みんなのレビューと感想「ちびまる子ちゃん」(ネタバレ非表示)(12ページ目)

  • 1~22話無料(2026/06/30 10:00まで)
  • 1、2巻無料(2026/07/01 0:00まで)

みんなの評価

レビューを書く
4.6 評価:4.6 1,621件
評価5 66% 1,071
評価4 24% 395
評価3 8% 137
評価2 1% 12
評価1 0% 6

気になるワードのレビューを読む

111 - 120件目/全1,621件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    不朽の名作

    ネタバレ レビューを表示する

    ホッコリするところもあり笑っちゃうとこもあり、感動するとこもあり…
    お気に入りはたまちゃんと喧嘩して仲直りする回です。

    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    やっぱりこれ

    紙で何回も読みましたがやっぱり面白いです。特に初期の方が絵が細かくて短くて読みやすいです。やっぱりいいですね。

    • 0
  3. 評価:4.000 4.0

    シュール

    ノーマルな少女漫画とは違う。絵柄からしてそうですけど。主人公の名前がそのまま漫画のタイトルになるって少女漫画で他になかった気がするのですが。

    • 0
  4. 評価:3.000 3.0

    ネタバレ レビューを表示する

    最初はまぁ暇潰しには良いかと何も考えずさらっと読んでいたのですが、だんだんキャラの言動が気になり虐めの話の主人公の父親の発言でダメになりました。
    正直、虐めの加害者達よりアウトです。
    登場人物全員が清廉潔白聖人君子であれとは言いません。ただ、虐めの被害体験と毒親持ちの自分には受け入れがたかったです。

    by JACK O
    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    大好き!

    ちびまる子ちゃん、大好き過ぎて、単行本も全て持っていますが、スマホからも読みたくて買ってしまいました。何度読んでもたまに読みたくなるし、お腹を抱えて笑ってしまうところもあって本当に面白い!まるちゃん、大好き。

    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    このためにりぼん買ってた

    小学生の頃、毎月のお小遣いでりぼんを買って読んでいました。
    他の、ザ・少女漫画には目もくれず、一番先に読むのがちびまる子ちゃんとお父さんは心配性でした。
    色褪せないギャグセンスと、ノスタルジックな世界観が好きです。

    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    なつかしい

    大好きです。いうまでもなく面白いですが、ヒロシとまるちゃんの掛け合いが大好きで、テレビアニメも良いけどやっぱり原作の方がおもしろい。

    by 賢ぴ
    • 0
  8. 評価:3.000 3.0

    やっぱりまる子

    連載初期ごろ、りぼんで読んでいた世代です。
    ちびまる子ちゃんは他の連載とは異色の漫画でしたが、飾らない等身大のまる子と周りの人たちのクスッと笑えるやり取りがいつ見てもいいですね。さくらももこさんのエッセーもまる子そのままって感じで面白くて好きです。

    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    文句なしに面白い

    ネタバレ レビューを表示する

    私にとってちびまる子ちゃんと言えばやはり永沢君の「涙の操」です。死ぬほど笑いました😂お風呂で まる子ちゃんとお父さんが一緒にこの歌を歌い、お父さんが「別にお邪魔はしないから」と歌詞を間違え、まるちゃんに正されるところも良いですね。

    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    この作品を好きじゃないなんて人はいない!
    本当にくすぐって心から大笑いできる!
    子供の頃ずっと見ていて、大人になって読んでも笑ってしまう、
    いや、癒される?
    おおちゃくかったりめんどうくさがり屋のまるちゃんだけど、
    本当はすごく優しくてその周りの家族、友達関係も
    笑ってしまいます。星5じゃ足りない 日本の代表するアニメ作品!

    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー