明日が見えない~イジメの傷~
- タップ
- スクロール
あらすじ
「私たちはいじめに殺された――!?」いじめが原因で自殺した子供の母親からの衝撃投稿! 父親に見放され、親友に裏切られながらも、孤独と絶望にに立ち向かう少年の人生を描いた表題作「明日が見えない~イジメの傷~」、エリート気取りで子供のお受験に浮かれる母親と嫉妬するママ友との水面下バトル体験をまとめた「お受験地獄」、いじめの標的は教師!? 真面目な新任教師にイマドキっ子たちの理不尽な仕打ち、心が限界の教師を描いた「教師崩壊」ほか5作品を収録。
- 一話ずつ読む
- 一巻ずつ読む
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
みんなのレビュー
-
切ない
私も昔学校でいじめられたことがありますこの物語はまず父親も悪い学校も悪い近所の悪い本当に悪循環です学校の先生のセリフでおたくがいけないんじゃないですかという台詞はものすごく頭にきましたそれは言葉でもいい表すことはできません私はいじめが原因で鬱になりましたそれ以降ずっといじめの後遺症で摂食障害と戦っています私は今年27歳ですが27年間一度もご飯をおかわりしたことがありません体重も40キロ以上になったこともありませんとても苦しいですだけど私は学生時代絶対に勉強だけは負けたくなく学校の中間や期末試験はいつも学年一位でした勉強は好きでしたお父さんのセリフでいじめが原因で勉強の成績が落ちたというセリフがありましたがだったら最初っからいじめがなきゃ良かったんじゃないか日本はやっぱり加害者は天国で被害者は地獄だ私はずっとそう思ってた私は日本人ではないので本当に日本で生まれなくて良かったなと思いましたちなみに出身は韓国ですまだ韓国の学校の方がしっかりしてるような気がしますただ人の意見も人それぞれなんで一概には言えませんがだから今でも私はいじめの後遺症でご飯一膳も食べることができませんこれは学校のせいだと思います生理も1年間止まったこともありますよく家族にも日本の学校に行かなきゃよかったねってよく言われます日本の学校に行かなかったらハーバード大学院やニューヨーク大学にも受かったのにねってよく言われます本当に日本の学校って人の人生ダメにするんですねもうなくなってもらいたい
by ザルバコバァ- 3
-
3.0
少年法
いつまで改正されないんでしょうかね?
もう安倍さんのうちはされないものだと諦めていますが、、。
いじめは犯罪です。
いじめで人殺ししても逮捕なんかされない世の中。
おかしいです。
我が子の上履きに 死◯とか 殺◯なんて書かれて帰ってこられたら、即学校の先生に話をしに行きます。
担任がダメなら学年主任、学校長。
上履きや教科書もいじめをしたやつの親に全部弁償してもらいます。
モノを大事に使うなんて、幼稚園児でもわかります。by ココナッツここ- 3
-
5.0
いじめられてたかろこそ分かるこの胸の痛み
この主人公の親に心配をかけたくないとうい気持ちがとてもわかる。自分も昔同じようなことにあった、ノートとか靴を壊されたりはしなかったけれど、よく名前で遊ばれたり、作品を壊されたり縄跳びの縄を根本から切られたりと、幸い自分は心が強かったほうだし、先生が味方にいたから良かったけれど主人公は味方がいない中でも頑張って生きていることに感動した。
自分はいじめをする奴らは、一人ひとりが弱いから群れて強く見せているかある一人のリーダーが強くてそのゴマすりをしてるかの二択だと思う。だからこそ自分はいじめをする人たちは、悲しく弱い哀れな生き物だと考えてしまう。
こういうものって何故かあとになってから響いてくるものがあるし、またあったらと考えてしまうようになってしまうから、自分はいじめを少しでも減らしたいなと思う。by 怖いもの知らずかも- 0
-
5.0
イジメは昔も今も変わらない
学校へ相談しても簡単には解決出来ない事がわかってよ。学校は学校を守りたいからね。学校へ一度は相談する。だけど、二度目は教育委員会へ相談する。教育委員会も取り合わないのなら、保健所や警察へ相談する。我が子を守る為には、母親はなんだってする!父親は簡単に言うけど、先の事を考えない父親が多い。父親は本当に頼れない。イジメ問題は、常に付き物だと思う。必ず誰かがターゲットにされてる。それを見て見ないふりは、とても悲しい。
by KISS ME- 0
-
4.0
不安
私も中学生時代にいじめに合っていました。母子家庭だったため親にも言えず…思い詰めて自殺未遂を起こしました。幸い親に発見され病院で目覚め、なぜ生きているのか、なぜ助けたのかと親にあたり自暴自棄になり泣き叫びました。それからは保健室登校をしなんとか中学を卒業しましたが出席日数の関係で通常校には行けず定時制に通いました。そんな私も大人になり同窓会の誘いが来ました。いじめっ子達と会いたくなく断りを入れたのですが、後日元クラスメイトとランチをした際いじめっ子のリーダーも来ていて嫌だったけど食事をしながら昔話。誰もいじめがあった事など覚えてませんでした。私は今は子供も産まれ、子供は小学校に通っていますがいじめられないか不安で不安でしかたありません。いじめられた側は忘れたくても一生忘れられないのです。
by なっち77- 0
同じ作家の作品
Loading
レーベル:ストーリーな女たち の作品
Loading
出版社:ぶんか社 の作品
Loading
みんなが読んでるおすすめコミック
最近チェックした作品
>Loading
5.0