みんなのレビューと感想「そもそもウチには芝生がない」(ネタバレ非表示)(62ページ目)
- 1~12話無料(2026/07/31 10:00まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
面白かった
とても面白かったです。
シュールで、日々一生懸命に生活している感じが伝わってきました。
人と比べる必要ないですねby 匿名希望-
0
-
-
5.0
『隣の芝生は青い』をよく表現している漫画です。
家庭環境の異なる3人の女性が、お互いに相手を羨ましく思っている。
しかし見えない所でそれぞれ深刻な問題や悩みを抱えていて、それをさらけ出すのは女性特有の見栄があると思うのに...この3人は違いますね。
お互いの危機に助け合える羨ましい関係と思いました。
それにしてもこの3人に近しい男は、情けない・だらしない・頼りない!
私が一番許せないのは子無しさんの家族。
どんなに酷い事を言っているのかわからない自覚の無さに、呆れと怒りがわきました。by mikan52-
0
-
-
3.0
女3人それぞれの人生があってそれぞれの悩みがあって、それぞれが一生懸命今を生きている。読んでて面白いです。共感できる所も多いです。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
大好き!
出てくるキャラがみんな好き。こんな同居はできるようでできない。うらやましい。
毎回読んでストレス解消してます。うちも芝生ないです。現実は厳しいな〜☆by 匿名希望-
0
-
-
5.0
面白かった!一気読みしてしまいました。3人それぞれ個性があって、どのキャラも好き!女性あるあるもよくわかります!
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
たちばなかおる先生、絵も字も見やすく、テンポよくノリよくで、どの作品もとっても読みやすいです!小ネタが沢山書き込まれているので定期的に読み返したくなります。
訳あって同居の赤ちゃんがどんどん成長しているのも、成長過程がリアルでとっても可愛らしいです。
直近はサイドストーリー多めで、主役のスミちゃんは少し停滞気味?恋愛、家族どっちでもいいので、スミちゃんネタ期待しています!by 匿名希望-
0
-
-
4.0
読みやすいが
内容としては、読んでいてほっこりする。
主婦としては共感できる部分が多く読んでいて楽しいし参考になることもあります。
でも、旦那がずっと出ていったままで子供をほったらかしにしたまま浮気してると気づいて放置がスッキリしない。
なので星は1つ減らしました。by 匿名希望-
0
-
-
3.0
まだ30代ですけど、共感しました。周りにいそうなキャラクターたちです。先のことはわからないですね、、
by とくしろ-
0
-
-
4.0
女として共感出来ることばかりですねー
女も40過ぎると、自分の事ばかりでは無くなってきて、周りや相手にも変化が現れてくる時だし、あと心身共にちょっと衰えてくるし、でもまだがんばりたいしとそんな女性の葛藤してる部分が赤裸々に書かれてておもしろいですね。by 匿名希望-
1
-
-
4.0
おもしろい
読み進めるうちに、どんどん買い足してしまいました。年代的あるあるが共感できておもしろいです。続きが楽しみです。
by 匿名希望-
1
-
