みんなのレビューと感想「きみが心に棲みついたS」(ネタバレ非表示)(43ページ目)

  • 完結
きみが心に棲みついたS
作家
配信話数
全131話完結
配信巻数
全9巻完結
  • 5話無料/毎日無料で52話まで

みんなの評価

レビューを書く
3.3 評価:3.3 591件
評価5 18% 104
評価4 21% 127
評価3 38% 226
評価2 16% 94
評価1 7% 40

気になるワードのレビューを読む

421 - 430件目/全591件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    ドラマも面白いです

    テレビドラマでこの作品を知ってから原作も見始めました。
    主人公のキョドコの行く先、恋愛観が面白いです。

    by 匿名希望
    • 0
  2. 評価:3.000 3.0

    自分の道を

    ネタバレ レビューを表示する

    キョドコがどちらの男性を選ぼうと、それでいいのではないかと思いました。自己主張するから幸せでもなく自分が幸せでも相手はつらいのかもしれない。家庭で本音を言っているとは限らない、隠れて…な方はたくさんいる、そんな事は日常茶飯事だと思います。
    そういう心の闇を漫画という極端な表現で描いていて分かりやすい。イライラする方はキョドコを責めるのではなく自分の幸せに感謝をして閉じればよいし、キョドコと同じ悩みをもつ人は読んで少し立ち止まって欲しい作品だと思いました。イライラしたらキョドコの母親と同じ性質なのかなと思う。

    by 匿名希望
    • 0
  3. 評価:4.000 4.0

    テレビでみて

    テレビでしてい、気になって読んでしまいました。
    しかしテレビのつづきがきになるので読みたいのですがテレビでみたいような…
    続話こうにゅうにまよってしまいます…
    ほんでよんでテレビのキャスティンがばっちり!っとおもいました。どちらもたのしみですが
    やっばり、まよってしまいます。
    よみだすととまりませんから…

    by 匿名希望
    • 0
  4. 評価:3.000 3.0

    どらま!

    ネタバレ レビューを表示する

    ドラマ化していたので気になっていましたが、ドラマ自体も見る時間がなく気にだけなってみていませんでしたー。けど無料になっていたので、読んで見るとおもしろい!ドラマもすこーしだけみれました。向井理がこわい。最初しかよんでませんが、続きがきになる作品。ただ最終回していないので、今はまだ読むのはやめようかなーと思います。

    by 匿名希望
    • 0
  5. 評価:3.000 3.0

    可哀想

    無料の2話しか読んでませんが、お母さん冷たい人ですね。
    娘のいる母親として腹立たしく感じました。妹と比較して比べて最低です。漫画と言えども嫌なお母さんですね。
    自分がお腹を痛めて産んだ子です。その子を親が認めてあげなくて、どうするの。
    余計に自信が持てなくて可哀想です。
    だから、そのままの君でいいんだよ!と言ってくれた男の子が忘れられないのですね。

    by 匿名希望
    • 0
  6. 評価:3.000 3.0

    ネタバレ レビューを表示する

    雑誌で連載当初から好きでずっと読み続けている作品です。
    まもなくドラマもスタートしますが、レビュータイトルにも書いた通り、この作品は多くの人に支持されるような万人ウケする作品ではありません。
    主人公のキョドコはすぐにパニックを起こしてしまい、色んな人を傷つけたり、仕事もテキトーにしてしまったり、プライベートでもトラブルばかりでイライラします。
    キョドコの暗い境遇を知っても、きっとイライラする人の方が多いのではないかと思います。
    そして、キョドコを取り巻く登場人物たちも一癖も二癖もある人たちばかり。
    ですが、それでも私がこの作品を読み続けるのは、
    キョドコのように人生うまく生きられない人ってたくさんいると思うし、それは自分もそうで、
    漫画だからって良いことばかりでうまいこといく、そんな人生じゃないところが好きだからです。

    by 匿名希望
    • 1
  7. 評価:4.000 4.0

    挙動不審のキョドコ。
    彼女に感情移入ができずイライラしてしまう人は多いかもしれない。
    でも、人の人格形成において重要な時期に大切な親との関係がそもそも破綻してしまったキョドコ。一番最初の自信は親子の信頼関係からうまれるものではないだろうか。
    そしてそれからもうまく自信がつかず、挙動不審のままきてしまったキョドコ。
    でも、それってとっても運がなかったからだと思う。些細なボタンの掛け違いの積み重ねだったり、かたまった周りの環境から抜け出せずに続いてしまったり。
    自己肯定感の低さは自分にも周りにも毒になりやすいから人も寄りにくかったりするし、それでまた抜け出すきっかけも少なくなったりする。

    人生は選択の連続とはいうけれど、これからのキョーコにはどうか彼女に好転する選択を選び続けてほしい。
    積み重った劣等感や自己肯定感の低さを変えるのは難しいかもしれないけど、きっかけがあればおもしろいくらい一辺することもある。
    キョーコにも幸せになってほしい。
    しがない一読者の願いです。

    by 小人
    • 0
  8. 評価:4.000 4.0

    先がきになる

    万人受けする漫画ではありませんが、とてもよく考えられている作品だと思います。
    人間関係や過去のトラウマなどいろんな闇がこの漫画の読んでしまうポイントになっています。
    結果ら星名さんが今日子に依存している。
    星名さんは全く成長していません。
    過去にとらわれすぎています。
    今日子の成長していく姿を見て元気になれます。

    by 匿名希望
    • 5
  9. 評価:3.000 3.0

    好き嫌いが分かれる?

    ドラマ化するくらいだから、ストーリー的にはそれなりに面白いと言うか、引き込まれる感じはあります。
    でも主人公にイライラするか、何か共感してしまうかのは読み手の環境によるかと思います。
    主人公の様にコミュ障があったり、自尊心が欠落していたり、親からの愛情を得られずに育った人にはやっぱり共感してしまう部分があるんだと思います。

    この漫画は絵が可愛くて、傷付いた場面でも何処かとぼけた様な顔をしている主人公で、一見ライトな漫画かなと思いきや、結構心をえぐられる内容もあり、軽くラブコメなんて期待して読んではいけない漫画ですね。

    by 匿名希望
    • 0
  10. 評価:2.000 2.0

    吉岡里帆さん主演のドラマを見て、昔読んだマンガを思い出し、今回メチャコミで読み返してみました。
    懐かしい感じもしましたが、自信の無い主人公にイライラする事も多かった!
    キョドコの挙動不振さが無くなり、自分に自信がつくようになるまでの成長を長い目で読んでいこうかと思いました。
    でも途中で飽きちゃうかも…

    by 匿名希望
    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー