福家堂本舗 弐
- タップ
- スクロール
あらすじ
創業四八〇年の老舗和菓子屋「福家堂本舗」。当代とって十八代の歴史を持つこの店は、伝統の根付く京都で厚い信頼を集めている。そんな福家堂の跡継ぎを目指す店の長女・ふぶき。しかし母には反対され、優秀な兄・彦一郎とは不仲。ふぶきが跡継ぎとして認められる日は来るのか──?
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
ユーザーレビュー
-
まさかの続編
1作目が大好きでした。
まさか続編が読めるとは。
嬉しい驚きです。
あられが健司に想いを伝えるところでこちらも胸が痛くなった思い出があるので楽しく読んでます。
これ以来作者さんも好きで他の作品も読んでいたので絵柄の変化には違和感ありませんでしたが、出だしの1作目の凛としたふぶきのイメージが変わり過ぎていたのにはさすがに驚きました。
ハナと庵くんの話が特に大好きだったので彼らもいずれ登場して欲しいです。by みいな☆- 0
-
5.0
期待を込めての★★★★★星5です。
前作の次世代のお話です。
前作は完結してましたからイッキ読み。
散財です(笑)
でも面白かったからです。
他の方のレビューにもありましたが、前作を読んでてすぐには絵の違いが気になるかもしれません。
好みの問題ですからね。
京都の老舗の和菓子屋さんが舞台。
のれんは重いですね。
きっとホントに有り得るんだろうな、ってまだ10話。先は長いのかしら(笑)楽しみです。by キーこ- 0
-
5.0
前作とは随分と絵が変わってしまいましたが、これはこれでまた違うストーリー展開で面白く読んでいます。
前作最後で彦一という名の職人と健ちゃん・あられの双子兄妹が登場していたので、そこからの続きだと予想はしましたが、こんなに複雑な話になっているとは…。
親世代からの関係や京都ならではのしきたり等、前作を読破してからこちらを読むことをオススメします。by ららたま- 1
-
3.0
前作の
親世代からの話で、前作を読んでる途中でついつい読んでしまいました。まず、絵が違う!かわいくなってます。前作が長いのでこちらも長い様なきがします。
老舗和菓子店の話で三姉妹がそれぞれ結婚し、この話はその子供達の話で前作と同じで色々な事がありそうです。少しづつ読んでみたいと思います。by こむぎ59401- 1
-
3.0
絵にさえなれれば
仕方ないとはいえ、絵の変化がすごいです。
読むとやはりおもしろいのですが、絵に慣れるまでキツいかも····
星3にした理由は続きが出ないから···
1巻が発売されてから、そろそろ5年位たつのでは?by かかなる- 0
同じ作家の作品
Loading
関連する作品
Loading
5.0