東京卍リベンジャーズ

あらすじ

花垣タケミチは、中学時代に付き合っていた人生唯一の彼女・橘ヒナタが、悪党連合“東京卍會”に殺されたことをニュースで知る。壁の薄いボロアパートに住み、バイト先では6歳年下の店長からバカ扱い。極めつけはドーテー……。そんなどん底人生まっただ中のある日、12年前の中学時代にタイムリープする!! ヒナタを救うため、逃げ続けた人生を変えるため、ダメフリーター・タケミチが、関東最凶不良軍団の頂点を目指す!!

独自の仕組みで巻にまとめているため、該当する話が単行本と一致しない場合があります。 単行本化されていなくても巻として表示している場合があります。

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

ユーザーレビュー

  1. 評価:5.000 5.0

    タイムリープと不良中学生

    ネタバレ レビューを表示する

    中学時代の不良から逃れるため仲間も地元も捨て、日陰人生を歩んできた武道
    2017年現在26歳
    ある日、テレビで元恋人ヒナタとその弟ナオキの殺害事件を知り、駅で物思いに耽っていた所、電車が入構する直前、誰かにホームから突き落とされる
    絶体絶命という瞬間、彼は2005年中学生だった頃の自分になっていた
    過去で時間を過ごすうちに当時子供だったナオキと出会い
    武道は自分が未来から来た事、ナオキ達姉弟は殺害される事、その日付、そしてその翌日武道も駅のホームから転落し落命する事を伝え、握手を交わすのだが
    その瞬間、彼は2017年の医務室で目を醒ますのだった
    そこには、成長したナオキの姿が。
    ナオキは、12年前の武道との会話をきっかけに刑事になり、ヒナタは救えなかったものの、落命するはずの武道を探し出し、すんでの所で彼の手を掴み助けていたのだ
    そして2人は、武道がナオキと手を繋ぐ事で12年前と現在を行き来する能力がある事に気づき、
    この能力を使ってヒナタが殺されない現在を迎えるため、過去を変えようと動き出す

    変えるべきは、2017年巨悪の団体でヒナタの命を奪う「東卍」こと「東京卍會」
    2005年当時はまだ正統派の不良集団だった

    過去に戻った武道は、今回こそは逃げないと心に決め、その覚悟と根性が東卍の少年達を惹きつけ、
    武道は東卍が凶悪化するターニングポイントとなる事件を次々と止めていく
    が、未来に戻ると、いつも東卍創設メンバーは悲惨な末路を迎えており、ヒナタは死んでしまう
    徐々に、武道とナオキは、武道の書き換えた未来を更に書き換えている存在に気づいていく…

    最近は、テセウスの船など、タイムリープを繰り返しハッピーエンドルートを探す漫画も多いので、そこは目新しくはないですが、
    登場人物が魅力的で何度も読み返してしまいました。

    稀咲は、東卍に関わる前から武道とヒナタを標的にしていたようだし、「俺のヒーロー」って?
    稀咲自身、武道に何か救って欲しいのかな?と予想しています。
    稀咲に似てきたナオキも気になる…。
    あと未来のエマちゃんに話聞きにいくべきでしょー!といつもツッコミ。

    新宿スワンの作家さんなので、
    マイキーのお兄さんはスワンの辰巳、マイキーは真虎、武道は龍彦を彷彿とさせます。
    スワンで真虎が助からなかった分、マイキーは闇に飲み込まれずに幸せになってほしいです。

    • 65
  2. 評価:5.000 5.0

    ハマる‼︎

    ネタバレ レビューを表示する

    映画化すると知りどんな内容なのか気になり少し読んでみたら…40歳主婦久しぶりのどハマりです(笑)

    26歳の花垣タケミチくん=通称タケミッチが不良中学生の頃へタイムリープして過去を変え未来を変える話。
    大切な人、仲間の為に、諦めないでさ何度も立ち向かう所。
    不良中学生たちの仲間想いな所。
    喧嘩といっても、激しすぎてこんな中学生いるー?って思う場面もあるけれど、とにかく皆んなが仲間を想いながら喧嘩する所は涙が出るほどでした。
    不良なのに、名前を『君』付けで呼んでたり、ニックネーム付けたりするところも良かったです。

    未来に戻って現代がどうなってるか、確認してもう一度過去に戻っての繰り返しだったから
    次はどうなるの?
    黒幕は誰なの?
    と気になり気付けば全巻読破です。
    まだ完結じゃないので続きが楽しみです。

    by ryonko
    • 61
  3. 評価:5.000 5.0

    タイムリープもの

    ただのタイムリープものだと思いきや、手に汗握る大スペクタクルロマンが広がります。可愛らしい恋や、仲間と広がる熱い友情と絆、失敗を繰り返しながら成長し続けるヘナチョコ主人公を見ていると、目頭が熱くなり、いつの間にか自分もストーリーの一員として応援してしまいます。本当の敵は誰なのか、サスペンス要素も加わり、ハラハラしながら引き込まれて、彼が何度も何度も真相に辿り着くために、過去へ食らいつく姿は必見です!

    • 14
  4. 評価:5.000 5.0

    日本一アツいSF不良青春漫画

    新宿スワンの作者ということで読み始めました。前作品と比べかなり絵柄が少年漫画寄りになっていて驚きました。特にキャラクターがとにかくかっこいいです。
    当作品は「東京卍會」の暴走を止めるために主人公が過去へタイムリープし、卍會と接触し未来を変えるという内容の作品になっています。その卍會のキャラクターがとにかくアツくてかっこいいです。不良漫画あるあるの仲間思いな副長、誰からも愛され憧れを向けられる圧倒的カリスマをもつ総長、それを全員で支える卍會という仲間の在り方があまりにもかっこよすぎます。キャラクターにハマるのは間違いないです。

    • 8
  5. 評価:5.000 5.0

    たまたま読んだんですけど

    ヤンキーもの嫌いなのに別のところでポイントがもらえたからたまたま読んだんですけど、読んでよかった!とても面白い!ヤンキーものじゃなくて異能モノとして読んでます。ヤンキーもの読みたくない人にもオススメ

    by 匿名希望
    • 16

すべてのレビューを見る(3643件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

おすすめ特集

>