この先、露骨な表現を含む可能性のある作品が表示されます。

ご了承のうえ進みますか?

この操作について

みんなのレビューと感想「あなたがしてくれなくても」(ネタバレ非表示)(412ページ目)

  • 完結
  • 1~61話無料(2026/07/01 10:00まで)

みんなの評価

レビューを書く
4,111 - 4,120件目/全16,022件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    主人公が可哀想だと思いました。同じような事で悩んでる人も居たのだろうと思って読んでいます。

    by 匿名希望
    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    何なんですかね〜。レスって結構多いとは思うけど、それをどうとらえるかは人それぞれだけど、結局は夫婦がそれでいいならいいのかなって。

    • 1
  3. 評価:5.000 5.0

    2人のリアルな夫婦関係

    2人の夫婦関係の内容が、
    リアルにありそうな話なので、
    現実味があっって楽しいです。

    先がどうなるか分からない所にも、
    ワクワクして新刊がいつも楽しみです。

    by 匿名希望
    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    分かる…

    好きなのに何だろう、心と体が別々にある感じ。これは好きなのか…男は逃げ道があるのに
    確かに女の逃げ道がない。さきが気になります。

    by 匿名希望
    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    なんかわかるー。

    読むたびちょっとモヤモヤしてしまうけどそこがこの話って感じでまた続きが読みたくなるくらいハマります!!

    by 匿名希望
    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    おもしろい

    ネタバレ レビューを表示する

    キャラクター一人一人の悩みや不安、苦悩葛藤などの、感情が繊細に描かれていて、切なくて綺麗なストーリーだと思います。どのキャラクターも不完全で人間らしいところがもどかしくもありリアルで魅力的です。ただとりあえず陽くんは自分のことしか頭にないし被害者ぶってるのがむかつくけど、こういう男性はもしかしたら多いのかもしれないですね。

    by 匿名希望
    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    なんだこのダンナ

    ネタバレ レビューを表示する

    みちがどんな思いでいたか、察する気もなかったくせに、同僚の女には優しくしてやれる、元気がないのを気づいてやれるって。
    同僚の女も女だな。2年前の不倫で訴えられたくせに、また既婚の同僚に手を出して告白するなんて!
    あ~みちと吉野さんがくっついて、どうにか幸せになって欲し!!

    by 匿名希望
    • 1
  8. 評価:5.000 5.0

    じゃがいもマニアさんに一票!

    ネタバレ レビューを表示する

    私は女性ですが、陽や楓の気持ちも実は分からないでもない。コーヒーの例えは私も的確だと思いました。ですが、やはり女性なのでみちや椎名さん側の方に傾きます。じゃがいもマニアさんにとても共感です!
    みちに対して本当に『愛』と言うモノがあるなら、言葉を添えてあげて欲しい。でなければ、自由にしてあげて欲しい。でも、みちに与えた感情を本人が受けないと分からない事も事実。なんとか陽にもみちの感情が分かるストーリーへお願いしたいものです。椎名さんと楓も相手の苦しみをやっと少しずつ分かり合えてる状況ですよね。これからの二人も見所です。

    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    旦那さんにとっては空気みたいな存在の奥さん。でも主人公の奥さんは旦那さんともっと触れ合いたい、愛し合いたい。
    そんな主人公の気持ちの隙間を縫うように現れた会社の同僚に惹かれてしまうのも無理はないですね。

    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    1人でいるよりも2人の方が淋しい

    ネタバレ レビューを表示する

    仲が悪い、ケンカしているわけじゃない、暴力も浮気してる訳でもない。
    みちは満ち足りないのはレス以外には原因を考えられずレスを解消したいと頑張って努力している。
    陽は何がいけないのか全くわからない。好きだから夫婦でいる。するだけが夫婦じゃないというけれど、自分本意で面倒な事は逃げ、自分の興味のあることには言い訳しながらしていく。
    全く向き合ってくれない事に心が軋んでいくみち。陽はその場しのぎで期待をさせる。期待を裏切られる度に擦り減ってしまう心。
    こんなこと誰にも言えない、相談なんて出来るわけ無い。したいしか考えて無いのか?って恥ずかしい、したいだけじゃ無い、愛情が感じられないから、したら私を見てくれる?愛されてると実感出来る?と思ったよね。
    そんな時偶然にも同じ悩みを持つ新名さんと出会い、凄く惨じめだったのが少しずつ救われていく2人。同性だったら何の問題も無かっただろうけど、そりゃ最大の理解者だもの惹かれて当然だ。

    でも無言のプレッシャーを感じてしまうのは少しわかる、私の場合は子育てだったけど。「お母さんなんだから泣き方でわかるよね」「神様は育てられる処にしか与え無いんだから頑張って」頑張れないよ。

    新名さん夫婦も楓さんのピントが仕事にしか当てられなくて他がブレてしまっていた事に慌てて修復しようと慌てて頑張っているけど今まで寄り添ってこなかったから誠の望んでいることがわからないまま空回る。そりゃそうだよ。
    陽は三島さんのアドバイスとみちの自立で慌てて焦って修復しようと変わるけど。本当の根本は変われそうに無い気がします。ってか三島さんにまで中途半端な優しさ。腹立つ。ムカつく。出来たらみんなぜーんぶブチまけて、落ち着いて少ししてからみちと誠には幸せにって欲しい。其々のパートナーにはどれだけ大切で愛しくて、どれだけ蔑ろにしていたか、其処に何万人の人がいても孤独、1人より2人の方がずーっと淋しいを実感して欲しいかもです。

    by 匿名希望
    • 1

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー