プレゼント
- タップ
- スクロール
あらすじ
読書好きの少女・亜希が、様々な人々の間で傷つき、傷つけながらも少しずつ大人へと成長していく姿を、13歳、18歳、21歳というそれぞれのステージで描く珠玉のハートフルストーリー。
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
ユーザーレビュー
-
派手さはないけれど
この作品が出た頃のいくえみ作品はだいたい派手さのない、しみじみした感じの作品が多かったように思いますが、これもその一つです。
淡々と、どこにでもいるひとりの女の子の中学生から大人になるまでを追っていく作品。
主人公も、かわいい!という感じではない、本当にクラスにいそうな感じの子です。
でもそれゆえ、とてもリアリティがあり、親近感が湧きます。
「ちっこい世界だけど私たちのほとんど全て」だったかな。そんなフレーズがあって、ああ、たしかに中学生の頃って本当にちょっとした友達の行動に不安になったり、安心したりしてたなぁと思い出しました。
淡々としてるけど深く、あとで読み返したくなる作品です。by 匿名希望- 4
-
5.0
大好きいくえみ先生。
この、いくえみ先生にしか描けない世界観に浸るのが大好き。何歳になっても、その世界へいける。いじめや、人を傷つけることを、平気で言える人。それを、え?って思って、気付く人。あきや、近江くん。ヨシコも。その、そっち側とこっち側と、価値観や感性が同じ、似たものどうしは、自然とより合う。そんな世界を、自然に、漫画で描けるのが、凄すぎる。人の心の奥底まで、先生には見えているのか、と思うほど。小さくても、わたしたちの世界すべて。ほんとに。その言葉に出会って、本当にそうだ、と思って生きてきた。今もそう思う。
大好き、いくえみ先生。by 8pompom8- 1
-
5.0
さすが、いくえみ綾!
学生時代、単行本を買い揃えてました。
ずっと大好きな作家さん。
甘酸っぱくて、苦かったり
キラキラしてるのに、切なかったり
楽しいぶんだけ、ざらついた痛みが残る
思春期特有の複雜な感情の描写が素晴らしくて
読み始めると一瞬で、あの頃に戻れる感覚。
やっぱり今も大好きです。by えのころぐさ- 0
-
5.0
成長物語
13歳の女の子が大人になるまでの物語。「ザ・ノンフィクション」ですらこんなに長く追ってないし、言葉や状況が「そういうシチュエーションある!」と節々で思いながら読みました。マンガっぽくなくて、リアルなシーンが目に浮かぶ。あるある!って共感できる話でした。
by さよならソルティー- 0
-
4.0
好きな作家さんです
好きな作家さんです
いくえみりょう先生の作品はひととおり読んでます!!!
派手さはなくキュンキュンラブラブもありません
何度も読み返すほどに新たな発見があったり スゴサ深みがわかる作品です
等身大のリアルですねby Chisa- 1
同じ作家の作品
Loading
関連する作品
Loading
4.0