みんなのレビューと感想「離婚してもいいですか?」(ネタバレ非表示)(11ページ目)

離婚してもいいですか?
作家
配信話数
28話まで配信中
配信巻数
2巻まで配信中
  • 1巻無料(2026/06/30 0:00まで)

みんなの評価

レビューを書く
3.5 評価:3.5 3,635件
評価5 21% 753
評価4 31% 1,133
評価3 34% 1,231
評価2 9% 344
評価1 5% 174
101 - 110件目/全344件

Loading

  1. 評価:2.000 2.0

    そこそこ

    共感するところもあり。

    しかし、全体的に考えが甘い。夫も妻も。
    家族みんなで幸せになる。
    シンプルな願いが、日々のつまらない
    不満によって淘汰されている。
    この人との子供が可愛い、この妻と
    家庭をもっている。
    それが、幸せ。と思える行動?を
    とってない。
    何もしないで 相手に求めては、
    家族単位の幸せ構築は難しい。

    by 匿名希望
    • 1
  2. 評価:2.000 2.0

    つまらない人生・・旦那のせい

    いやぁ~イライラする。朝食時パソコンは何だけど・・靴下のこと言ってる主婦仲間も多いけど 笑ってアルアル話だよ。渋るけど一緒にサッカーしてくれるなんて涙モノに嬉しいけどな・・ウチ 子供とスポーツしたことなんてないかもね。無い物ねだりで無気力・・旦那きゅうり嫌いなら仕方ないじゃない。それすら離婚を考えるネタになるのかい? こんな主婦多いんだろな つまらない人生 旦那のせい・・って

    by announ
    • 0
  3. 評価:2.000 2.0

    ネタバレ レビューを表示する

    主人公の女の人も夫に嫌なめに合わされているのかもしれませんが、自分も合わせ鏡のように嫌な女になってるんじゃないかなと感じました。
    これは、私にも言える事で当事者は気づかなかったりするもんですよね。
    私も夫に歩み寄ろうと反省しました。
    さっと、すぐ読める漫画でした。

    by 匿名希望
    • 3
  4. 評価:2.000 2.0

    主人公にも旦那にもイライラします。勝手な幼い考えのある親で、こんな親にはならないでおきたいと思います

    by 匿名希望
    • 0
  5. 評価:2.000 2.0

    環境が違いすぎて…

    正直、主人公の気持ちが理解できないとこもありました。
    なんでいつもそんなに旦那さんの顔色を窺ってるの?
    なんで対等に言い返さないの?
    子供がいない、旦那になんの不満もない私からしたら早く離婚しちゃいなよ!て思う内容でした。

    by 匿名希望
    • 1
  6. 評価:2.000 2.0

    どこの夫婦でもかかえているような問題です。内容はきついものでも可愛らしい絵に救われて読み終わりました。

    by 匿名希望
    • 0
  7. 評価:2.000 2.0

    すればいいと思う。

    もちろん、旦那に非があることは承知の上だけど、離婚すればいいと思う。結局経済的な問題でできないんだとしたら、それは自分が悪いよね。じゃあ何でちゃんと働かなかったのか.どーせ結婚して養ってもらおうと思ってたからこそ、じゃないの?最初からバリバリ働いていたら、そんなことで悩まない。経済的に依存する事を望んだ見返りだと思うけど。本当に離婚しようと思うなら…死に物狂いで必死に働きなよ。

    by 匿名希望
    • 0
  8. 評価:2.000 2.0

    ちょっと違った。

    夫の扶養から抜け出したいがハマれる作品で、一気に読んだのでこちらにも注目していた。
    結果は、あまり受け付けなかった。
    期待値が高すぎたのかも知れない。
    個人差はあるので、一回読んでみて欲しい。

    by 匿名希望
    • 1
  9. 評価:2.000 2.0

    妻も悪い

    ネタバレ レビューを表示する

    モラハラ夫に耐える妻が、離婚したいと思いながら、結局子どものために離婚しないで、いつか離婚できる将来を夢見て終わる話です。
    翔子も振り返っていましたが、そもそも何故こんな男と結婚し、子どもを作ったのか。そこが間違っています。夫は結婚前は優しかったのに、結婚後豹変したというわけではありません。もとから無神経なモラハラ気質です。
    この人と一生添い遂げたい、どんなことがあっても支え合いたいと、結婚前の一時でも思えない相手と結婚してはいけません。結婚や家庭を築くことを軽く考えすぎたツケが回ってきているように思います。結婚の誓いで述べる「病めるときも健やかなるときも」という言葉をもっと深く考えたほうがいい。
    こんないびつな関係を続けて、もし家族の誰かが病気になったり事故に合ったり、少しでも不幸に見舞われたりしたら、一体どうなるのでしょうか。しかも、最終回の5年後を見ると、既に子どもはこの両親の関係に深く傷ついています。もはや、何のために家族という形を保っているのか・・・。
    初めから終わりまで、モヤモヤしました。こんなのがリアルにある、夫婦の現実だなどと思いたくないです。

    • 2
  10. 評価:2.000 2.0

    途中までしか読んでいませんが、お互い相性がよくないんでしょうね💦結婚してからわかるというか…離婚したいなら行動にうつせばいいのにって思います❗

    by 匿名希望
    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー