この先、露骨な表現を含む可能性のある作品が表示されます。

ご了承のうえ進みますか?

この操作について

妻の1/3が不倫中

あらすじ

家庭を壊す気はない。ただ私は男性に愛される女でいたいだけ…。立ち会い出産がきっかけでEDになった夫への不満から出会い系アプリで大学生と不倫する妻。DV夫とは正反対の男性に惹かれる妻。独自ルールで恋愛を楽しむ妻など、妻の1/3が不倫中という衝撃のデータをもとにした実録マンガ!

  1. まとめ買い
    一覧の使い方
    :話コメントを表示する

    まとめ買いは会員限定の機能です

  2. 無料試し読み 読む

  3. 001話 コメント4
    青春18キップ妻(1)
    50pt
  4. 002話 コメント3
    青春18キップ妻(2)
    50pt
  5. 003話 コメント1
    ヤドカリ妻(1)
    50pt
  6. 004話 コメント2
    ヤドカリ妻(2)
    50pt
  7. 005話 コメント3
    オープン婚(1)
    50pt
  8. 006話 コメント1
    オープン婚(2)
    50pt
  9. 007話 コメント1
    親子不倫(1)
    50pt
  10. 008話 コメント1
    親子不倫(2)
    50pt

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなのレビュー

  1. 評価:2.000 2.0

    釈然としないので長文レビューです

    ネタバレ レビューを表示する

    実録という事なので。
    同性ですが青春18切符妻には苛立ちを覚えました。
    立ち会い出産以降、EDになる男性がいるというのは以前から聞く話なので少なくないのかもしれません。
    勿論、それ以上に夫婦の絆が深まったり、育児に積極的になってくれたり‥良い面も多いと思います。
    ですがこのケースはマイナスの事例もあるという事も含め夫婦でよく話し合わなかった二人の責任。しかも夫は「父親としての自覚を持ちたい」と前向きな理由から立ち会い、不運にもEDになってしまった訳です。
    「私を見てくれない」と一方的に被害者感覚ですが、男性機能の低下(喪失?)で辛いのは夫も一緒。
    夫は浮気するわけでもなく、少なくとも家族の生活は支えてくれています。EDによるレス➡不倫は夫に対する思いやりも感謝の気持ちも無い。治療など努力はしたんでしょうか?
    妻の「家庭を壊すつもりはない」も、不倫相手はまだ学生。安定した生活を手放したくないだけでは?と思ってしまいます。
    不倫相手に対しても、夫にバレそうになり、自分の将来を心配して「怖くなった」と言っているのに関係を続けようとしたり‥自分の事しか考えていない、身勝手で子どもじみた女性だなと思います。

    ちなみに‥私は出産三回、夫の立ち会い出産はしていませんが、最初の子の時に数名看護学生に立ち会われました。安産で声も出していませんが、一人の学生さんは気分が悪くなったようです。これから立ち会い出産を考える方は、医療従事者を目指す人でもそうなる事があると言うことも知った上でよく話し合ってくださいね。

    • 34
  2. 評価:4.000 4.0

    ネタバレ レビューを表示する

    結婚して何年も経ち、行為レス。
    離婚までは考えられないけど、でも、どこか寂しい。
    昔のようにドキドキしたい。愛して欲しい。
    不倫はいけないことだけど、主人公の満たされていない、満たされたいという気持ちは分かる気がしたのでこの評価です。
    自宅に相手を呼んでコトに及ぶのはさすがに擁護できませんが。

    立ち合い出産でEDになったという旦那さんですが、妻を愛しているのにできないという苦悩や治療するなどの努力も見えず、EDを理由に妻を放置してるように感じました。
    奥さんが好きなら、治療を前向きに考えてほしいですね。

    by 匿名希望
    • 11
  3. 評価:4.000 4.0

    共感はできないけど

    ネタバレ レビューを表示する

    仕事に子供のこと、普段の生活で手一杯で不倫願望なんて微塵もないし不倫する暇があるならゆっくり寝たい。だからこの話に出てくる奥様たちには共感はできないしタイトルも「本当に?!」って感じだけど、興味本位で読みました。
    DV被害の妻は救われて良かったと思う。あの彼が現れたことで現状から脱出する良い機会になったし。ただ、妻も仕事して収入あるんだから、あんなにひどいDV男なんかもっと早い段階で捨ててしまえ!と思う。

    by 匿名希望
    • 11
  4. 評価:2.000 2.0

    戻りたい大人の醜さ

    何でもかんでも不倫を否定して叩こうとも思わないが、第一話の妻に対しては流石に「やれやれ」と思った。
    (夫も似たようなものかもしれないが、夫の描写が少なく、叩く材料に欠ける。)
    不倫をするのに、権利、と言うのもおかしいかもしれないが、最低限の条件は、「大人である」ことではなかろうか。

    「ただあの頃に戻りたいだけ」?
    おいおい。
    それって「ただ○○したいだけ」っていう種類の願いじゃないぜ。
    全てを犠牲にする覚悟があったって、「あの頃」なんて戻らないんだ。
    それを受け入れて、それでも「あの頃」にあった何かを守ったり、新しく何かを作り直したり、そういう努力をして生きてゆくのが、夫婦じゃないのか。

    そんなこともわからない大人の姿を中途半端な感傷でもって見せられても、「阿呆か」としか思えない。

    by roka
    • 11
  5. 評価:5.000 5.0

    ホントかなぁ?

    ネタバレ レビューを表示する

    妻の1/3が不倫中って…ホントにそんなに居るの?とタイトルに興味が湧き、一気読みしました。ストーリーの展開が早く面白かったです。ただ、もう少し話に深みが欲しいなと思いました。

    DVの旦那、家庭内のことは、外には分からないから、いろんな家族の形がある。付き合っている時と違い、結婚って生活が掛かっているし、長年連れ添うとパートナーへの新鮮味もなくなるし、レスの家庭が多いみたい。ただ、やはり、不倫は不毛。明るい未来はないよね。

    • 5

すべてのレビューを見る(879件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

>

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

新たな才能を発掘!注目の投稿漫画

おすすめ特集

>