ジンメン
- タップ
- スクロール
あらすじ
転校で七年ぶりに故郷へ戻ってきた動物好きの主人公・神宮マサト。幼馴染みの女子高生・ヒトミをデートに誘い、訪れた動物園で二人は人間の顔が付いた動物に突如襲われてしまう・・・逃げ惑うマサトとヒトミ。しかし、それは彼らが思いがけない世界に放り出される序章に過ぎなかったーーーー!!動物が人類に反旗を翻す戦慄のアニマル・パニック・ホラー、堂々開園。
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
みんなのレビュー
-
幼い問いと、茶番劇
「ジンメン」の妙な迫力は買う。
ただ、人間による他の動物の搾取とか、愛玩という名の自己愛とか、描きたいことはわからないでもないけれど、正直、浅い、薄い、という印象は拭えなかった。
人間と他の生命との関わりというのをテーマにした漫画、というと、私はどうしても「寄生獣」が浮かぶ。
比較してもしょうがないとはいえ、どう考えても、本作は「寄生獣」の遥か手前で止まっている。
私が小学生なら「ふうむ」と思ったかもしれないが、今更そんなに無知にも無垢にもなれない。
本作が投げかけている問いがあるとして、私は「そんなのわかってるっつーの」と性格の悪い感想しか出てこなかった。
あまりに幼稚な問いに過ぎて、「寄生獣」の広川市長に会いたくなった。
百歩譲ってその点を看過しても、主人公たちのやり取りや独白や行動は、どうにも茶番にしか見えなくて、全く入り込めなかった。
とにかく全てが幼稚だ。
かといって、子どもが読むにはグロ過ぎる。
どうすりゃいいんだよ。
私は動物が好きで、もう少し何かを見出だせる漫画ではないかと思っていたのだが、残念だ。by roka- 5
-
5.0
人間は他の動物と同じように、肉も魚も野菜も、生きるために食べてる。生きている限り食べなきゃいけない。だけど動物と違うのは、多幸感を得るために食べてること。殺めた命をいただくのは動物も同じだけど、人間は平気で廃棄したりもする。産まされては売られ野放しにされて、殺処分という名で年間たくさんの動物が殺されてる。動物同士を闘わせたり、動物にお金を賭ける娯楽とゆう狂った人間の遊び。本来いた場所から連れて来られ狭い檻や水槽の中で一生を過ごす動物。人間のせいなのに外来種と名付けられ駆除とゆう名目で殺されてる動物。何も悪い事をしていないのに実験台にされる動物。違和感ばっかりの現代だけど、このマンガ読んで改めて今の世界に違和感を感じた。一番好きな映画はもののけ姫だけど、マンガはジンメンかもしれない…。
by 匿名希望- 3
-
1.0
いやぁ…
作中で自分でも言ってたけど、まるでB級映画。自ら言うなら、ここからB級映画とか一線を画するのかと思ったら、いつまで経ってもB級のまま。
まず、絵が独特なのは良いとして、読みづらい。トーンの多用や、描き込みの多さで、何がどうなってるのか分かりづらいことが多い。ただ、なんとなくグロいこと描いてるのかなー?という感じで終わるコマが多い。
人間の身勝手さと動物たちの逆襲がもたらす悲劇がテーマなのかわからないけど、それにしても動物たちをこんなに身も心も醜く描くことがもはや動物たちや、動物に携わる仕事をする方々に対する冒涜に過ぎない気がして、途中から腹立たしくなって来ました。
悪趣味。その一言に尽きる。by 匿名希望- 5
-
2.0
展開が都合良すぎる気が
まだ読み進めてる途中ですが、展開が都合良すぎるように感じます。めちゃくちゃ早い&力強い、時には武器も持ってたりするジンメンたちから主人公たちばかり重傷も負わず何度も何度も逃げきれてるのが気になってしまい…もちろん主人公たちが生き残らないと話が進まないのもわかってはいるんですけど、何だかなーって思ってしまいます。
ツチグモとの戦闘描写も、この作者様のヘタウマ?なタッチではわけがわからず…うーん、というかんじ。
オチがしっかりとしていることを望みますby 匿名希望- 4
-
5.0
面白い
一言でいうと、おもしろいです。
この話自体は非現実的なように思えるけど、
最近、動物に人間の臓器をつくる実験が解禁されたというリアル世界でのニュースを見て、意外とありえてしまう話なのかなと、恐ろしくなりました。
あと個人的な話で申し訳ないですが、この漫画を読んでカバが好きになりました。笑by 匿名希望- 6
同じ作家の作品
Loading
レーベル:少年サンデー の作品
Loading
出版社:小学館 の作品
Loading
みんなが読んでるおすすめコミック
最近チェックした作品
>Loading
3.0