みんなのレビューと感想「お別れホスピタル」(ネタバレ非表示)(430ページ目)

お別れホスピタル UP
作家
沖田×華(プロフ付)
配信話数
190話まで配信中
配信巻数
16巻まで配信中
  • 12話無料/毎日無料で24話まで(2026/08/07 11:59まで)

みんなの評価

レビューを書く
4.3 評価:4.3 6,203件
評価5 52% 3,252
評価4 33% 2,036
評価3 12% 745
評価2 2% 98
評価1 1% 72

気になるワードのレビューを読む

4,291 - 4,300件目/全6,203件

Loading

  1. 評価:4.000 4.0

    深い内容

    死を待つ人たちを看取る病院で、様々な人の人生を垣間見ることができ、自分の人生についても考えさせられた。

    by 匿名希望
    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    あたしも介護関係で働いてるから、ものすごく共感出来る。この話と同じく、自分が死ぬときとリンクさせてしまう。あー教科書に載せて欲しいわ。

    by 匿名希望
    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    私も医療に携わる人間として、死とは他の人よりは多く関わってきたが、ターミナルになればなるほどケアを提供する人間は物事を色んな角度で見れなければならないとつくづく考えさせられる作品だった。

    by 匿名希望
    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    好きな作家さん

    この方の作品はちょっとエグいのが多いけど、素人からすればその職種の裏の世界が分かって面白いです。
    内容のわりにコメディな感じもあって好感が持てます。
    読みやすい!

    by 匿名希望
    • 0
  5. 評価:3.000 3.0

    緩和

    緩和病棟のお話
    絵とか好きじゃないけど、看護師やってるので、あーこういう人もいるよね。こういう家族もあるよねって色々思いながらみてます。

    by 匿名希望
    • 0
  6. 評価:3.000 3.0

    考える

    この方の作品は考えさせられるものが多いです。こういうこともこの高齢化社会ではあることなのかと思ってしまいます。今後の人生何があるかわからない。気になって続きを読んでしまう作品です

    by 匿名希望
    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    面白い

    この人の描くマンガが好きです。
    こちらは、最強父を亡くした自分にはとっても身近に感じる内容てました。

    by 匿名希望
    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    1話ごとにストーリーが独立していて、読みやすいです。沖田×華さんの作品は言わずもがなゆりかご〜が有名ですが、こちらの作品も色々考えさせられて好きです。

    by 匿名希望
    • 0
  9. 評価:4.000 4.0

    しみじみ…

    私の母も同じような職場で仕事をしていて、(余命宣告された患者さんや認知症の方の看護)たまに話を聞いていますが、
    漫画の通りなので、重ね合わせてしまいました。

    家族はいるのに、疎遠になっていたり、施設に預けたままだったり正直かわいそうだなと感じてしまう方もいてせつなくなりますが、この看護師さんたちのように看取ったあとに思い出を語ってくれたり、明るく接してくれる人がいると仕事とはいえ安心だなと思います。
    悲しみや切なさがあるタイトルだけれど、ちょっと笑えてしまう漫画です。
    でも、自分自身に問いかけられる考えさせられる内容でもありおもしろいです。

    by 匿名希望
    • 0
  10. 評価:4.000 4.0

    1話完結で読み応えあり

    週末期の儚くリアルな現状を見させていただきました
    自分がどう死ぬかはわからないけど、いい人生だったと眠りにつきたいと強く思わせる作品でした

    by 匿名希望
    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー