みんなのレビューと感想「離婚してもいいですか?」(ネタバレ非表示)(14ページ目)

離婚してもいいですか?
作家
配信話数
28話まで配信中
配信巻数
2巻まで配信中
  • 1巻無料(2026/06/30 0:00まで)

みんなの評価

レビューを書く
3.5 評価:3.5 3,635件
評価5 21% 753
評価4 31% 1,133
評価3 34% 1,231
評価2 9% 344
評価1 5% 174
131 - 140件目/全1,231件

Loading

  1. 評価:3.000 3.0

    むり

    こうゆうのみるとつくつく結婚むりって思っちゃう。
    無料分+数話読んで最後だけ読もうと思ったら妻が口をきいてくれません?だったし。表題と違う話なら分かりやすくしといて欲しかった
    読んだやつだから無駄だったわー

    • 0
  2. 評価:3.000 3.0

    ネタバレ レビューを表示する

    面白かったです。
    ひとつめのエピソードを最終話まで読みました。
    こういうご夫婦ってたくさんいるんでしょうね…
    確かにこのダンナ、本当にムカつきます。暴力振るったり、どなったり、人を否定したりするのは自分に自信がないからですよね。
    そして大して稼いでいない男性に限って、だれのおかげで食べていけるんだ的なこと言いそうです。
    でも最後まで読んで感じたのは、奥さんの方もダンナさんの海に行く提案に否定的なこと言ったり、何だかうじうじしてる感じがあったりしたので、どっちもどっちかなと思いました。
    今回は女性側からの目線でしたが、これが男性側になると受け止め方が変わると思います。
    そのバージョンもあったら読んでみたいですね。

    by Bパグ
    • 0
  3. 評価:3.000 3.0

    ナイスなタイトルだったので、読んでみました。この時代離婚なんてみんなしてますよね。面白いストーリーでした。

    • 0
  4. 評価:3.000 3.0

    そのココロの動き

    ネタバレ レビューを表示する

    すごくよくわかる。わかりすぎる。子どもに泣かれたら自分が我慢する。そして自分の心が壊れていく‥大きく為れば、わかってくれるんだろうけどね。自分のことと照らし合わせて読んでます。

    • 0
  5. 評価:3.000 3.0

    絵は、あっさりしていますが、その分、内容は、わかりやすい。一話も、けっこうながめ。読んでいて、なんか、現実的じゃないなー、と思います。

    • 0
  6. 評価:3.000 3.0

    ネタバレ レビューを表示する

    無料分の7話まで読みました。他の方のコメントも読んでみたら結構主人公も悪いと書かれていて、なるほど~と。たしかにこの奥さん、旦那が怒るのが嫌で自分は言いたいことを我慢して、旦那は食事や家事について言いたい放題。相性が悪いんでしょうね。こういう旦那を上手く転がせる奥さんもいると思いますが、無理な人は無理。(私も最近、気難しい旦那のご機嫌を取るのに限界感じてます)それに、この奥さん、もう旦那に愛がないんですよ、きっと。つまりはすべてが愛なのかなぁ~と。愛情がないと嫌なとこばっかり目につくし、我慢も出来ない。それに、お互いに自分中心の人間が一緒に住むと、どちらかが自由にくつろぐとどちらかが窮屈になる。家庭内が全く安らげない。まだ7話なんでこの先の展開がよくわからないけど、コメント読むと離婚しないとか。わかる気がする。今は子供がいるからなんとかなってるけど、子供が巣立ってったら、旦那と2人。地獄だね。逆にお互いに自由に動けるようになってただの同居人でうまくやれるのかな。自分の家のことも含め、ぼんやり考えてちょっと怖くなってしまった。
    家庭を上手くまわしてる奥さんたち、すごいなぁ。尊敬です。

    • 0
  7. 評価:3.000 3.0

    無料のところからきました。
    期待しなかったら、諦めたら、それでよいのでしょうか?
    そうしたら、上手くいくのかな?
    先が怖い。

    by akihime
    • 0
  8. 評価:3.000 3.0

    ネタバレ レビューを表示する

    なんとま〜こんな人が父親?
    んー父親と言っては駄目でしょ。
    妻を見下し、子育ては任せきり。
    無責任すぎてパートナーとは思えませんね。

    • 0
  9. 評価:3.000 3.0

    ちりつも

    「妻が口をきいてくれません」から、作者さんが同じなので読むことにしました。
    ほのぼのした絵柄だから読めるちょっと重めのお話。
    現実にありそう。隣の芝生は青く見えるもの。
    ちょっとずつチリが積もる様に色々な感情を味わって、気持ちが振り子のように揺れ動く。
    大変なのは自分だけじゃないし、一人ひとり人生は違うものと感じられるので、人生の壁を感じた時に出会うと勇気をもらえるような気がします。

    • 0
  10. 評価:3.000 3.0

    共感できる話がたくさん

    タイトルと表紙にちょっと興味をもったので読み始めましたが、共感できる話がたくさんあって続きが楽しみです。

    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー