この先、露骨な表現を含む可能性のある作品が表示されます。

ご了承のうえ進みますか?

この操作について

毎日無料6話まで
チャージ 12時

ママが僕を殺した~実録・児童虐待死事件~

  1. めちゃコミック
  2. 女性漫画
  3. ストーリーな女たち
  4. ママが僕を殺した~実録・児童虐待死事件~
  • タップ
  • スクロール

あらすじ

「児童相談所に預けた子供を引き取れば、お金になるぅ!」公的手当目当てに、過去に虐待し児童相談所に預けていた子供を引き取った毒母が同棲相手とともに、わずか1か月で我が子を虐待死させた!2012年埼玉県で起きた5歳児虐待死事件を描いた「ママといっしょに寝たい」のほか、2016年埼玉県で起きた3歳女児やけど放置死事件、2012年広島県小5女児虐待死事件を描いた「お母さん、大好き」を前後編でお届けする。ページから、未成熟な親たちによって死んでいった子供たちの悲鳴が響き渡る――!虐待事件の闇を描いた3作品を収録。

  1. まとめ買い
    一覧の使い方
    :話コメントを表示する

    まとめ買いは会員限定の機能です

  2. 001話配信停止
    この子…嫌い!~2016年埼玉県3歳女児やけど放置死事件~(1)
  3. 002話配信停止
    この子…嫌い!~2016年埼玉県3歳女児やけど放置死事件~(2)
  4. 003話配信停止
    この子…嫌い!~2016年埼玉県3歳女児やけど放置死事件~(3)
  5. 004話配信停止
    ママといっしょに寝たい~2012年埼玉県5歳男児虐待死事件~(1)
  6. 005話配信停止
    ママといっしょに寝たい~2012年埼玉県5歳男児虐待死事件~(2)
  7. 006話配信停止
    ママといっしょに寝たい~2012年埼玉県5歳男児虐待死事件~(3)
  8. 007話配信停止
    お母さん、大好き~2012年広島県小5女児虐待死事件~ 前編(1)
  9. 008話配信停止
    お母さん、大好き~2012年広島県小5女児虐待死事件~ 前編(2)
  10. 009話配信停止
    お母さん、大好き~2012年広島県小5女児虐待死事件~ 前編(3)
  11. 010話配信停止
    お母さん、大好き~2012年広島県小5女児虐待死事件~ 後編(1)
/12話へ

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなのレビュー

  1. 評価:5.000 5.0

    苦しくなる。

    ただただ苦しくなる現実です。
    でも残して欲しい。忘れて欲しく無い。
    これが、酷い事だって皆が忘れず周知して欲しい。この子達の親はどんな事情があってもやってはいけない事をして、のうのうと生きてる。
    私達が出来るのは法律に守られるこの子達の親みたいな人間を忘れず、罪の意識を感じて貰う為にその考え方を非難し、軽蔑し、守られなかったこの子達を忘れずにいてあげる事。そんなことがあってはならないって、次の世代に伝える事。その為にもこのマンガは必要だと思う。
    もちろん、戒めとして自分にも子供に対しても必要だと思います。
    日本の法律が甘い。少子化と言いながら、こういう親子関係に関心はクソみたいに甘い法律。法律を変えられる人にこそ、読んで欲しい!!

    • 27
  2. 評価:4.000 4.0

    ただただ、悲しいです。

    ネタバレ レビューを表示する

    事件のその後や詳細がかかれているようなので読みました。悲しいですね。誰か助けられなかったかな。もっと介入できなかったかな。

    虐待事件を起こす男も女も幼稚で不幸なおい立ちは共通であり、かつ依存型の人間が起こすのだろう。このタイプが心のバランスを崩したときに残酷なことを平気でやらかす。
    ここまでになるまでもっとどうにかならないのか。負の連鎖、不幸の連鎖を断ち切れるには周りの人間がもう少し踏み込まなければならないと思う。

    子どもはおもちゃではない。
    生まれた時からひとりの人間です。

    虐待は見かけたら絶対に通報!

    こんな事件が絶対に起こらないように祈るばかりです。

    by 匿名希望
    • 14
  3. 評価:3.000 3.0

    悲惨

    ネタバレ レビューを表示する

    生き地獄ですね。
    親に愛されず、可愛がられず、大切にされず、壮絶な思いをして死んで行く子供達。
    子供というか、幼児ですね。
    あり得ないです。
    この母親は避妊出来ないのなら、子供が産めない体に手術すべきです。
    自分の子供だから、虐待死させても大した処罰にならない。
    日本の法律は甘すぎる。
    少年法も、虐待死させた親に与える処罰も甘すぎるからなくならない。
    安倍さんにはなぜ届かないのか?
    法律を動かせる人がなぜ動かしてくれないのか?
    ちっとも治安が回復していないと思う。
    未成年は悪さをしても刑務所にすらいれない。
    刑務所に入ったとしても、年金で食べるところも寝るところもあって、何不自由ない。
    むしろ、クリスマス会とか、カラオケ大会とか、有名人のイベントとか、、マジで意味不明。
    このままでいいの?

    • 13
  4. 評価:5.000 5.0

    変えないと。

    最近あったひどい虐待事件がずっと頭から離れません。子どもは大人なストレスのはけ口になり、おもちゃになり、最後には命を奪われて、それでも親はのうのうと生きる。その子の味わった恐怖や苦しみを1ミリも知ることなく。ここに出てくる子ども達もまさにそんな子達ばかり…目を覆いたくなります。親は もはや親ではない、人間でさえない。
    弱者を守ることもできない日本の法律、刑法って一体何の為にあるの…??今の日本ではやられた者が、弱い者が悪くて、勘違いした頭のおかしなやつが得して生き残る…そんな世になっているような気がして恐ろしいです。守るものを虐げ、愛情を注いでもらえずに死んでいく残虐さがどんなに残酷な事か、これで極刑にもできないなんて 誰を守る法律なの?
    この法律を決めた人や、日本のお偉いさん、もし自分の子や身内がこんな目に遭っても構わないって思えるのでしょうか?イメージすら出来ないのでしょうか?
    世の中を変えるには こどもの世界から変えないと、根本からは何も変わっていかないと思います。
    国は児相の規模をもっと広げて、様々な角度でアプローチできる人材を入れて、警察並みに虐待疑いの家には立ち入る権限を持たせるべきだと思うのです。
    できないのなら警察で虐待保護の管轄や施設を作って欲しい。何の為に私たち国民の税金が使われているのか…議員が不倫したり、多額の使途不明金を隠したり、一部の上の人が甘い汁を吸う、そんなものの為に私たちは納めてるのではない。
    これからの未来をつくってくれる、子ども達の為に、悲しい事でなくなる命が1つでも減るように、使ってもらわなければ意味がないのです。
    メディアやネットの普及で、性に対する考え方が軽くなった事も一因かなと思います。幻想ばかり見て、一時の愉しさや快楽の為にいともたやすく性行為をし、望まない命を産み、都合が悪くなったらまるでなかった事のように、ゲーム感覚で命を奪う…。性に対する知識がどこか歪み、きちんとした感覚での性教育が男女共に欠如しているのでは?と感じます。
    自分自身を大切にし、相手も大切にし、授かった命を守る こんな当たり前のことが出来ない世の中は 悲しすぎます。変えたい。

    by 匿名希望
    • 8
  5. 評価:4.000 4.0

    胸が苦しくなる

    ネタバレ レビューを表示する

    現実にこんな酷い事件があったかと思うと。。本当に胸が苦しくなります。

    私も小さい子供いますが、子育ては本当に大変。むかつく事もよくあります笑。でもこの世で1番大切で可愛いんですよね。
    死ぬまで虐待って、、こうしたら死んでしまうとか分からないのかな?そんな事すら分からない親なんて鬼畜。恐怖でしかない。
    子供の時はみんな親に散々迷惑かけてるはず。この親は自分の事しか考えれないんだなぁて。

    色々意見あると思いますが。このように現実にあった悲惨なニュースを漫画にして残すのは、私は賛成です。
    この出来事を風化させず、亡くなってしまった何も罪も無い子供達の死を無駄にしてはいけない。大人の私達は色々考えなければいけない。子供達を守るのは大人達にしか出来ないのだから。

    by 匿名希望
    • 9

すべてのレビューを見る(1158件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

>

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

新たな才能を発掘!注目の投稿漫画

おすすめ特集

>