みんなのレビューと感想「離婚してもいいですか?」(ネタバレ非表示)(26ページ目)

離婚してもいいですか?
作家
配信話数
28話まで配信中
配信巻数
2巻まで配信中
  • 1巻無料(2026/06/30 0:00まで)

みんなの評価

レビューを書く
3.5 評価:3.5 3,635件
評価5 21% 753
評価4 31% 1,133
評価3 34% 1,231
評価2 9% 344
評価1 5% 174
251 - 260件目/全344件

Loading

  1. 評価:2.000 2.0

    一歩踏み出す勇気と考察力

    ネタバレ レビューを表示する

    結婚していたら、離婚したいと思う事は度々ある。
    そして、現状維持と離婚とどっちが楽なのか、幸せなのか考えて、天秤にかける。
    私は子供を連れて離婚したけれど、離婚を考えた次の日にはパートから正社員へと行動を起こした。学資保険も私名義で契約して、どんな制度が受けられるのか調べて電話して確認して一つずつ安心材料を増やした。
    弁護士にも相談して法的知識も身につけた。
    その中で、夫に感謝できる要素が大きければ離婚を、留まる人もいる。
    この漫画の夫婦はどちらも甘すぎる。

    by 匿名希望
    • 0
  2. 評価:2.000 2.0

    んー、なんだろう。
    読んでてスッキリしないし、同情も共感もしなかった。
    だって、靴下でもなんでも、そんなもんって割り切ったほうが楽なのに

    by 匿名希望
    • 0
  3. 評価:2.000 2.0

    なんだろ。

    いますね、こういう主婦。別に周りの人間は誰も離婚するなだなんて言ってないし、そもそもそういう男を伴侶にしたのは自分だろって言う。自分一人で生きて行けるほどの生活能力も自活力もないのに、夫への不満を書き連ねて周りに慰めて欲しいだけのかまってちゃん。勝手に離婚しろって思います。

    by 匿名希望
    • 0
  4. 評価:2.000 2.0

    まあこれも…

    よくある話といえばよくある話ですよね。
    家庭内の事を凄く興味を引くように描くというのは、中々難しいと思います。
    でも、ありのままの実直さもこれもまた安心して心の中で日常と重ね合わせながら読む楽しみもあることも事実です。

    • 0
  5. 評価:2.000 2.0

    わかる

    なんだかなー。すごくわかりました。共感できます。。みなさんいろんなレビューがありますが個人的には絵も好きですし読みやすいです。

    by 匿名希望
    • 0
  6. 評価:2.000 2.0

    努力大切

    お互いがお互いに分かろうとする、知ろうとする努力って大事だと思います。
    理解できなくても。

    人間誰しも譲れないし譲りたくない思いがありますけどね。歩み寄ることも必要だなと改めて思えましたね。

    by 匿名希望
    • 0
  7. 評価:2.000 2.0

    こういう旦那、嫌ですが主人公にイマイチ感情移入できないでいるのは、多分主人公も自分本位だからかも。
    デモデモダッテじゃ、良い結果にはならないですね…

    by 匿名希望
    • 0
  8. 評価:2.000 2.0

    なるほど

    この人の不満はなんとなくわかる。けど、みんなのレビューを見ていてなるほどと思う部分が多くありました。
    お互いの努力が必要だったりってことなのかな。

    by 匿名希望
    • 0
  9. 評価:2.000 2.0

    なんか…

    ネタバレ レビューを表示する

    色々積もり積もってるのは分かるけど、全部夫のせいにしてない?最後なんか、人は簡単に変われないって、本性出たなって言ってるけどさ、夫は変わる努力してるのに、主人公は変わる努力したの?なんかモヤモヤする。

    by 匿名希望
    • 0
  10. 評価:2.000 2.0

    夫婦間…

    夫婦間は色々ありますが、旦那が一方的に悪いって印象になりますね。でもどっちもどっちだと思うのでいまいち感情移入できません。

    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー