この先、露骨な表現を含む可能性のある作品が表示されます。

ご了承のうえ進みますか?

この操作について

毎日無料6話まで
チャージ 12時

中国誘拐村~世界の因習~

  1. めちゃコミック
  2. 女性漫画
  3. ストーリーな女たち
  4. 中国誘拐村~世界の因習~

あらすじ

「おじろく、おばさ」弟、妹は長男の奴隷! 日本に実在した残虐風習! 「中国誘拐村」村ぐるみの誘拐組織に捕らえられた少女は……。「常盤御前」息子を守るため、夫の仇(かたき)に娶られた美女! 「鬼子母神」子を食らう悪鬼の伝説を名手が切なく描く!

  1. 1巻
    1~17話
    無料話あり

独自の仕組みで巻にまとめているため、該当する話が単行本と一致しない場合があります。 単行本化されていなくても巻として表示している場合があります。

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

ユーザーレビュー

  1. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    「おじろく、おばさ」を読みました。実話なんですかね。

    栄作は大佐を助けた英雄ではなく、弾除けに利用したのが、たまたまいい方に転んだだけだった。そして、そんな栄作の家族にいいように利用された比奈子…可哀想でした。
    そして、父、母、長男以外は人間として扱われない、男尊女卑、貧困など、とても生きるのが大変な時代があったのだと改めて感じました。
    武雄と比奈子が幸せになったらいいなと思いました。

    by 匿名希望
    • 5
  2. 評価:3.000 3.0

    おじろく、おばさ

    ネタバレ レビューを表示する

    おじろく、おばさを読んだ感想です。
    嫁ぎ先の親子が本当にひとでなしで、不愉快極まり、最後にどんでん返しがないと救われない気持ちで1話ずつ読みました。
    どんでん返しなのかな?スッキリはしないけど、2人には逃げ切って幸せな人生を送ってほしい。
    貧乏が悪いわけではなく、やはり個々の人間の問題ですよね。タケオは良い人だし。
    昔は人権なんて考えがなかったし、ひどい時代があったんだと思いました。

    by 匿名希望
    • 4
  3. 評価:2.000 2.0

    盛りすぎ

    おじろく、おばさの話を数話読みましたが·····盛りすぎです。
    実際のおじろく、おばさは人と話すことは稀でほとんど無視。ただひたすら機械のように家の仕事をこなします。
    好きな人だの好意という感情は抜け落ちて、ただぼんやりと手を動かすだけの鬱状態です。

    史実と違う伝え方は、劇チックになるだけで何も伝わりません。
    感情が抜け落ちるほど過酷で恐ろしい因習だった事を、間違わずに伝えて欲しいなと思います。

    • 3
  4. 評価:5.000 5.0

    おじろく、おばさよみました。

    ネタバレ レビューを表示する

    長子出ないというだけという風習は、私の幼い頃の朧気な、記憶にあります。次男ながら、長男が、戦死したため、跡を継がなければ行けないうちに、次女として、私は生まれましたが、女である事を呪わずに要られませんでした。田舎で、最初に生まれて無い事と、学校や、職業も、思い通りに、行く事なかった。しかしこのような風習悪しき伝統本当にあったんですね。信じられない。

    • 1
  5. 評価:4.000 4.0

    ネタバレ レビューを表示する

    おじろく、おばさ
    読み終えました。
    日本にこんな風習があったとはただただビックリです。
    長男に産まれるのと、そうじゃなく産まれるのとはこんなに差があるなんて。
    貧しいことが原因だと言えども、こんなことを初めに思いついたのは一体誰?
    人間の考えること、やることって本当にえげつない。
    この苦しみを生き抜いたタケオさんとひなこは絶対幸せになったと信じてる。

    by 匿名希望
    • 3

すべてのレビューを見る(461件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

おすすめ特集

>