誰もその人のことなんかわからない。
視点が違えばハッピーエンドもバッドエンドになる。誰もその人。自分。のことなんか理解できないし、わからない。。なんて思いながら自分のこと。自分の周りの人に当てはめて読んでしまいました。
by あからはじまりん-
0
-
-
5.0
無料分で一個目のストーリー完結と、
二つ目のストーリーの1話だけ読みました
わかりみが多くて、
一緒にイライラしたり悲しくなったり、
感情移入が激しいです。
結婚して子供がいる人は
なしかしら共感できるとこがあるんじゃないかな
という作品です。by 匿名希望(仮)さん-
0
-
-
4.0
ヤフーニュースで
元々ヤフーニュースに出てて見始めました。日常のありふれた環境での離婚への決意。とても惹き込まれました。きっと積み重なるものかあるんですよね。
by ともとも78-
0
-
-
3.0
昔、自分が思っていた事です。夫婦どっちの気持ちもわかる夫婦愛が冷めている方は読んだ方が良いかなぁと思います。
by ガミガミミン-
0
-
-
5.0
13章まで読み切った、ここで一区切りみたいです。
離婚は簡単じゃないけど、離婚を夢見る人がいて、、、、by トモ香-
0
-
-
5.0
読むのが辛い
結婚している人がすると少し読むのが辛くなる
こんな冷たい嫌な夫が世の中に存在するのか、、と
早く逃げたいのに逃げる勇気がない、、辛いby まろまろまろゆりりん-
0
-
-
4.0
誰にきくのか。
多分、自分への問いかけ。生活を守るのか、心を守るのか。お金の問題と子どもたちのケアの問題。
前者は離婚によるデメリットが大きく、後者は今の夫婦としての関係性と親子としての関係性が複雑なんだろうな。by あひるぎらい-
0
-
