監視官 常守朱
- タップ
- スクロール
あらすじ
人間の精神が数値化されるようになった世界。個人の魂の判断基準となるその測定値を人々は「PSYCHO-PASS」と呼び習わした。数値によって事前に割り出された犯罪者「潜在犯」の捜査に、新人刑事・常守朱が挑む!!
- 一話ずつ読む
- 一巻ずつ読む
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
みんなのレビュー
-
ありそうでなかった
犯罪傾向やサイコパスの研究は、海外ではかなり力を入れられていて、日本は遅れているイメージがあります。
この漫画は明瞭な設定でわかりやすく、結局犯罪は未然に防ぎようがないよね。という、誰しもが思ってる諦めを全6巻でしたためてます笑
主人公のキャラがブレないので、キャラが掴めて感情移入できたらハマります!
でも感情移入するまでにちょっと時間がかかるかな。。なんたって超人的な逸材なので…シュビュラの申し子なので笑
以下ネタバレ要素強めです
公安でサイコパスが100を超えた潜在犯を、対象の数値によってモードが変わる銃で取り締まる朱。
低い内は麻酔、システムが更生不可と判断したら細胞破裂させる銃w
朱は何もしてない人に銃を向けることに疑問を持つ。
しかも朱の仲間の数値は100超えてる。
序盤で出てくる、潜在者を犯罪に導く犯罪アドバイザーは数値が低く、人◯しにも関わらず取り締まれない。
大事な人を殺され、数値が低い体質の犯罪者もいるというトップシークレットを知り、社会を支配しているシステムの限界を痛感する。
終盤でシステムの正体が◯だと知り、そんな物に支配されていたなんて…と憤りながらもその仕組み自体を変えることはできずに完結。
どうやって完結させるのかと思ったら、、えー
でも面白かったから星4つby トマオニ- 2
-
4.0
ニトロのファンで
ニトロ作品が好きだったこともあり
読みだした作品でしたが、
虚渕さんらしさが全面に出てて
ファンなら間違いなく楽しめる作品だと
思います。イラストは最初は違和感が
有ったんですが、徐々にいい感じにこなれて
行かれた、凄い絵描きさんだと思います。
もしかすると、将来は本当にこんな世界に
成っていくのかもしれないと、
うっかり思わせてくれる。
そんな未来SFだと思います。by 池野家鴨- 1
-
4.0
面白い!
ありそうでなかったお話です!
ランキングに入らないのが不思議…
機械に数値化され安全に暮らす…いつか本当に起こりそうなお話ですよね。
自動運転とか実際もうあるし…こんな世が来るのかも?と思いながら読みました。
キャラも魅力的な人が多く見ていてとても楽しめました。
主人公が成長して行く姿も楽しめます。by ちゅるるてゃん- 0
-
4.0
こんな世界がきたら怖いなとひたすら思いながら読みました。
ここまで管理されたら悪いこと出来なそうなのに。。それでも犯罪は起こるし、それを掻い潜る人も出てくる。人の悪意って底がないんだなと思い知らされました。
それでも、諦めず戦う皆んなの姿がカッコいい!
アニメもじっくり見てみたいです。by pinonko- 0
-
3.0
このPSYCHO-PASSはマンガ→アニメ→マンガと渡りあっています。
この世界を良いと思う人は大勢いると思う。
けれど私はカウター1つに囚われ過ぎて、怖いと思いました。そして犯罪者なのに数値が低すぎて捕まえられない人もいる。おかしな法律でもある。by 匿名希望- 1
同じ作家の作品
Loading
レーベル:ジャンプSQ. の作品
Loading
出版社:集英社 の作品
Loading
みんなが読んでるおすすめコミック
最近チェックした作品
>Loading
4.0