みんなのレビューと感想「そもそもウチには芝生がない」(ネタバレ非表示)(79ページ目)
- 1~12話無料(2026/07/31 10:00まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
面白い!
そもそもウチには芝生は無い、とは、もちろん隣の芝生は青く見える、ということわざに対してのもの。3人の仲良し40代女性が中心だが、幸せを比べるべくもなく、とにかく3人とも色々あって大変そうだ。大きな深刻な不幸ではなく、様々な苦労を背負ってる。でも3人ともパワフルで明るくて、賢い!漫画としても読者を飽きさせない。久々に面白い漫画を見つけた。
by さぎゆき-
0
-
-
3.0
友人にも
男の子3兄弟の家庭が2組ほどいるけど、まさに地獄…次から次へと何かやらかすし、それこそ本当に神だな!って思います。
by 匿名希望-
0
-
-
3.0
女は難しい
年を重ねるごとに選択肢が狭まるのは、女の人のほうが共感できる。
特にパートナーがいると、なおさらそうだなーと感じる内容。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
スッキリよめる
シングルでマザーや別居など色々な家族の問題を抱えているのに、全く鬱陶しくなくて、むしろ読んでスッキリ自分も頑張ろーと思えるいい作品。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
面白い
エッセイ系の漫画が好きな人は楽しく読めると思います。
夢物語が好きな人にはあまりハマらないかもしれません。by sketch book-
0
-
-
4.0
それぞれの悩み
このお話と同年代です。
似たような悩みや思いをした事があるので、自分と重ねながら読めました!
分かってはいても、現実世界では、隣の芝生は青く見えます…by 匿名希望-
0
-
-
4.0
タイトルに惹かれて読みました。
読みやすい絵柄でテンポよくポンポンと読めます。13話まで購入しました。続きが気になるというほどでもないですが、時間ができた時にちょっと読むのに良いです。by 匿名希望-
0
-
-
4.0
面白い!
自分自身が40代にさしかかり、共感する部分もあって面白いです。結婚して子育てして、慌ただしく過ぎていく日々を、読みやすいように上手に面白く表現している作品だと思います。
by 匿名希望-
0
-
-
3.0
よその家がよく見えるのはどこでもある事なんだなと。我が家もよそ様から見たらいい家族に見えるんだろうかと考えてしまった。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
おもしろい!
どの人もそれぞれ問題を抱えていて、しかも実際にありえそうなものばかり…。他人事ではなく、共感しなから読めるのがいいです。
by 匿名希望-
0
-
