ふたりぼっち
- タップ
- スクロール
あらすじ
「麒麟館グラフィティ」「薔薇のために」「夢の真昼」・・・数々の珠玉作をうみだした稀代のストーリーテラー・吉村明美の最新作がついに登場!!家族と離れて独り暮らしをするやちよが、ある日助けた瀕死の猫。なんとか助かったその猫と、楽しい2人(?)暮らしが始まると期待していたやちよが見たのは、パジャマ姿の男・雪生だった!しかも雪生は、猫とセットだと言うのだが・・・実はとんでもない事情をはらんでいて・・・!?おかしみの中に悲しみを湛えた、心に沁みる物語。必読の1巻です!!
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
みんなのレビュー
-
★4
吉村明美さんの最新話ということで楽しみに待っていました。
ちょっとスピリチュアルな感じで面白いです。
ただ、主人公がやたらと強めな性格でキツイ言葉が多くて、相手の男性がたまに可哀想に思えます(笑)
今のところ、どういう展開になるか全く分からず続きが気になっています。
ギスギスした家庭問題を描くところも吉村さんの素敵なところだと思ってます。by amber9- 2
-
5.0
吉村先生の作風が好きです
ポンポンきついことも言うキャラ、乙女なメルヘンチックな世界もあり、こういう極端な面が同居している作風、吉村先生の作品によくあるのですが、けっこう好きです。この作品もそう。
吉村先生の作品全集、あればぜひ買いたいくらいです。by マンドラゴラ- 1
-
4.0
現実にはありえない設定です。
主人公が幽体離脱して猫と一心同体の見知らぬ男の人と同居する事になる事から始まりますが最初は違和感みたいなものが抜けなかったです。
読み進めてお互いの家族の事や過去などが織り込まれてくると良さがじわじわ出てきました。by 木曜日のリカルド- 0
-
5.0
胸がほんわか
最初の出会いといい、設定のおもしろさにひかれて一気読みしました。毒親、毒兄弟達にもめげないやちよさんのたくましさ、タマちゃんのかわいさ、雪生さんの温かさに心底癒されました。明日を大事に生きたいと思えるお話です。
by へちま2- 0
-
5.0
面白かった
設定が
面白くて
一気読みしてしまいました
この先生の作品はたまに読んでいましたが
悲しい部分もあるが
ハッピ〜エンドが多い感じがするし
人の気持ちやキャラが良いですねby 匿名希望- 0
同じ作家の作品
Loading
レーベル:flowers の作品
Loading
出版社:小学館 の作品
Loading
みんなが読んでるおすすめコミック
最近チェックした作品
>Loading
4.0