この先、露骨な表現を含む可能性のある作品が表示されます。

ご了承のうえ進みますか?

この操作について

みんなのレビューと感想「あなたがしてくれなくても」(ネタバレ非表示)(399ページ目)

  • 完結
  • 1~61話無料(2026/07/01 10:00まで)

みんなの評価

レビューを書く
3,981 - 3,990件目/全16,022件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    心が忙しい…

    ネタバレ レビューを表示する

    91話まで読みました。
    無料分まで一度読んで、続きは読みませんでした。
    私は未婚なので、共感が薄いかもしれませんが、こんなにも繊細に描かれていて、自分がみちだったら耐えられないなと思いました。
    みちがあんなにも悩んで辛そうで…読んでいて悲しくて、最初は読みませんでしたが、何でこんなに人気なのか、再度読み直し、最新話まで読みました。
    みちの気持ちを理解できる新名さんの存在があって、これからみちと新名さんはどうなるのか?そして二人は惹かれ合う展開に…。
    正直、陽は何でみちと一緒に居るのかわからないくらい、自分勝手ですよね。
    レスでも家族だって言って、離してくれないし、それに傷付くみちは当然で…
    陽は自分が浮気をしてそれを隠すためにとっている行動が今はみちにとってプラスでも、バレた時にはマイナスだけでは済みません。
    しかも、詫びる為にみちを抱いたわけですよね。
    私だったら、陽を選んだ自分を責めるかもしれません。
    自分に見る目がなかったって…。
    三島さんは私は理解に苦しみます。
    みちをわざわざ見に行くなんて怖いですし、何をしてくるかわからない。
    正直、最初はみちと新名さんがくっついてハッピーエンドになればいいなと思っていたのですが、みちが新名さんとの事を冷静に考えて距離をとるところは、苦しかったです。
    みちは人を思いやれる人だから、自分の幸せだけを考えられないんだよね。
    新名さんも同じで、みちよりも心を閉ざしてしまうかもしれないと心配になります。
    新名さんは楓ではなくみちに気持ちがあって、でも別れたから、会社に居るのが辛くて、転職でもするのかな?
    楓は何で結婚したのかな?と正直思いました。
    自分が誠にとった行動がそのまま返ってきていることに初めて気付いて、傷付きますが、私は一体どれだけ誠は傷付いてきたのか、楓にもっと考えてほしいと思いました。
    主人公だけではなく登場人物それぞれの話は色々考えさせられましたが、みちと新名さん、誠がお互い離婚をして二人が結ばれたらいいなと思っていますが、読者は全体を見れますが、登場人物は互いの感情は見れないので、どういう選択をして、どういう結末になるのか、楽しみでもありますが、怖くもあります。
    どうか、みちも誠も幸せな結末になりますように

    by 匿名希望
    • 2
  2. 評価:5.000 5.0

    面白い

    レスになるとどうなるのか、、
    色々と考えます。漫画はとても読みやすく胸キュンポイントもあり!
    新名さん好きです笑

    by 匿名希望
    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    わかる

    どっちの気持ちもわかるなぁ〜。一度陥ると抜け出せない。家族になるとドキドキがなくなっちゃうよね。ドキドキが続く人が羨ましい。

    by 匿名希望
    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    陽ちゃん自己中心的過ぎるよ、
    やることが全てじゃないけど、愛されたいとか相手に触れたいって気持ちは恋人でも夫婦でも同じじゃないの?
    理由も分からず拒否して、浮気して。
    気持ちが離れたら罪悪感から努力するからってつなぎ止めて、一緒いたいっておかしいよ。
    自分勝手な陽ちゃんに振り回させてるだけだって早く気付いてよ!
    椎名さんとみち、別れて欲しくなかったな。

    by 匿名希望
    • 1
  5. 評価:5.000 5.0

    気持ちのすれ違い

    男女とかは関係なく人ってみんな価値観が違うから…一緒にいようとする時に、その当事者にとって1番大切なものが噛み合わないと、だんだん歯車が狂ってくるんだろうなあ…と、読み進める度に苦しくなりました。その歯車のズレを飲んとか修正しようと片方が頑張っても、もう片方も同じような方向で変わろうとしたり歩み寄っていかなければ、むしろその、歯車がもっと狂ってしまう…そんなもどかしさで苦しいのですが、恋愛も友情も御近所付き合いも…リアルの人間関係はそんなことの連続だなぁ…と考えさせられる作品です。

    by 匿名希望
    • 1
  6. 評価:5.000 5.0

    ハマる!

    いわゆるテレビドラマの世界だと思っていたけど、自分も同じようなことがありきっかけはみんな同じなんだって思った。
    パートナーにも是非読んでほしいストーリー。
    無理だろうけど苦笑

    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    まだ途中までですが

    結婚して落ち着いちゃうことは稀じゃないんだと思いました。ただそれが、相手を思いつつなのか単なるものぐさなのかが分かれますが。
    ものぐさはDVなんだ、前向きな離婚というのはアリなんだと気づいた私です。

    by 匿名希望
    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    面白い

    ネタバレ レビューを表示する

    面白いです。レスはなかなか切実な悩み。主人公に共感します。絵もきれいで、好きな感じです。話の続きが気になってどんどん読みたくなる。

    by 匿名希望
    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    あなたがしてくれなくても

    ネタバレ レビューを表示する

    レスに悩む2組のカップルのそれぞれの苦しみや苛立ちが描かれています。レスに悩みながらも日常生活を必死に送る彼らを応援したくなります。

    by 匿名希望
    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    切ない

    結婚すると関係は変わっていくものだけど、みちと新名さんがお互いのパートナーとの関係を真剣に考えて、なんとかしようとしているのに、受け入れてもらえないのが切ない。みちと新名さんに幸せになってほしい。続きが気になります。

    by 匿名希望
    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー