みんなのレビューと感想「お別れホスピタル」(ネタバレ非表示)(360ページ目)

お別れホスピタル UP
作家
沖田×華(プロフ付)
配信話数
190話まで配信中
配信巻数
16巻まで配信中
  • 12話無料/毎日無料で24話まで(2026/08/07 11:59まで)

みんなの評価

レビューを書く
4.3 評価:4.3 6,205件
評価5 52% 3,254
評価4 33% 2,036
評価3 12% 745
評価2 2% 98
評価1 1% 72

気になるワードのレビューを読む

3,591 - 3,600件目/全6,205件

Loading

  1. 評価:3.000 3.0

    看護師さんシリーズ笑笑
    この作者さんのマンガ、面白いですよね!
    いろんなパターンでの、看護師目線で!

    by 匿名希望
    • 0
  2. 評価:4.000 4.0

    看護師の現場がよくわからる。

    全話読んでいます。悲しい話もありますが、一つ一つのエピソードが面白く描かれています。絵も可愛くて、ほのぼの読み進められました。

    by 匿名希望
    • 0
  3. 評価:4.000 4.0

    面白い

    ネタバレ レビューを表示する

    沖田さんの漫画はだいたい読んでます。
    こちらも、お別れが題材ですが、時に涙、時にクスッと笑ってしまうこともあり、暗くならずに読めます。

    • 0
  4. 評価:3.000 3.0

    命について考えさせられるマンガでした。
    自分のことは自分で出来るように、いまからしっかり考えておきたいと思った。

    by 匿名希望
    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    考えさせられる

    この話を読んでる途中、亡くした母を思い出しました。人の死ってあっけないですよね。うまく言葉に出来ないですが。悔いなく生きたいですね。

    by 匿名希望
    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    5話のマサさんで涙腺が崩壊しました。良かったね、最後にお母さんに会えて。
    コミカルに描いているので、クスッと笑えてでも最後は泣けて、よい漫画に出会えました。

    by 匿名希望
    • 0
  7. 評価:4.000 4.0

    分かる気がする

    テーマが重いにも関わらず絵がライトなのでとても読みやすい。
    宗教の話は考えさせられた。働く人のたくましさにホッとする。

    by 匿名希望
    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    終末医療

    終末医療従事者の気持ちがすごく分かって、切なくも面白く感動的な内容です

    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    私もナースです。

    リアルな現場のお話は、ナースならではで、毎回、共感しながら楽しく読んでいます。
    カントリーマウムおばあさん、わらってしまいました。
    私の職場も、老人ホームなので、ずっと叫んでいるようなひとや何も喋らないひとなど、色々な人がいます。
    終の住処が、穏やかで楽しい場所であればいきなとおもい日々はたらいています。

    • 0
  10. 評価:3.000 3.0

    考えさせられる

    ネタバレ レビューを表示する

    終末期病棟で働く看護婦さん目線で書いたいろいろなケースの患者さんの話です。間も無く死を受け入れるしかない患者さん本人やその家族の思いが伝わってくるようで胸が痛みました。

    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー