みんなのレビューと感想「お別れホスピタル」(ネタバレ非表示)(363ページ目)

お別れホスピタル UP
作家
沖田×華(プロフ付)
配信話数
190話まで配信中
配信巻数
16巻まで配信中
  • 12話無料/毎日無料で24話まで(2026/08/07 11:59まで)

みんなの評価

レビューを書く
4.3 評価:4.3 6,205件
評価5 52% 3,254
評価4 33% 2,036
評価3 12% 745
評価2 2% 98
評価1 1% 72

気になるワードのレビューを読む

3,621 - 3,630件目/全6,205件

Loading

  1. 評価:4.000 4.0

    いいかも

    ナースではないけれど、介護の現場もひたすらお別れがまとわりつくようにいつも身近にある。ガンでもガンじゃなくても病気でも老衰でも、最期にどう関わるかは、すごく大切。

    by 匿名希望
    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    最期のとき

    自分がこの世から亡くなることを深くは考えたことがないが、病気や認知症で病院で最期を迎える人がどのような人生を歩んできたかが分かるものなんだと感じます。

    by 匿名希望
    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    面白い

    この作者さんの作品はどれもおもしろいです。とても重い話だけどちょっと抜けてるような絵が中和してくれていいです。

    by 匿名希望
    • 0
  4. 評価:4.000 4.0

    なんか

    しについて色々と考えさせられる内容ですね。人ってなんのために生きるのかなんのためにしぬのかなどそういうのを勉強できるとおもいます。

    • 0
  5. 評価:4.000 4.0

    タイトル通りお年寄りが入院する終末病棟のストーリー。それぞれの終末がありますよね。。
    読んでいて悲しくなりました。

    by 匿名希望
    • 0
  6. 評価:4.000 4.0

    死について考えさせていただく作品です。

    ネタバレ レビューを表示する

    最後をむかえるのは誰しも通るところ。その先があるかなんて知らない。今日生きてるからって明日も同じ様に生きてるなんかわからない。いなくなって存在の大きさに気づく。そんな作品だと思いました。

    by 匿名希望
    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    最期の時に

    今どきは人の死に向かい合うことが少なくなっているせいか、内容は普通なのだけどみんなに知って欲しいと思うことばかりでした。
    私も近い仕事に着いているので最期を見ることが少なからずあるのですが、何が正解なのか未だに分かりません。

    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    心に染みる

    全話購入中です。
    どの話も、もれなく心に刺さります。
    軽いタッチの絵なのに。
    何度も読み返してます。

    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    おもしろい

    おもしろいです!ホスピタル、とってもかんどうします!ナースとして考えさせられるものとなっております。

    by 匿名希望
    • 0
  10. 評価:4.000 4.0

    納得

    ネタバレ レビューを表示する

    ホスピタルは、かなりの空き待ちで入りたくても入れない。入れたとしたら誰かが亡くなった時。延命について凄く考えさせられます。

    by 匿名希望
    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー