みんなのレビューと感想「精神科ナースになったわけ」(ネタバレ非表示)(44ページ目)
- 話 完結
- 作家
- 配信話数
- 全13話完結
- 配信巻数
- 1巻まで配信中
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
4.0
心の病は少しずつ…
体の機能的な病状がわかりづらい&具体性に欠ける「精神の病気」を、精神科ナースになることで真っ向から切り込む作者に感銘。
興味をもっても、なかなか簡単に看護師になれるものではないし、精神を扱う医療現場で働くのは、人の心を受け入れるキャパシティも広くないと難しいと思う。
きっと、作者の方は、純粋に興味というだけでなく、「人が好き、人を知りたい、救いたい」というナースとしての基質も持っていたのだろう。
作者の方と、患者さんとの、一歩ずつのやりとりに、何やらジーンとさせられる。by 匿名希望-
0
-
-
4.0
いろいろと考えさせられる漫画です。知ることの出来ない世界、複雑な心を優しく紐解いて教えてもらっている気分です。これからの自分の為にもなります。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
しっぽりと読める
絵のタッチが雰囲気があって、さらりと読める。だけど、いろんなことを感じさせてくれる作品です。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
精神科のナースさんは大変なんだなぁと思いました。ボーダーの子の話は20代前半の頃よく周りにいたなというイメージ…。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
知らなかった
精神科って謎だから怖いって感じがしたけど、優しい目線で描かれているから、自然に読み進んでいました。学べる漫画です。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
生々しい
精神科のお話はいつもどこか怖いもの見たさがあって読んでしまう。精神科の患者とは?と理解するために看護師さんになる主人公の患者さんとの関わりかたがおもしろい。
by have to-
0
-
-
4.0
(O_O)
昔 勤めてた病院を思い出しました。
その病院も精神科でした。精神科にはほんとにいろんな人がいますね。考えさせられます。by ニンジャ8-
0
-
-
4.0
普通と普通でない境界線って、何処なんだろう?と、まじまじと考えさせられる作品でした。また、その患者さんに合わせた対応もしていかないといけないので・・・読み続けたいです。
by KMTM-
0
-
-
4.0
無料配信だけですが・・・
普段の生活とは全くかけ離れた精神科の様子が、少しですがわかったような気がしました。淡々と内容は進みますが、知らない世界のことなのでとても気になり読み進めてしまいます。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
かなりリアル
身内に精神科のナースがいる身としてはかなりリアルなストーリーでした。テンポよく進むのであっという間にコイン不足になります笑。
by 匿名希望-
0
-
