みんなのレビューと感想「お別れホスピタル」(ネタバレ非表示)(350ページ目)
- 作家
-
沖田×華(プロフ付)
- 配信話数
- 190話まで配信中
- 配信巻数
- 16巻まで配信中
- 12話無料/毎日無料で24話まで(2026/08/07 11:59まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
4.0
生きるって
この作品を読んで母を看取った時の事を思い出しました。母は大腸がんで入院していましたが、末期癌で余命宣告を受けました。その病院にはホスピスがなくまた、入院病棟も外科だった(開腹手術をしたため)ので治っていく患者さんが原則でしたので、色々考えて少し遠いホスピスに転院させました。ホスピスでは積極的な治療はしませんでしたが最期まで人間らしく生活できたと思っています。でも、病棟の終末医療では本人の希望に関係なく家族の意向で胃ろうやその他で生かされ続ける場合もあるのですね。なにが正しいかはわかりませんがなんともせつない想いです。
by えったんちゃん-
0
-
-
5.0
為になる
ホスピタルで過ごす患者さんにその御家族さんによって色んな最期があるんやなっと感じさせられました。
看護師さん達も大変やなと改めて感じました。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
元看護師目線
かんとりーまーむくださーい!!って叫んでるコマをみてほっこりすべきなのか…。
私は「おかぁあさーーん!!!」って叫んでる患者さんに遭遇したことがあります。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
試し読み
沖田さんの作品はいくつか読んでます。
このお別れホスピタルも気になっていたので、試し読みがあって嬉しいです!
介護職の妹の話を、思い出しました。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
面白い。
派手な面白さはないし、絵も全然綺麗じゃないけど、とにかく内容が面白い。ヒューマンドラマという感じです。ドラマ化されても、十分面白そうな内容です!
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
このひとの作品は全部おもしろいです。なのに、ほろっと泣けるところもたくさんあって、医療で働いてる人にとっては、救いの作品。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
面白いですね!
本当にこの先生の作品は、重くなりがちなストーリー明るく楽しく展開してくれるので大好きです。今回は、「死」がテーマ。どんどん読んでいきたいと思います。
by にゃーこさんるーりん-
0
-
-
4.0
看護師さんたちすごい
こうゆう現場の方々、すごいなぁと思います。そんな冗談言っちゃうの?ってシーンもありましたが、適度に、神経になり過ぎずに仕事しないと、やれない仕事なんだろうなぁ、と。
興味深い作品でした。by 匿名希望-
0
-
-
4.0
沖田先生大好きです。心に響くけど笑いもありそして涙も…実体験に基づいてるところがすごいなー、と思います。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
沖田×華さんの作品が好きで読み始めました。
絵のタッチからは想像つかない内容に、毎回考えさせられます。
祖母を思い出してしまいました。by 匿名希望-
0
-
