僕のジェラシー物語。
- タップ
- スクロール
あらすじ
「色気の魔術師」との異名を持つ加賀やっこ。デビュー2年目にしての初連載『一礼して、キス』は100万部を突破、早くも映画化され話題沸騰中だ。そんな加賀やっこが贈る新感覚ラブコメが発売される。良家の子息が通う潮見沢高校に入学した春は、入学初日に、美少年・加蓮に告白&キスされてしまう。男子が苦手な春は告白を断るけれど、加蓮は諦めてないみたい。そればかりか、いろいろあるうちに春は、加蓮に会いたいという気持ちがちょっとずつ強まってきて…!?
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
ユーザーレビュー
-
色気香る
☆4でしたが、☆5に上げてレビューし直します。
特に始めの方と最終話は何度も読み返して中毒性があって、レビュー上げました。
加賀やっこさんの最大の特徴は、作画から香り滲む色気だと思う。
ヒロインの崩れた表情や上気が色気になって、絵から伝わるってすごい。
カレン君は更に上を行く色気が描写されている。
男の子の色気を、女の子に負けず劣らず出すことも難しいと思う。でも負けてない。
ヒロインが可愛いのは必須条件ですが、ヒーローはそれ以上に魅力的じゃないと作品の相対的な力が落ちる。
滲むもの、香るものの表現が一番難しい。
だけど、加賀やっこさんはそれをヒーロー、ヒロインに投影して描ける数少ない漫画家さんのような気がする。
私は一礼してキスより、こちらが好きです。
残念なのは、当て馬的に出てきた男の子たちに、何の当て馬作為も無かったこと。消防士出てくるのに火事が一切起こらなかった的な。
それと男の子のキャラクターが同じ顔に見えたこと。
今後の加賀さんの作品に期待します。by 匿名希望- 0
-
3.0
絵がとても可愛らしいです。カレン君は文武両道の完璧な男の子で、ヒロインのこと一途に好きで助けてくれたり思いもしっかり伝えてくれてかっこいいのですが、身長がまだ小さかったり顔も可愛すぎるので、少女漫画らしいキュンキュンする感じではなかったかな。でもリアルな高校一年生ってまだ成長途中でこんな感じの子もいるのかなとも思いました。春ちゃんが男の子苦手だからあえて女の子っぽく振る舞ってるのもありますが。中身はとても男らしいカレン君なので、純粋な春ちゃんとこの先どう進展するか、見届けたいです。
by 匿名希望- 0
-
3.0
ラストが残念
無理矢理タイトルにこじつけてああいう終わり方になったのか、最後のセリフありきで決めたタイトルなのかが分かりませんが、「え、何それ?」と言いたくなるような残念な終わり方でした。掲載話数が急に短くなって、急いで纏めたのかな?
可愛らしいお話だけど、盛り上げ要素で出てきたはずの隣のお兄ちゃんも非常に中途半端。
そういえば、備前君もあまり意味ないキャラだなぁ。カレンにライバル心をもっと燃やしてるとか、好きな子をいじめてるならわかるけど。
もう少し脇役を上手く使って話が盛り上がってくれたら良かったのにと思いました。by 月夜見- 0
-
2.0
一礼してキス…がすごく好きだったので作者さん買いでしたが、男の子の顔がすごく可愛すぎちゃって…>_<…
一礼してキスで最後の方が急に可愛くなっちゃってそれも悲しかったけど、僕の…では最後の方に出てくる男子はみんな同じ顔に見えて主人公が名前を呼んでくれて初めて誰だか分かる…って感じでした。
私はすごく残念でした。
新しいストーリーが出ても、多分もう買わないかな…と思います。by 34みよ- 1
-
3.0
初恋相手を一途に想い続けた純愛物語で幸せな気持ちになります。
でもそこそこ主要キャストな感じの男の子が何人も出てくる割に特に大きな波乱がなく…
梓くんとかお兄ちゃんとか。
まぁ他の男の子にフラフラせず、カレンくんだけを好きっていうことを表現したかったのかもしれませんが。
それと、留学から帰ってきてからの二人の恋愛がほとんどなくあっさり終わってしまったので残念でした。by ゆちぼん- 0
同じ作家の作品
Loading
レーベル:ベツコミ の作品
Loading
出版社:小学館 の作品
Loading
みんなが読んでるおすすめコミック
最近チェックした作品
Loading
5.0