友だちの話

あらすじ

英子は地味な外見で弱気な性格、逆に親友のもえは誰もが振り返る美少女。お互い全然違うタイプなのに、2人の絆はとてつもなく固い。色んな男子から告白されるもえだけど、付き合う条件は「自分より英子を大事にすること」!? しかし、そんな条件を満たす男子・土田が現れる。変化し始める親友との関係に英子がとった行動は? 【同時収録】その彼、調べます

独自の仕組みで巻にまとめているため、該当する話が単行本と一致しない場合があります。 単行本化されていなくても巻として表示している場合があります。

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

ユーザーレビュー

  1. 評価:4.000 4.0

    一読の価値はある

    山川あいじ先生の絵が好きです。イマドキで。いわゆる陽キャを描くのが巧くて。
    『友だちの話』は、先入観を壊してくれました。
    特に、嫌われる美人の設定はありきたりなものになりやすくて難しいはずですが、それが細かな性格の描写で分かりやすくなっていて「もえちゃんとつるめるのは英子ちゃんだけだな…わたしは無理だな」と思ってしまうほどでした。
    恋愛ももどかしくて面白いです。

    • 10
  2. 評価:5.000 5.0

    青春と、書いてあはおはる

    作者さんの他の作品のレビューからこちらにきました。
    作者さん自体元々すきだったんですが絶賛されてる方が凄く多くその中の一人が本屋の試し読みで人目もはばからず号泣されたと。その気持ち分かります。
    静かに丁寧に描かれた女同士のこれからもずっと続くであろう大切な友情と恋の話しで私もこんな風に誰かに想われてみたかったなという素敵な物語でした。
    是非読んでほしい。

    • 2
  3. 評価:3.000 3.0

    繊細でとても良い

    ネタバレ レビューを表示する

    私も少しキッパリしていて気の強いけど外見がとても可愛い友達がいるので、共感しながら読みました♪
    ほんと可愛い子は可愛い子でめちゃくちゃ苦労しているんですよね、変なのに嫉妬されたりしてるし……><
    私の友達も私が認めた男以外とは付き合いたくない!と言ってたので、やっぱりそういう子はちゃんとした友達以外に気を許せないのだろうなーと読みながら思いました、私がちゃんとしてるかはわからないですが……(笑)
    作品の内容もとても良くて、女同士の素敵な友情が読めて幸せになる内容です♪

    • 2
  4. 評価:5.000 5.0

    読後感爽やか

    ネタバレ レビューを表示する

    試し読みしたら気になって、深夜に「友だちの話」だけ一気に読みました。河原先生原作の話は本当にハズレがなくて、どれも読後感爽やか。登場人物がみんな可愛らしくて素敵ですね。

    10代の時って、友達に彼氏ができることひとつとっても、色々考えてたな~と思い出しました。

    • 4
  5. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    こんな女の友情を描いてくれる少女漫画を待っていました。女の子間で美人な親友がいるということは自慢であると同時に少なからず劣等感も抱いてしまうというリアルな心情を描きつつ、だからと言ってそう簡単に壊れるものではなく、お互いがお互いをただ大好きだから一緒にいるんだとわかってもらえた気がして読んでて泣きそうになるくらい嬉しかったです。

    by 匿名希望
    • 1

すべてのレビューを見る(180件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

おすすめ特集

>