みんなのレビューと感想「離婚してもいいですか?」(ネタバレ非表示)(29ページ目)

離婚してもいいですか?
作家
配信話数
28話まで配信中
配信巻数
2巻まで配信中
  • 1巻無料(2026/06/30 0:00まで)

みんなの評価

レビューを書く
3.5 評価:3.5 3,635件
評価5 21% 753
評価4 31% 1,133
評価3 34% 1,231
評価2 9% 344
評価1 5% 174
281 - 290件目/全344件

Loading

  1. 評価:2.000 2.0

    分からなくもないが…。

    旦那に言いたい事言えない人って多いんだな。
    自分はフルに働いて家事、育児してたけどそれでも旦那に気を使ってた。
    我慢し過ぎて病院のお世話に…。
    話し合いって大事だけど、理解して貰えないのがほとんどではないでしょうか。

    by 匿名希望
    • 0
  2. 評価:2.000 2.0

    うーん

    おなじ既婚母として、この主人公に共感できない。さすがにちょっと心が狭いと思ってしまう。でも、異星人である異性と夫婦生活送るって大変なことだと思う。私も離婚はちらつくのでそういう意味では共感できる。

    by 匿名希望
    • 0
  3. 評価:2.000 2.0

    モヤモヤする

    わかるー!とか、あるあるー!とか共感は出来るんだけどね。
    彼氏彼女じゃないよ。夫婦なんだからって私は思うかなぁ。どーしようもないとこは山ほどあるけど、好きなところや尊敬できるところもある。
    旦那だって、私の嫌なところ我慢してると思うしお互い様。なおらないなら自分がイラつかないように持って行くのがいちばん。

    by 匿名希望
    • 0
  4. 評価:2.000 2.0

    私の旦那そっくりで

    あまりにも私の主人とそっくりで、読んでいて主人公に共感しまくりでした。
    まだ、序盤しか購入していないのですが続きが気になるので読み進めます。

    by 匿名希望
    • 0
  5. 評価:2.000 2.0

    「そのくらい大したことないじゃん」
    という言葉にイラッ、モヤっとする感覚は、既婚女性なら皆共感できるのでは。
    その後は、立場によって評価が分かれるところだと思います。
    離婚願望はあるけどできないという人は、わかるわかるー!と溜飲を下げるだろうし、離婚を実行した人は、結局おんぶに抱っこのくせに愚痴ばかり言ってバカみたいと思うだろう。
    男性に読ませても、主婦のモヤモヤは理解できないでしょうね。

    by 匿名希望
    • 0
  6. 評価:2.000 2.0

    わかるのだけど

    ネタバレ レビューを表示する

    漫画としては面白いし、気持ちもわかるのだけど、なんだか被害的というか、グチグチしている。もし一緒にいると決めたのなら、その生活を大切にして欲しい。

    by 匿名希望
    • 0
  7. 評価:2.000 2.0

    全く共感できません。

    『離婚してもいいですか?』というタイトルだったので、どんなひどい旦那さんなんだろうと思っていたら、普通の旦那さんでした……
    この主人公は、自分が完璧だと思っているのでしょうか。うちの旦那も何度言ってもご飯中に携帯いじったりします。他にも『嫌だな』と思うところ、沢山あります。
    でも私にもダメなところや、旦那からしたら『嫌だな』と思うところはいっぱいあると思うから、お互い様だなと思っています。
    人間なんだから主人公にだって、絶対にダメなところがあるはずなのに、あたかも『自分は正しい』と思っているように感じるところが、全く共感できません。
    こんな風に暮らしていたら、楽しくないだろうなと思います。

    by 匿名希望
    • 1
  8. 評価:2.000 2.0

    共感できる寂しさもあるけれど

    自己肯定感の低さを夫との結婚生活のせいにしているだけで、自分を好きになるための努力もしない、理解し合うために言葉を尽くさない、こんな妻たちは夫からしても嫌だろうなあと思いました。つまらない人たちの、つまらない生活。

    by 匿名希望
    • 8
  9. 評価:2.000 2.0

    けっこう

    けっこうつらい。リアル。こういう思いの人多いんじゃあないかな?みんななんとかやってる。我慢できないのは稼ぎが少ないからじゃないの!?

    by 匿名希望
    • 1
  10. 評価:2.000 2.0

    あるよね。

    こういう些細な不満の積み重ねってあるよね。小さいけれど、ほこりと一緒。つもり積もって、心を汚していく。旦那の自己チューにとにかくイライラ。

    by 匿名希望
    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー