みんなのレビューと感想「ママレード・ボーイ」(ネタバレ非表示)(285ページ目)
- 完結
- 作家
- 配信話数
- 全80話完結
- 配信巻数
- 全8巻完結
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
4.0
懐かしくてついついまた読みはじめてしまいました。
最初はありえないなー、漫画の中の話だしなーっておもっていましたが
後半のシリアスなところは何かリアルで子どもながらにドキドキしたのを覚えています。
個人的には真っ直ぐかつ不器用なぎんたが好きです。ありみとくっついたのも最初は不満でしたが、今ではカップルとして好きです。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
なつかしい!!!
めっちゃコミックで再会しなかったら
読み返す機会はなかったかと思います。
幼い頃に見たなんとなくの記憶なので
大人になって読み返すことができてよかったです。
アニメにもなるほど人気がありましたよね。
じっくりと楽しんで読みたいと思います♪
個人的にはメイ子が好きです〜!!!!by 匿名希望-
0
-
-
4.0
りぼん世代の私には懐かしくて、今でも楽しく読めちゃいます。また最後まで読みたくなりました。実写化もされるみたいですし、楽しみです。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
実写化されると聞いて、久しぶりに読みたくなり購入しました!やっぱりいつ読んでもキュンキュンしてしまいますね!映画も気になります!
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
小学生の頃読んでた漫画です。おもちゃも持ってたけど、でも漫画の内容も登場人物の名前もすっかり忘れてて。懐かしくて読んでみたら・・こんな内容だったのか!!きっと当時はなーんも内容を理解せず読んでたんだろうなと(笑)なんて複雑でありえない家族構成(笑)そして絵が古い。←すみません。そりゃ20年ほど前だもの。最後まで読みたくなります。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
母が好きでオススメしてきたのと、映画化することで興味もあったので、私も読んでみました!
とっても、キュンキュンしました!
ママレードだなぁ♡って終始、思ってました。お互いの両親同士の関係は、複雑だけど(笑)
一緒に住むことは、すっごく複雑だけど(笑)
二人の関係やお互いの両親との関係が、あんな風になっていくことは良いことなんのかな、良いことなんだな、って思えてきた気がします。
映画化も、とっても楽しみです!by 匿名希望-
0
-
-
4.0
なつかしい
小学生のときによく読んでいた漫画家さんの作品です。かなり久しぶりに読んだけど、今見ても絵がきれいだなぁと思いました。昔、全部読んだはずなのに、内容を覚えてないので全部よみたい気分!!懐かしさに浸りたい30代の方にはオススメ。設定は突拍子もないところが昔のりぼんっぽいなぁと今見ると感じました。
ポイント貯めてチマチマ読もうと思います。by ちょこりーな-
0
-
-
5.0
懐かしい
りぼんも読んでたし、単行本も全巻持ってました。
当時、両親の交換再婚に衝撃をうけたのを覚えてます(笑)
ハチャメチャなファミリーだけど楽しそうな感じが良かったです。
遊も光希も好きでしたが何気に六反田も憎めないキャラで好きだなぁ(笑)
でも、やっぱり一番は両親'Sかな!?
最後、遊と光希が兄妹かも?の展開にドキドキだったけど、ハッピーエンドで良かった良かった(^-^)dby 匿名希望-
0
-
-
4.0
私の小学生時代はマーマレードボーイ一色でしたわわー。ピアノの弾ける圭?だったかな??好きでしたっみきと遊の話だけとっまいこみたいな大人びた女の子になりたいなーだとか思っていたのを思い出します。(笑)内容はなんやかんやなってもハッピーエンドで終わってくれたので良かったですっ家族構成がさすが漫画だなーって感じでしたね
by 匿名希望-
0
-
-
3.0
懐かしい!
懐かしいですな〜!リアルタイムで読んでいました。吉住先生の絵は昔と今とあまり変わっていませんが、ちっとも古臭くならないですね。
大人になった今読むと、主人公達の親に対して「こんな親すごく嫌だな」と心から思います。
自分が「親」になったからこそ余計にそう思います。主人公達の親は最低の親だなー。デリカシー0だよ、ホント。
あと、物語の最終部分の話は完全に余計だと当時から思っていました。
普通に両思いになって終わりでよかったのにねぇ。by 匿名希望-
0
-
