この先、露骨な表現を含む可能性のある作品が表示されます。

ご了承のうえ進みますか?

この操作について

みんなのレビューと感想「あなたがしてくれなくても」(ネタバレ非表示)(385ページ目)

  • 完結
  • 1~61話無料(2026/07/01 10:00まで)

みんなの評価

レビューを書く
3,841 - 3,850件目/全16,022件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    まだ途中までしか読んでいないですが
    現実味があって、どうなるか気になって
    次々と読みたくなります。

    by 匿名希望
    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    どちら側の気持ちも共感できる

    ネタバレ レビューを表示する

    心理描写が的確で、どちら側の立場も理解できる切ない作品です。

    みちは陽ちゃんに愛されているとただただ感じたい。同じ悩みを持つ新名に惹かれる。ただ、いつも陽ちゃんを軸に感情が動いている。自分が変わる努力もしていくようになる。

    陽ちゃんはみちと離れたくないけど、みちを性的対象とは見れなくなっている(最近では少しずつ変わり始めていますね)。面倒なことに逃げがち。三島さんと関係を持ってしまうが、みちに知られ離れられることを恐れみちの大切さに気づき変わろうとしていく。

    新名は献身的なタイプで、楓にもらえない埋められない精神的な溝をみちで満たす。楓と向き合えてないことに気づき向き合おうとする。

    楓はバリバリのキャリアウーマンで仕事が第一!仕事を軸に生活が回っている。ただ、時折変わろうとはしており新名を必要としている言動あり。新名の心の浮気を知りショックを受ける。

    その他、華ちゃんや三島さんなど脇役陣も魅力的に描かれていて、この作品に悪者・悪役は存在しないなぁ、というイメージです。
    読者の立場や価値観によって、誰を応援したいかという思いが異なってくるでしょうが、全員に幸せになってほしいなと思います。

    今後のストーリー展開ですが、
    個人的には、このままお互いが浮気してしまったことを知らずに過ぎていく展開はスッキリしないので、両夫婦共、知ってしまう展開になってほしいです。
    知った上で、別々に生きるか・一緒に生きていくかを選択してほしいと思います。
    (現実だったら酷な話ですけどね…)
    みちと陽ちゃんには幸せになってほしいとは思うんですが、陽ちゃんには三島さんの方が合うと思います。
    不倫は絶対いけませんが、三島さんにも救われてほしいですし。
    みちは、どんどん素敵になっているし、道も開けてくると思うんです。
    楓は仕事一筋で頑張るために、勇気を持って新名を手放す覚悟をしてもらいたいかなぁ。楓は素敵な女性ですから、新名にすがらずに凛としていてほしいです。
    新名にも心の拠り所になる人を見つけてもらって幸せになってほしいですね。
    ただ、みちと新名がくっつくというのはあまり想像できないかなぁ。

    うちは夫婦生活5年目(子どもなし、レスじゃないが旦那に浮気された経験有り)ですが、
    ホント夫婦って、同じベクトルを向いていてフェアじゃないと成り立たないとつくづく感じます。
    読者の皆様に幸あれ!

    • 18
  3. 評価:5.000 5.0

    みちがかわいそう。夫婦なのにそれはない❗
    そんなだんなのきもちはわからない❗
    しあわせとはいったいなんなのだろう⁉️

    by 匿名希望
    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    共感

    まだ読んでいる途中ですが、主人公に共感できる部分がいっぱいあります。
    先が読みたくて会員になりました。

    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    よき。

    ドキドキしながらよみましたが、ようちゃんとの間でゆれ動く心情がよくでていて、こちらのキュンキュンがとまりません。

    by 匿名希望
    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    共感はできないけど気持ちはわかる!!

    興味本位で読み始めましたが、自分もいつこう言う立場になるかわからないなと感じてしまうからついつい先が気になって読んでしまいます。

    by 匿名希望
    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    とにかく続きが気になる作品。絵もシンプルで好きだし、展開もダラダラしていなくて読みやすいです。早く続きが読みたい

    by 匿名希望
    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    面白い‼︎

    夫婦間の関係‼︎
    めちゃくちゃ面白い‼︎
    あり得る状況にドキドキして読んでます‼︎
    この先どうなるのか…とドキドキハラハラしながら読み進めています!

    by 匿名希望
    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    現実…

    ネタバレ レビューを表示する

    自分自身の経験から、○○レスというワードには敏感に反応してしまいます(笑)
    正直、主人公達に感情移入しながら読んでいます(笑)

    by 匿名希望
    • 1
  10. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    みちと自分と重なる点があり、ついつい課金して読んでしまいました。旦那は、私が出産後、全く夫婦の営みを持とうとしてくれません。その事について言えば、陽みたいに、性欲強いって言ってくるし。オ○ニーしている形跡があるので、恐らく妻だけEDなのだろうけど。
    浮気、不倫は絶対にいけないし、そういう事をする人間を軽蔑してきたけど、私はみちや新名さんのような苦しみが理解できるので、この2人が結ばれて幸せになれば良いなあと思いました。

    by 匿名希望
    • 7

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー