みんなのレビューと感想「そもそもウチには芝生がない」(ネタバレ非表示)(139ページ目)
- 1~12話無料(2026/07/31 10:00まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
明るく
明るく気さくに読める!
短編だけれど、話が繋がっていて、現実味もあり、面白い!!
そして、笑えるポイントが1話に一つは必ずあって、いい!by ミュラーペー-
0
-
-
3.0
同世代
41歳ですけど、いつの間にか中年の主人公たちに共感できる自分に驚く。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
あるある、とか、これは漫画だからなー、とか思いながらサクサク読めてしまった。リアル気味の面白い漫画です♪
絵がもう少し綺麗だったらなー、と個人的感想。by 匿名希望-
0
-
-
4.0
なかなかシビア
三人の登場人物それぞれに人間模様があり、悩みやら出会いもあり...同じ年代なので辛い気持ちやそれでも希望を見つけたい気持ちなど手に取るようにわかりました(笑)
テンポがよくてシリアスになりすぎないところが救いです。書く人によってはもっと辛い話になりそうなので...
この作者さんの作品をもっと読んでみたいなーと思いました。by おはーるね-
0
-
-
4.0
サクサク読める
都合良過ぎ展開ですが、
サクサク読めます。
まだ、6話残ってますが、
ダラダラ引き伸ばしていく
パターンじやないといいなと
願ってますが甘いかな。by クラップ-
0
-
-
5.0
面白い!!
同じくらいの年代なので、共感の嵐!!面白くて一気に読んでしまいました。3人のシチュエーションは違うのに、分かるわ~と思ってしまうエピソードがあちこちにちりばめられていて、自分も3人のトークに入り込んでいけてる不思議な感覚になります。続きが早く読みたいです。
-
0
-
-
4.0
大人になるとこういう漫画の方が良い
大人になると、読者に共感を与えることができる漫画の方が良いですね。
読んでいて、アルアル!とか、自分もそうなったらどうしよう!と思いながら読めて面白いです。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
面白い
共感できて笑えます!!続きが早く読みたいです。隣の芝生って青いようでそうでは無いのが世の常だよなぁってほんとに思います。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
続きが読みたいー
一気読みしてしまいました‥‼︎
3人それぞれの生き方や悩みをうまく絡めてあって読みやすいし面白いです。
みんな 幸せになってほしい‥by けるんぱ-
0
-
-
3.0
軽く読めます。
アラフォー女子達の悩みも、遠慮なく返してくれる女友達がいれば、もはやネタとなる(笑)。それがよくわかります。重く考えずに楽しく読める作品です。
by 晴佳-
0
-
