まんがグリム童話 青髭を愛した女
- タップ
- スクロール
あらすじ
男好きの性悪シンデレラ!? H調教される眠り姫!? 「金瓶梅」の竹崎真実が描く大人の名作グリム童話!! 童話の世界を新たな切り口で描き出す、新感覚の物語集。特別収録として、金瓶梅キャラが童話の世界に紛れ込む? 人気連載中の金瓶梅の描きおろしマンガが巻末に登場!!
- 一話ずつ読む
- 一巻ずつ読む
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
みんなのレビュー
-
パロディ、ないし再構築
「本当は怖いグリム童話」的な作品ではなくて、グリム童話を下敷きにしたパロディというか、グリム童話を再構築したような話というか、そんな感じ。
私はこういうタイプの話の作り方が、わりに好きである。
表題作は、コンパクトで、ちょっとひねりが効いていて、なおかつこの作品群のルールというか、「嗚呼、こういう方向性の漫画なのね」ということをわかりやすく提示するという意味でも、いいと思った。
ただまあ、タイトルは微妙なところで、ギリギリセーフのところを狙ってはいるものの、この題名のせいでオチを予想できてしまった読者というのは、結構いるのではなかろうか。
逆に、オチを読めなければ、「そうか、タイトルそういうことか!」というプラスアルファのサプライズが得られるわけで、難しいところだ。
こういう漫画は、作品を満喫するという意味合いにおいては、騙された人の勝ちである。by roka- 5
-
5.0
タイトルはそういう意味でしたか
エリザベートは計算高い美女。玉の輿に乗れるなら偏屈な男性だろうと…と、熱心な取り巻きの男性達をあっさり捨てて、青髭公と結婚します。しかしこのお城を出て行ったのは先妻たちばかりではなく、召使い達もで、この家を取り仕切っているのは女中のアルマのみ。豪華だけども退屈なお城の暮らしで、どんな男性でも思い通りにできると自信のあったエリザベートでしたが、青髭公は自分に溺れてくれないばかりか、自分の趣味に没頭してしまい、「それなら宝物を見ますか?」とアルマから鍵束を渡されたエリザベートは…。
アルマは「奥様は旦那様を愛してらっしゃるのですね」とエリザベートが嫁いできて間もない頃笑顔で言ってましたが。いや、財産目当てよ(⌒-⌒; )とツッコミどころ。
ラスト、タイトルの意味が分かった時になるほど!とニヤリ( ̄▽ ̄)これは想像つきませんでした。長さもちょうどよくてサクサク読めました。by 土星のわっか- 2
-
5.0
付録?目当てだったが・・・
作者の「金瓶梅」のファンで、巻末の外伝物を読みたいが為に購入をしたが、他の作品も、やはりまみさんワールドで、女の強さが美しく描かれていた。
悪女にも一分の魂どころか、被害者面をしている人間より、余程魅力的。シンデレラの逆転世界観なんて、圧巻。いつもより耽美的でなく、シンプルなラインで描かれていて、より寓話的だった。by しょこらまま- 3
-
5.0
よく知ってるグリム童話。絵がキレイ
金瓶梅が好きで気になりました。
「たった一つだけあけてはいけない部屋」をあけてしまうという青ひげの話は好きでした。本物のグリム童話では、「死体が吊るされた部屋」…のようなストーリーだったと思いますが本作は違います。あけてはいけない部屋、をそのように解釈するんだ…という新感覚でした。by たまたま55- 2
-
4.0
3話で完結。スッキリ!
主人公?青髭がどんなクセのある人物かと思ったら、物語の主役は召使いのアルマとは!
財産目当てのエリザベート。自分達の物にしようと青髭の殺害を考える浮気相手の薪割りとエリザベート。
2人を襲って成敗したのがアルマとは。
短く完結してスッキリですが、話自体に深みはないです。
読み返したいとは思いません。
一読してサッパリ終わり、なのがいいです(^^)by ニコとMAX- 0
同じ作家の作品
Loading
関連する作品
Loading
みんなが読んでるおすすめコミック
最近チェックした作品
>Loading
3.0