空色レモンと迷い猫

あらすじ

尾道で始まる、新しい恋 広島・尾道で、初恋の人との再会を心待ちに高校生活を送る渚。ある日“監督を殴って芸能界を干された”と噂の俳優・大和が、猫のようにふらりと街に現れる。家も近所で、クラスも一緒。何かとお騒がせな彼と関わることになって…。尾道青春ラブストーリー開幕!

  1. まとめ買い
    一覧の使い方
    :話コメントを表示する

    まとめ買いは会員限定の機能です

  2. 無料試し読み 読む

/61話へ

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなのレビュー

  1. 評価:5.000 5.0

    恋の甘酸っぱさ✨

    ネタバレ レビューを表示する

    尾道を舞台としたストーリー
    一見、ベタな少女漫画の一般の女の子と芸能人との恋愛モノのようですが相手が誰であれ…経験した事のある恋の甘酸っぱさが見事に描かれています‼️
    年配の方が読んでも、懐かしい感じを感じるのでは?

    ヒロインの渚には初恋の涼ちゃんという男の子がいて、彼の東京への引越しで離れ離れに…連絡も来なくなっても彼との約束を忘れずにいて…
    高校生になった渚の学校に芸能界を干されたと噂の上条大和という俳優が転校してきた。

    渚と大和は、あくまでも普通の高校生同士・ご近所さん同士として生活に関わっていく中で恋に発展していきます❣️
    そんな中、初恋の涼ちゃんとの再会と告白
    大和の芸能界への復帰
    渚と大和の恋は一筋縄では、上手くいかない⁈そんな予感がします💧
    最初、期待しないで読んだ私が続きが気になってしまい…まさにハマってしまった作品✨

    • 4
  2. 評価:5.000 5.0

    大和のオトコ気に惚れます

    ネタバレ レビューを表示する

    愛したがりのメゾンの尾道に行くシーンの背景に渚と大和が描かれていて、前の作品の主人公とコメントがあったので空色レモンと迷い猫を読んだのですが、期待以上に良かったです。最初、芸能人ぶった裏表のハッキリした大和が嫌な感じですが、渚と過ごしていくうちに変わっていって、クラスメイトにも馴染んでいったり、渚の事が好きになったのに幼馴染の涼を思う渚を後押しして東京に一緒に行ったり、渚とクリスマスを過ごして好きな気持ちを匂わせてたところに涼が尾道に戻ってきた時も渚をもう傷つけるなって言ったり、どんどんイイ男になっていきます。芸能界に復帰して東京と尾道の遠恋。スカイプでのやりとりもラブラブで微笑ましい。渚の頬に見立てて自分の腕におやすみのキスをして照れる大和にキュンキュンしました。やっと会えた東京でのデートをスクープされて、渚は別れを決意。でも大和は渚を離さない。CM発表会でスクープを追求する質問に真っ向勝負!オトコっぷり溢れる会見に世間もスポンサーも好感を持って一件落着…ホントの芸能界じゃ通用しないんでしょうけど。うまくいって良かった。
    大和、まだ高2、17歳なのにオトナ過ぎます。

    by 匿名希望
    • 2
  3. 評価:4.000 4.0

    芸能人と恋モノの王道感!

    ネタバレ レビューを表示する

    少女漫画の一ジャンル、芸能人と恋モノの王道感あふれるマンガ。
    主人公が平凡女子で、男の子を芸能人扱いしなくて、斜めから見てた男の子もほだされ…的な、安心感のある展開。
    嫌味がなくて、普通に楽しく読める、ザ・少女漫画。
    激動ドラマチック!なムードは他の芸能人モノのほうが強いと思うけど、
    イケメン転校生との恋、とか、その手のものが読みたい気分の人にはおすすめです。
    満点じゃないので4にはしたけど、4.5くらいはつけたかったかも。

    by Cm
    • 2
  4. 評価:5.000 5.0

    背景の絵がやわらかくて

    ネタバレ レビューを表示する

    ドラマ展開の面白さよりも尾道の景色を丁寧に描いている絵の美しさや柔らかいタッチに心を奪われてしまいました。
    猫の描き方がまたやわらかくてあたたかくて、凄く素敵。
    物語は前半は学生向けでヒロイン達の幼さが目立ちましたが、人と人が関わる事で成長していく二人の大人へ近づく感じが好感もちながら読めました。
    映画に実写化されても良さそうな、優しい物語です。

    • 2
  5. 評価:4.000 4.0

    あったかい恋愛ストーリーです

    無料10話まで読みました。
    芸能人でオレサマなタイプって好きではないんだけど、大和の性格がとてもかわいくて憎めないなと思いました。

    最初に知り合った渚が大和にすぐ恋をするわけでもなく、大和の寂しさやクラスメイトのみんなとの関係を気にしつつ文化祭をキッカケに大和がクラスに馴染んでいけたシーンは、とてもあったかい気持ちになりました。

    クラスメイトのみんな、こういう子いるよな〜ってリアル感ある子達ばかりで結構好き(笑)
    渚は幼なじみの涼くんをずっと想っているけど、大和との恋愛に発展していくのはいつかな〜と期待しつつ、無料の先も読んでいこうと思います♪

    by yuriha
    • 1

すべてのレビューを見る(257件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

>

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

新たな才能を発掘!注目の投稿漫画

おすすめ特集

>