この先、露骨な表現を含む可能性のある作品が表示されます。

ご了承のうえ進みますか?

この操作について

みんなのレビューと感想「初めて恋をした日に読む話」(ネタバレ非表示)(384ページ目)

作家
配信話数
226話まで配信中
配信巻数
19巻まで配信中
  • 1~30話無料(2026/06/30 10:00まで)
  • 1~3巻無料(2026/07/01 0:00まで)

みんなの評価

レビューを書く
4.3 評価:4.3 6,307件
評価5 49% 3,115
評価4 32% 2,035
評価3 15% 943
評価2 3% 159
評価1 1% 55
3,831 - 3,840件目/全4,942件

Loading

  1. 評価:3.000 3.0

    無理分だけ読みました。
    現実からは少しズレてるけど、とっても面白そう。
    あの頃に戻れたらと思ってる大人は少なからずいるし、ツボにハマるセリフもあって、つづきがとっても気になります。
    これからどんな風に恋愛していくんだろうか?

    • 0
  2. 評価:4.000 4.0

    メディア化ということにて気になり無料配信分を読んでみました。
    スパスパ進んでいきなかなか面白そうなストーリーです。
    無料配信分だけなのでまだわからないのですが内容は高校生男子といい歳の大人の女性との恋愛物のストーリーなのでしょうか。もう少し読んでみたいです。

    by 匿名希望
    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    ドキドキ と わくわく

    ドラマから、興味を持って、購入。ドラマとは違って、順子はふわふわかわいくなく、ちょっとシビアな目をした、アラサーです。マンガだからか、ユリユリとの年齢差も感じられず、このままいっちゃえ!と感じさせて、夢見させてくれる、少女マンガの王道。勉強にスポットがあたってるところが、身近で共感でき、応援したくなる話です。東大…そんな、簡単にうかるの??ていう…
    合格して、順子の心の壁も取り去ってほしいなぁ。

    • 0
  4. 評価:4.000 4.0

    まだ無料分しか読んでいませんが、主人公のお母さんがきつい…
    自分自身も過去何かに失敗したことがあるんだろうか。
    だから娘に期待して、その娘が失敗したから機嫌が悪いとか??

    きょうへいくんと一緒に東大目指して欲しい!
    そして恋に落ちるのかな…?

    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    おもしろい

    毒親過ぎて胸が痛い。けど大なり小なり親の期待を背負って生きていくという事は世間によくあると思う。
    娘の人生を自分の夢と重ねて思うままに操縦しようとする親と、そんな親から自立出来ない大人。
    特に母娘の関係に多そうですよね。
    自分も気をつけようと思いました。

    by 匿名希望
    • 0
  6. 評価:4.000 4.0

    ドラマと漫画両方で見ています。個人的には山下くんが好きだからなのか、高校生の甘い言葉にはキュンキュンきません。
    偏差値の低い学生が東大を目指して勉強も頑張るというのは良いと思います。あの無敵ピンクはかなり無敵ヘアー。

    by 匿名希望
    • 0
  7. 評価:4.000 4.0

    よき!

    めちゃくちゃかわいい
    めちゃくちゃかっこいい
    きゅんきゅんするし
    ゆりゆりやばめ、、!
    先生と生徒ってなんか、禁断だけど
    それが逆にドキドキしちゃう!
    やましたくんもなかなからかっこいいし
    ドラマもさいこー!

    by 匿名希望
    • 0
  8. 評価:3.000 3.0

    おもしろいです。

    無料連載で3話まで見ましたが、プッと吹き出すほどおもしろいです。受験に失敗したという主人公の経験から不良の男の子と関わっていく話ですが、切り口がこれまでにないような感じなので新鮮な気持ちで読むことが出来ました。年齢差があるので、どうなっていくのかいくのかわかりませんが、そこも見所だと思います。また、続きも読みたいです。

    by 匿名希望
    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    最高!

    絵もストーリーも大好きです。

    ドラマ化されましたが、漫画も是非たくさんの人に読んで頂きたい。
    キャストの好みとか設定のちょっとした違いとかはあるかもしれませんが、私は漫画もドラマも両方好きです。

    個人的に順子が着ている服装のセンスが好きで、こんなお洒落な大人になりたいなーと思っています。
    私服も結婚式に参列している時の服も、働いている時の服も、とにかくオシャレ!
    真似したいです。

    by 匿名希望
    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    大人になってから読むと、主人公の気持ちが凄くよくわかります。あの時こんな風に生きてきたら今頃どうなっていたかなって誰でも思いますよね。でもその時代その時代、いろいろ考えて生きてきたから今があるのかなと。自分の価値観を子供に押し付ける親は嫌いです!

    by 匿名希望
    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー