コールドゲーム
- タップ
- スクロール
あらすじ
「女王の花」作者による宮廷サバイバル!王から政略結婚を命じられた王女・アルナ。侍女・カミラと入れ替わり、アルナは護衛の女騎士として同伴する。そこでアルナが目にしたのは、自分以外の5人の正妃候補たち。この国で正妃の座争奪戦が繰り広げられていて・・・・・・?秘密と野望を抱える少女の、恋とプライドを懸けた宮廷サバイバルが今、始まる!!!
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
みんなのレビュー
-
精神的にきつい
別の漫画サイトのバナー広告で表示されて、内容が気になった。めちゃコミックにないかなと検索したら、無料分があったので、そこまで読んだ。
同じ作家さんの【女王の花】は、読み進めるのが辛くなって、途中で読むのをやめた。
こちらの作品も、無料分より先はいいかなと思ってしまった。
せめて漫画くらいは、穏やかな気持ちで読みたい。架空の話だとわかっていても、精神的にやられる場面が多かった。
他の方も書かれている通り、国名がアルファベットなのがイマイチ。モデルとなる国の頭文字を取っているのかもしれないけれど、やはり国名はきちんとあった方がいいと思う。
ドロドロした愛憎劇が好きな方にはおすすめ。by 綾乃ン- 42
-
5.0
期待しかない
女王の花レスからやっと解放されたけど、この作品にも泣かされそうな予感
アルナ、カミラ、スミレ…序盤からヒロインの名称3つも出てきたけど、全部覚えやすくてよかった(笑)
西洋をモデルにした作品はいつも人の名前や国名、家名がごちゃごちゃになって混乱するので、E国B国とか感謝です(笑)
そのうちF国も絡んでくるんだろな~
逃げ出したカミラが無事に見つかりますように…
アーサーが本当の国王で、アルナ(スミレ)と両思いになりそうだけど、最初から描かれてる瀕死フラグ。。またヒーロー死ぬのかな( ノД`)by トマオニ- 26
-
5.0
NEW読み応え抜群!
B国の王女アルナは、同盟を結ぶE国の妃となる事を命じられる。しかしE国は不穏な国で、アルナは侍女と入れ替わる事になります。侍女が王女アルナのフリをして、アルナが侍女カミラとして護衛騎士に…。
E国にたどり着くと、アルナは正妃ではなく、6番目の正妃候補として呼ばれた事が分かります。
王女の護衛騎士(侍女)として、宮廷入りするアルナですが、そこは6人の妃が正妃の座をかけて争う場所…。
護衛騎士の立場で入れ代わり王女になったカミラを助けながら、宮廷の闇を知ることになります。
容赦なく死人は出るし、女の陰湿さ満載でドロドロしていますが……正妃の座をかけてとか、権威争いとか、私は好きです。
国の名前がアルファベットなのは何か意味あるのかな🤔
よく異世界系は地名や人名がカタカナばかりで分かりにくいという意見が多いから配慮?
ヒロインの本来の名前はアルナ、そこから侍女カミラを名乗り、瞳の色から「スミレ」という呼び方をされるようになります。
スミレは最初から強くて立ち回れるわけではなく、人を助ける事も出来ずピンチから抜け出せるわけでもなく、最初は弱いヒロイン。
スミレが国王やアルナ妃(侍女カミラ)の側近となった青年との間でどう強くなっていくのか、凄く楽しみです!by ハルタナ- 0
-
5.0
やられました…!
前作「女王の花」にどハマりし、和泉先生の次回作。
逆に期待はずれだったらどうしよう的な不安を持ちつつ、「ふーん中世物かー最近こういう輿入れ系多いよね〜アルファベットの国名、入ってきづらいわ〜大丈夫かー?」と思いながら、読み進めてましたが、さすが和泉先生!!めちゃくちゃ面白かったです!
課金しまくり、気づけば夜中2時…
いやもっと重厚な歴史(風)物は名作あるのは知ってますが「こんな少女マンガが見たかったのよー!」と思わせてくれる作品でした。(前作同様)
今回の準主人公(ヒーロー)は前作の旦に近いなーと思いましたが、旦推しだったのでそこも楽しいです。
「女王の花」はもちろん、「図書館戦争」「風光る」が好きな方は好きなのでは?と個人的には思ってます。
※政治×バトル×人間ドラマ×主人公の成長×ラブ(お前ら両思いやん…のやつ)by 匿名希望- 9
-
4.0
NEWどういうことだか?
ただ軽い感じで読み始めてみたんです。無料分だけで良いかなと思って。絵だってすごく魅力的ってわけでもないし、よくある入れ替わりで....って読み始めたら、この裏切られた感はなんなんでしょう❓すごく壮大で、切なくて....やけに怖い。このエグさはずるいですよ。課金して読もうと思っています。
by 陸奥子- 0
同じ作家の作品
Loading
関連する作品
Loading
みんなが読んでるおすすめコミック
最近チェックした作品
>Loading
3.0