※初めて月額会員登録される方限定で、1コースのみが対象となります
※初月の月額料金は発生しますが、2ヶ月分のポイントが取得できるキャンペーンです

毎日無料40話まで
チャージ完了12時

ジンメン

ジンメン
  • タップ
  • スクロール

あらすじ

転校で七年ぶりに故郷へ戻ってきた動物好きの主人公・神宮マサト。幼馴染みの女子高生・ヒトミをデートに誘い、訪れた動物園で二人は人間の顔が付いた動物に突如襲われてしまう・・・逃げ惑うマサトとヒトミ。しかし、それは彼らが思いがけない世界に放り出される序章に過ぎなかったーーーー!!動物が人類に反旗を翻す戦慄のアニマル・パニック・ホラー、堂々開園。

  1. まとめ買い

    まとめ買いは会員限定の機能です

  2. 001話 コメント3
    第1話 異変-1
    無料
  3. 002話 コメント3
    第1話 異変-2
    無料
  4. 003話 コメント2
    第2話 ハナヨ
    無料
  5. 004話 コメント3
    第3話 拡大
    無料
  6. 005話 コメント2
    第4話 警察
    無料
  7. 006話 コメント3
    第5話 囮
    無料
  8. 007話 コメント2
    第6話 傷
    無料
  9. 008話 コメント2
    第7話 錯乱
    無料
  10. 009話 コメント1
    第8話 再会
    無料
  11. 010話 コメント2
    第9話 ジンメン
    無料
/148話へ

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなのレビュー

  1. 評価:5.000 5.0

    人間は他の動物と同じように、肉も魚も野菜も、生きるために食べてる。生きている限り食べなきゃいけない。だけど動物と違うのは、多幸感を得るために食べてること。殺めた命をいただくのは動物も同じだけど、人間は平気で廃棄したりもする。産まされては売られ野放しにされて、殺処分という名で年間たくさんの動物が殺されてる。動物同士を闘わせたり、動物にお金を賭ける娯楽とゆう狂った人間の遊び。本来いた場所から連れて来られ狭い檻や水槽の中で一生を過ごす動物。人間のせいなのに外来種と名付けられ駆除とゆう名目で殺されてる動物。何も悪い事をしていないのに実験台にされる動物。違和感ばっかりの現代だけど、このマンガ読んで改めて今の世界に違和感を感じた。一番好きな映画はもののけ姫だけど、マンガはジンメンかもしれない…。

    by 匿名希望
    • 3
  2. 評価:3.000 3.0

    幼い問いと、茶番劇

    「ジンメン」の妙な迫力は買う。

    ただ、人間による他の動物の搾取とか、愛玩という名の自己愛とか、描きたいことはわからないでもないけれど、正直、浅い、薄い、という印象は拭えなかった。

    人間と他の生命との関わりというのをテーマにした漫画、というと、私はどうしても「寄生獣」が浮かぶ。
    比較してもしょうがないとはいえ、どう考えても、本作は「寄生獣」の遥か手前で止まっている。
    私が小学生なら「ふうむ」と思ったかもしれないが、今更そんなに無知にも無垢にもなれない。
    本作が投げかけている問いがあるとして、私は「そんなのわかってるっつーの」と性格の悪い感想しか出てこなかった。
    あまりに幼稚な問いに過ぎて、「寄生獣」の広川市長に会いたくなった。

    百歩譲ってその点を看過しても、主人公たちのやり取りや独白や行動は、どうにも茶番にしか見えなくて、全く入り込めなかった。

    とにかく全てが幼稚だ。
    かといって、子どもが読むにはグロ過ぎる。
    どうすりゃいいんだよ。

    私は動物が好きで、もう少し何かを見出だせる漫画ではないかと思っていたのだが、残念だ。

    by roka
    • 3
  3. 評価:5.000 5.0

    面白い

    ネタバレ レビューを表示する

    一言でいうと、おもしろいです。

    この話自体は非現実的なように思えるけど、
    最近、動物に人間の臓器をつくる実験が解禁されたというリアル世界でのニュースを見て、意外とありえてしまう話なのかなと、恐ろしくなりました。

    あと個人的な話で申し訳ないですが、この漫画を読んでカバが好きになりました。笑

    by 匿名希望
    • 6
  4. 評価:5.000 5.0

    面白いですね!

    動物たちが投薬によって人知を持ち、人間への不信感を爆発させて化物になり世界を襲うという話。

    絵はグロいですが、少年誌で連載しててもおかしくないような起承転結があります。

    動物好きなマサト少年は、動物園に入り浸っては自然と動物と交流出来るようになりました。

    しかし転校を機に大好きな動物園を離れることになるのですが、再会した動物たちに異変が起こっているというもの。

    一番好きだった象のハナヨも人間の顔を模した"ジンメン"に成り果てていました。

    動物が敵になったらどうなるか?
    人間はあくまで銃器に頼らないと動物とは戦えません。そんな危機感と動物の特徴を捉えた作品です。

    読めば読むほどハマりますよ

    • 0
  5. 評価:1.000 1.0

    いやぁ…

    作中で自分でも言ってたけど、まるでB級映画。自ら言うなら、ここからB級映画とか一線を画するのかと思ったら、いつまで経ってもB級のまま。
    まず、絵が独特なのは良いとして、読みづらい。トーンの多用や、描き込みの多さで、何がどうなってるのか分かりづらいことが多い。ただ、なんとなくグロいこと描いてるのかなー?という感じで終わるコマが多い。
    人間の身勝手さと動物たちの逆襲がもたらす悲劇がテーマなのかわからないけど、それにしても動物たちをこんなに身も心も醜く描くことがもはや動物たちや、動物に携わる仕事をする方々に対する冒涜に過ぎない気がして、途中から腹立たしくなって来ました。
    悪趣味。その一言に尽きる。

    by 匿名希望
    • 4

すべてのレビューを見る(526件)

みんなが読んでるおすすめコミック

関連する作品

Loading

最近チェックした作品

>

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

オリジナル・独占先行

    Loading

新たな才能を発掘!注目の投稿漫画

おすすめ特集

>