みんなのレビューと感想「セブンティウイザン」(ネタバレ非表示)(581ページ目)

  • 完結
セブンティウイザン
作家
配信話数
全123話完結
第二章「セブンティドリームズ」連載開始!59話~

みんなの評価

レビューを書く
4.1 評価:4.1 9,349件
評価5 42% 3,959
評価4 34% 3,148
評価3 19% 1,789
評価2 3% 292
評価1 2% 161
5,801 - 5,810件目/全7,598件

Loading

  1. 評価:3.000 3.0

    フィクションの中に

    フィクションの中にもリアリティを感じるシーン多々あり。子育てのヒントも隠されていたり、命の重みを考えさせられたり。『私は夕子』は読み応えがあります。夕子さんのお母様やお兄様がとても好きです。夕子さんのお父さんと祖父は大嫌い。

    10代の出産は痛々しいし、20代の出産はやや早め、30代の出産はふつう、40代の出産はいろいろ生々しくて、流産とか妊娠できないとか出産しても障害あったりとか。70の出産はあり得ない話だからこそファンタジーとして読めて、でも内容は皆が歩むような普通の出産の話。だからこそ安心して読める気がした。

    by 匿名希望
    • 1
  2. 評価:5.000 5.0

    泣けるストーリーです

    最初はただの現実離れした超高齢出産物語だと思いましたが、読むうちに夫婦の歴史や想いの深さに感動しました。自然に涙が出てくるストーリーです。

    by 匿名希望
    • 1
  3. 評価:5.000 5.0

    驚き

    ホントにこんな話がと思ってたらフィクション(笑)70歳で出産なんて…でもその選択をしたのも凄い(*´ω`*)じいさんのワタワタ具合は旦那と分かりませんでした(笑)ほっこり読ませて頂きました!

    by 匿名希望
    • 1
  4. 評価:2.000 2.0

    ありえない

    70歳で出産なんて考えられないです。子供が小さいときに寿命や病気で亡くなるかもしれないのに。てか、生理がまだあるのと性生活があるのも驚き。てかマンガですけどね…

    by mmooo
    • 2
  5. 評価:2.000 2.0

    70歳で妊娠ってびっくりしました。生理がまだあったんだ、とか夫婦の営みあったんだとか色々気になってしまってフィクションだけどなんだか物語に入り込めませんでした。
    でも、ずっと出来なかった二人に赤ちゃんがきて良かったですね。

    by 匿名希望
    • 1
  6. 評価:2.000 2.0

    うーん

    赤ちゃんが生まれることも、なぜ赤ちゃんを生むことを希望したのかも、きちんと書かれています。

    それに納得して読み進められる人には素敵な楽しい話になるのかなと思いますが、
    実際子育てをしているものとしては、甘いなーとか、子供のためにも生むべきじゃないんじゃないかという思いがあがり、読み進められませんでした

    by 匿名希望
    • 2
  7. 評価:2.000 2.0

    70代でまさかの妊娠。本当に自分の子供か、本当に妊娠しているのか疑う旦那さん。この後どうなるのか毎回気になります。

    by 匿名希望
    • 0
  8. 評価:4.000 4.0

    胸が温かくなる話!寡黙な旦那様は奥様のことがずーっと大好きなんだろうなと思う。将来こんな夫婦でいられたらいいな。

    • 0
  9. 評価:4.000 4.0

    驚愕

    驚愕って二文字はほんと合います


    最初広告で知ったのですが本当に「え、」と声が漏れてしまいました。

    • 0
  10. 評価:3.000 3.0

    続きが気になる

    絵が可愛らしくてサクサク読める!
    こんな話は初めてだけど漫画なので読みやすい!

    by 匿名希望
    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー