みんなのレビューと感想「応天の門」(ネタバレ非表示)(2ページ目)

みんなの評価

レビューを書く
4.4 評価:4.4 1,411件
評価5 58% 820
評価4 30% 428
評価3 10% 137
評価2 1% 16
評価1 1% 10
11 - 20件目/全820件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    面白い!

    平安時代を舞台としたミステリーです! 主人公に在原業平と菅原道真をもってきたところが革命的w 歴史好きにもミステリー好きにも刺さる良作です!

    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    勉強にもなる

    歴史上存在してた人達が出てくるから古文と日本史の勉強にもなるしとても面白い。古文勉強してる身としてはとても役立つ。

    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    平安時代の話が好きです
    雅なことばかりではないと思いますがいろんな事件が物の怪といわれたりして時代を感じます
    2人の掛け合いも好きです

    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    日本史が生き生きと

    遥か昔に日本史の授業で習った内容が、生き生きと漫画で読めるなんて。良い時代ですね。
    脚色や現代風アレンジはもちろんあると思いますが、平安貴族の生活や考え方も垣間見えて面白い!たまに平安小話が入るのもよい。
    元々平安時代の歴史自体にはあまり興味がなかったのですが、どんどん引き込まれていきました。

    by 眉化
    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    業平と道真のコンビがとてもいい味を出しています。ストーリーも面白い!
    まだ途中ですが、オススメしたい作品です。

    by liliy a
    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    平安時代のバディ物語

    平安時代の謎解きバディ物って初めてです。
    絵柄が存在感があり私の好みでした。
    あの在原業平がシブくて中年の魅力がありこれも好み。
    菅原道真公は北野天満宮でお会いするのとは違い、若くてヘンコでこれもまた良きです。
    知らなかった平安時代の習慣や呼び方等チャンと説明があり楽しく読めます。
    歴史の授業がこれならもっと勉強したのにと感じました。
    最後まで楽しみに読むつもりです。
    作者さん頑張って下さい!

    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    主人公は味がありますね

    主人公がぱっとみたところ、カッコいいことはないのですが😅それはそれでマイペースで学問好きな面白い雰囲気がでてます。歴史的な事実?はわかってますが実はうまいこと幸せになってくれたらいいなあ

    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    なんか、全部無料で読んでみたら…

    結構好みの内容…あー、無料に気付くの遅かった(・・)残念無念です…毎日、無料よんで考える…在原業平に菅原道真か…

    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    面白い!

    菅三さんと業平さまの名コンビぶり。最高です。実は全く漫画を読まず先に歌劇の舞台を観ました。最近、漫画を読みました。先に漫画を読んでたらもっと舞台を楽しめたのでは。漫画読んだら舞台をまた観たくなった。円盤観よう。そして漫画また読みます。エンドレスですね。面白いもん。

    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    面白い!

    ネタバレ レビューを表示する

    歴史上の人物が登場する漫画は大好きなのです。薬屋的というか知識で問題や事件を解決しつつ、人となりが解明される面白さ。

    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー